車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月09日 イイね!
私のカメラ師匠、オープンカー倶楽部関東のKENTAROUさんが工場夜景撮影の突発を立ててくださったので、平日でしたがフル参加してきました。

集合は大師のROUND1。
SLKから乗り換えたKENTAROUさんのボクスター、初見でした。
気合入ったお顔にドキドキ。。。(とっても)はやそー(°_°)




珍しい国産(逆輸入)のスポーツカー



エンジンは日産だそうです。




meg725さんのエリーゼさん。



あと2台と私入れて計6台で出発



目指すのは前にも連れてきてもらった事のある夜光町。
当時はまだnikon1しか持ってなくてマニュアルの使い方もわからず、レリーズもなく、辛うじて三脚はあるけどどうやって使うの…という完璧な夜景撮影ビギナーでしたが、なんとか師匠の設定を盗まなくても撮影できるくらいには成長したかな?w




雲があると綺麗に撮れない事が多いのですが、今日の雲は模様みたいでいい感じ。



風もなく比較的暖かい夜。



青が強い現像は師匠の影響です(//∇//)

一通り撮影して満足したので、第2部の首都高ツーリングへ。
行き先は辰巳第一PA。



ここでの撮影もD800になってからは初。
平日といえどもさすがに辰巳(人気な方)にはいろんな車がいて、見てるだけでも楽しめました。

途中ではぐれたメンバーさんを拾いに行くため箱崎に立ち寄ったもののいっぱいで停められず、、そうこうするうちに私がみんなとはぐれてしまうハプニング…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
KENTAROUさんからお電話いただかなかったら一人寂しく解散してるところでした💦
でもなんとか気を取り直して大黒PAで合流しここでホントのお開き。










首都高上で合流した方や大黒で合流した方含めると、最終的に何台になったのかな??
みなさんホントに走るの好きですね〜(^^;;

企画、先導してくださったKENTAROUさん、ご一緒いただきましたみなさん、ありがとうございました!
Posted at 2016/12/09 02:08:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!
aradonさんが定期的に企画開催してくださっている朝箱根行きませんかシリーズ。

昨年は初めて一人参加して、初めてのターンパイクに緊張して降りるインター間違えて、偶然走った西湘バイパスでtokioのメンバーに拾ってもらったという思い出深いツーリングシリーズなので、今回も早々に参加表明!

まだ暗い早朝?深夜?4時半に出発。
最近ハマってる下道で向かいました。



246で屋根に直接ロングボード?載せてるベンツ発見。固定はされてるようだったけど、なんか色々大丈夫なのか…?




綺麗な朝焼けの中集まるかわい子ちゃんたち
料金所抜けてー
(ETCを利用した非接触型料金徴収システムIBAサービスに登録してみた。一旦停止で通過できるのとても便利!)



御所の入駐車場で集合



ぴしさん合流



気合の入ったクルマ眺めて







到着したスカイラウンジは霧の中〜



「涼しい!涼しすぎる!」と連呼するhiro695さんを尻目に、唯一のポケストップ目指して5分に1度外出する人びと




今回は甘酒茶屋に寄り道。おっきな鳥居もくぐったよ♪



立派な茅葺屋根。中は結構広い。




囲炉裏を囲んで黒胡麻力餅と甘酒いただきました(*^^*)



この後、大涌谷に向かったもののみんなとはぐれて大渋滞にハマってしまい、眠さから力尽きて無念の離脱。
大涌谷行った事なかったから行ってみたかったけど、早朝にリベンジしてきます。。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!
とても楽しい一日でした♪


※今回は朝箱の集合前に、埼玉のソウルフード「山田うどん」を初体験してきました!
(なのでタイトルは朝箱と山田うどん)

私みたいな初心者には敷居の高い食べ物だったので、埼玉マスター・ゆずまく師匠に頼み込んで連れて行ってもらいました(´∀`)

ずっと気になってたんですよね、この看板。



東京では滅多に見かけないけど、平塚に店舗がある事が判明(さすが埼玉マスター・ゆずまく師匠!)
師匠と私、そして作業服姿のおじ様の3人で開店待ちして6時のオープンと同時にイン。

店内は、懐かしのドムドムバーガーを和風にしたような雰囲気でなかなか良い感じ。
ベーシックなきつねうどんを頼んでみましたが、味は期待通り"いたって普通"でした٩( ᐛ )و

師匠が食べてた「パンチ定食」のパンチが美味しかったので、持ち帰りのパンチをお買い上げ〜♪
(埼玉ではモツ煮のことパンチって呼ぶのかな?)




そういえば埼玉の玄関口、川口PAには有名な激ウマもつ焼き丼がありますが、アレも実はパンチ丼とか呼ばれてたりして。

自宅でパンチ定食作って楽しもうと思います。

早朝からお付き合いいただいたゆずまくさん、ありがとーございましたー!
Posted at 2016/12/05 17:13:19 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!
“晴れた金曜夜のお約束”オープンカー倶楽部関東有志による突発TRGに久々フル参加してきました。



立ち上げたのはえのこじさん。ちょうど帰宅して晩御飯食べてまったりしていた時に、「芝浦PAに21時」とのお告げを掲示板にて確認。念のためカメラをぶら下げて向かいます。

最寄りのICで乗っちゃうと芝浦PAに入れないので、下道でレインボーブリッジを目指す途中、頭上の芝浦PAにいるはずのたむさんとハイタッチ。その後、レインボーブリッジで同じく頭上のりえすぱさんともフライングハイタッチ(*^^*)




台場ICから首都高に入って坂をえっちらおっちら登ってたら、後ろからきた見覚えのあるS660にバビューンと抜かされるFIAT500…みんとものshinphonyさんでした〜♪

芝浦PAには、今回の首謀者えのこじさんをはじめ、りえすぱさん、たむさん、キース・ハイブリッヂさん、MORATOさん、shinphonyさん、だいのすけCさんご夫妻と、顔なじみなメンバーさんが集っていらっしゃいました。







だらだらしゃべってたら、オープンカー乗りの神こと、JOH_Jagさんがご降臨。

だいたい揃ったところで、りえすぱさんを先頭に出発。
一人エレクトリカルパレードな超キラキラトラックの真後ろを走るりえすぱさん。




渋谷線からC2に入ってお楽しみタイムの山手トンネル。
途中まで先頭りえすぱさん(リーザスパイダー)→たむさん(ボクスター)→私、の順でお行儀よく走ってましたが、素敵サウンドを轟かせながら右車線を駆け抜けていくえのこじさん(フェラーリF430)に追い越されると同時に追走していったたむさん、、、
さようなら〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

大井から湾岸線→台場線と走り芝浦PAに戻ると、たいしょう@SLK350さんとCASKさんが合流〜♪




次なる目的地はかの有名な辰巳PA……の不人気な方(^^;;
辰巳第一PA(人気な方)は突発TRGでも何度も立ち寄っていますが、第二(不人気な方)は方向的にも立ち寄る機会が少ないPAであり、その場にいたほとんどの方が未踏の地。それならばと首都高の主でもあるJOH_Jagさんを先導に、全員で向かいます。



そこそこ交通量もあり、自由演技はないまま堀切JCTを右へ。C2の東側を海に向かって走ると、一気に交通量も減り飛び出していくCASKさん。そして途中で行方不明になるたいしょう@SLK350さん…
さようなら〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

湾岸線に入って、9号に逸れる坂の途中にある辰巳第二にピットイン!ここでおしゃべりして集合写真撮って解散でした。








日曜はOCCK年内最後の定例の予定ですが、雨が降ったら中止になるかも…

ということで、今夜久々に色々な方にお会いできてうれしかったです!
またよろしくお願いいたします♪
Posted at 2016/11/26 03:06:23 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
最近、深夜に出発して早朝撮影するパターンにハマってるので、今回も群馬まで遥々下道で向かいました。
出発は午前4時前。まだ真っ暗でしたが、都内は雲ひとつなく風もない穏やかな夜でした。

それが、17号線を順調に北上し上尾に入ったあたりで急に辺り一面が濃い霧に。
のんびりしてると前の車に置いていかれて進路が全く見えなくなるので、必死に前を走るロードスターにくっついていくこと数十キロ、6時を過ぎてようやく太陽が昇り始め交通標識も見えるようになって気がつくと、既に風車ミーティングの会場、ぐりーんふらわー牧場・大胡の看板が…‼︎
予定では8時に赤城山到着のつもりが、ロードスターのペースが早すぎて赤城山の麓まで2時間ちょっとで着いてしまいました(^^;;

17号線の終点を記念にパチリ



この交差点を右折して赤城山へ。この時点で6時5分でした。ハヤー(°_°)



セブンでトイレ休憩してたら霧はすっかり晴れて視界はクリア。いざ山登り開始。
で、30分ほどで大沼到着〜(o^^o)



風ツヨー(°_°)

まだまだ時間はあるので、行きそびれていた覚満淵を1周してみることに。




山の背後に昇りたての太陽がいます。




その正面には残月が。秋頃の朝の月は、有明月と言うのですね。季語になる程美しいのは今も昔も変わらない。

散策路には数名のカメラマン。みんな朝早いなー(°_°)




朝日に照らされる地蔵岳。下界の霧が嘘のような雲一つない快晴でした。

8時前まで散策して、風車ミーティングの会場に向かいます。ちょっとわかりづらいですが、下りの途中で前橋方面の街は一面雲に覆われていました。

わたし、雲の上にいる〜(°_°)



風車も雲の下かと思いきや、大丈夫でした。意外と標高あるのね。



8時半には到着していましたが、それらしきクルマは1台もいなかったので牧場散策。戻ってみるとyokotanさん他数名のチンク勢が揃ってました。



sollaさん、ぴしさんも到着されていつもの雰囲気(o^^o)♪

この1週間ほどで、すっかり近所の野良猫さんたちの寝床と化してしまった私のクルマ、、
赤いお屋根に猫毛がたくさんついていたので、(solla姐さんの指示によりw)ぴしさんに養生テープで毛を取ってもらいつつ、撃退法も伝授していただきました。
その場で密林にて秘密兵器も購入。明日の到着が待ち遠しいです。。。

そして話はぴしさんのおかしな工具の話題になり、なぜか洗車グッズを並べ始めたぴしさん。



ぴしさん配合のナゾの液体。タピオカみたいなのはトルマリンだそうです…(゚∀゚)



まっさかさんやango-さんファミリー、そしてhiro695さんやゆずまくさん、11ヶ月振りの西ひさんにもお会いできました!
風車は相変わらず、魅力的なクルマがたくさん来ますね(o^^o)



帰り道は高速に乗るつもりが、絶好の秋晴れが心地よくなんとなくナビもセットせず来た道を戻り、途中で思い直していつものGSに立ち寄って洗車してもらってから帰宅ー。

今回も楽しませていただきました。
風車まで下道でも2〜3時間と判明したので、またちょいちょい顔出させてもらいます♪

お相手くださった皆様、どうもありがとうございました!
Posted at 2016/11/20 17:36:17 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
今年もこの季節がやってまいりました。
チンク乗りの皆様恒例、全国オフ!

昨年はこじんまりした上品なホテル泊でしたが今年は渚園でのキャンプ、いわゆる野宿です。

ソロキャンプも3回目にしてようやく地面の上に寝る、という事に慣れてきたようで朝まで熟睡。

今回の全国オフでは、普段は逢えない人に逢う!そしてまったりする!を目標に、いろいろお声掛けさせて頂きました。

まずは朝、ねずみいろさんとシルバ〜亀さんと3人で待ち合わせ。お二方は595Cなのですが、C子を3台並べませんかというお誘いに快く乗ってくださいました!




偶然にも3人ともバラバラの屋根の形状。使用前使用後?w

車を並べて一通り撮影した後は、シルバ〜亀さんちのゴールデンレトリバー、マックスくんと仲良くなって、ねずみいろさんに暖かいミルクティもらって、椅子と机広げてたくさんのチンクを眺めながらまったり。
朝はちょっと肌寒いくらいでしたが、午後にはお日様も出てきてちょうどよい気候でした♪




大変気になったこちらのクルマ。
Cにキャリアー??のオプションがある事は知っていましたが、実際に見たのは初めて。使い勝手とかいろいろ聞きたかったなー。オーナーさんにはお会いできず。。




こちらは伝説のアニメ、カウボーイビバップ仕様のチンク。
大好きなアニメの一つなので大コーフン!
こちらもオーナーさんにはお会いできず。
でも私がビバップの話をしだしたら暑苦しいので、逢えなくて良かったかもね。





マセラティ・カブリオレ。ため息が出るほど美しい…




新型のカブリオレ、ブルーボラーレは初ー




ango-さんちのアバルト君にはヘビちゃんが増えてました!
私も小さいヘビちゃんを車内インテリアにしていますが、屋根を開けて走ると舌がピラピラしてとても可愛く、お気に入りです。

一通り見て回ってクルマに戻ると、初めましてのあばるとーさんがシルバ〜亀さんとお話されてたのでご挨拶させてもらいました。
それにしても久しぶりにリアルな関西弁聞くと、マジでつられる…(^^;;しかも関西弁の敬語はもはや使う事もないので、妙に馴れ馴れしかったかもしれません。。
が、久しく行けていない奈良の話とかできて楽しかったー‼︎

そのあと、滋賀のゆり。さんや兵庫のJessica★Franceさんともご挨拶させてもらい、TooLさんには猫バンバンシールもらい、birichino-さんにはトリコローレカラーのリングステッカーを頂きました!
(もらってばっかり…( ゚д゚))

たまたま隣に並んだパンナカラーのカブリオレ乗りさんがクルマに戻ってこられたのでお話していたら、みんカラはやっておらず全国オフは前回に続き2回目だそうで、とても楽しかったので他にチンクが集まるオフ会にも行ってみたいんですよね〜との事だったので、それなら風車ミーティング行ってみたらどうですか?と話してみたら興味津々!
会場の名前がわからなかったので、おやびん&風車チームの皆さんを探しにうろうろ。
ぴしさんを捕獲( ◠‿◠ )して無事聞き出せました!
来月は私も行けるといいな♪

風車チームの皆さんにもおやつを頂き小腹を満たして、撤収。
昨年は中田島砂丘に行きましたが、今年は浜岡砂丘へ寄り道。





残念ながら雲が分厚くて夕陽は拝めませんでしたが、海を眺めてまったり。
何箇所か砂浜を巡り、泥と砂と小石だらけになったチンクを綺麗にしに初めて機械洗車。ブラシがないタイプなので布幌でもダイジョーブ。
どうせ東名は渋滞してるだろうし、走った事ない道を静岡の手前まで下道で行ったのですが、お茶畑の中信号ゼロでめっちゃ景色良い道を見つけて爽快なオープンドライブが楽しめました。

陽も暮れたので近くにあった聞いた事もない名前のインターから東名に入り、数キロ先の日本平PAでご飯食べて外でたらaradonさんご一家にバッタリ遭遇!
そういえば昨年は由比PAでご先祖様とアバルト君に会ったんだっけ。あの時は声もかけられずだったけど、1年で結構いろんなオーナーさんと顔見知りになれたなーと感慨深いものがありました。

心配してた渋滞も大した事なくて順調に帰ってこられましたが、御殿場過ぎたあたりで、追い越し車線を信じられないスピードで走るクラシックなスポーツカー(フェラーリ?)とご先祖様に遭遇‼︎
一瞬でしたが、ご先祖様のオーナーさんがチラッと手を上げてくれた(ように見えた)のが嬉しかったけど、一体あれはなんだったのか…というほどのスピードで消え去って行きました…
もしお心当たりの方いらしたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

最後になりましたが、遅出で心細い(笑)私のお誘いに乗ってくださいましたねずみいろさん、シルバ〜亀さん、今日1日ありがとうございました(o^^o)
お二方ともゆっくりお話したのは初めてでしたが、とても居心地良くのんびりさせてもらいました。
また来年⁉︎…とは言わず、C子の会でもやりましょうね〜!
Posted at 2016/10/30 23:12:45 | コメント(9) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ルル♂ さん、初めまして〜!昨日は風もなくて穏やかな夜でしたので、コート着てオープンがちょうど良い感じでした♪いつかどこかでご一緒できるといいですね(´∀`)その際はどうぞよろしくお願いします☆」
何シテル?   12/09 19:51
初めてのイタリア車でFIAT500Cを購入。 FIAT好きなオーナーのみなさんからのサポート、お待ちしておりますm(_ _)m
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
初回点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 18:43:07
(今後頻出?)幌内側のベルトを修理しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 00:03:24
怪しき中国製マフラーカッターですが、見た目はGood! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 17:11:01
お友達
FIAT&イタリア車好きな方、車はゼッタイ屋根開きでしょって方、どうぞよろしく御願いします♪
93 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 S&amp;FS&F *
MORATOMORATO * たいしょう@SLK350たいしょう@SLK350 *
meg725meg725 * ルル♂ルル♂ *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
人生初の新車でFIAT500カブリオレを購入しました。 夏の夜に幌を全開にしてドライブす ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
4WDガソリン車のアエラス7人乗りです。 新車でやってきた頃からすべての点検、管理を引 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.