車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
みんカラオプミ行ってきました
昨日交換した真新しいタイヤで、初のみんカラオープンミーティングに行ってきました。
集合は朝8時、道の駅どうし。今回は、先日初めましての儀式(?)を終えたばかりのちばたま団のみなさんと合流して向かいました。

まずは…みんカラオプミの会場である「山中湖交流プラザきらら」を通り過ぎ…今日の裏メインイベントである「ギャラリーアバルト自動車美術館」へ。
閉館した施設らしいのですが、看板も建物も残っており、看板の前で写真撮影ができると聞いて、楽しみにしていました。

こんなステキな看板が残っています。


チンクを並べて記念撮影。


こっそりレネゲードくん。イタリアンな血が流れるアメ車ですね(^^)


敷地内には車両もあり、施設も手入れされている模様。看板が残されているということは、持ち主が変ったわけではないのかな?いつか再オープンされる日がくるといいですね。

撮影を満喫した後は、みんカラオプミ会場へ向かいます。
到着してみると、大黒あたりでしか見かけないような車が駐車場を占めるという異様な光景…?とりあえずメインステージを目指して移動。

着いてみると、なんとステージ前にオープンカー倶楽部執行役であるJOH_Jagさんのジャガーが!!?


ドレスアップコンテストに出展されていたようです。
いつも夜の首都高でしかお会いしないため、こんな明るい太陽の下でじっくり見たのははじめて。ジャガーの営業マンよろしく説明してくださるJOHさんにお願いして、運転席に座らせていただきました!
そういえば中学生の頃、大人になったら乗りたい車の1位がジャガーだったなーと思い出した・・・8割くらいは夢が叶いました。笑

その後は、おやつにクレープ食べて→企業ブース見て回って→一般車両冷やかしに行って→お昼ご飯食べて→まったりして…など。(ま、要するに特になにもしてないw)

13時から、私以外の皆様は洗車道を極めるため講習を受けに行かれたので、洗車は人任せな私は湖畔をぶらぶら。
水の冷たさを確かめようと水辺に降りて行く際、足踏み外して危うく湖で自分を洗車してしまうところでした。


意味もなく水温を確かめた後はすることもないので、洗車道を極め中の皆様を撮影でもしようかと会場へ向かうも、受講者の多さに探すのを断念。
オフ会エリアで入場されたオープンカー倶楽部のみなさんへご挨拶しに伺いました。

ハワイさんちのニューフェイスにご挨拶。かわいかった〜!!


リニューアルしたmegさんのエリーゼちゃんと、渋谷での飲み会でしかお会いしたことのなかった圏央道さんのエリーゼさんにもご挨拶


噂のミニジープ。ミニと並んでもミニサイズ。


こちらも明るい場所で見るのは初めてなロックさんのボクスター


ロックさんとしゃべってたら、セグウェイらしき乗り物に乗った若い男性とその連れと思しき女性が通りかかり…
気になった私はおもわず声を掛け、厚かましくも(^^;;試乗させていただきました。よく見るハンドルがついた形ではなく、簡易版のようなものらしい。

※画像はこちらのサイトから拝借。
ロックさんがセグウェイってめっちゃ高いんだよ!と言うので試しに値段を聞いたら、「安いですよ〜。4〜5万くらいかな?」との答えが。

え、、、高い、、、、。

でも実は本物セグウェイは20万円とかするらしいです。知らなかった。
ちょっと離れた駐車場に車を停める時の移動とかに便利そうだし車に1台あるといいですよね〜、ロックさんボクスターに積みません?とか冗談言ってたら、「1台じゃダメですよ!2台ないとケンカになります!」という親切なアドバイスを頂戴してしまいました。
ということでロックさん、購入されたらぜひ遊ばせてください\(^o^)/

14時を過ぎ洗車道を極めた皆様も戻っていらしたのでここでお開き。帰りはもちろん道志みち。
道の駅どうしで豆腐のメープルシロップかけを食べて(今日食べてばっかり)ちょこっとだけタイヤ鳴らして音の確認をして、八王子から中央道に乗るのは今回も諦めて、下道を多摩川沿いに下って目黒通りから帰還。
中央道が使えない時の下道事情には詳しくなりましたが、やはり高速で渋滞に巻き込まれていた方が良かったかもしれません。(←懲りない)

そういえば、朝家を出る時に自宅駐車場に駐車されてた124スパイダー、帰宅しても停まってました。
いつもはJeepラングラーが停まっているのですが、たまにアルファロメオ4Cとかアバルト500とかも出没するイタ車エリアになってる場所。持ち主なのかディーラー関係者なのか不明ですが、やはりこの真相は待ち伏せして確かめるしかないのか。




10月は毎週イベント月間なので、来週は埼玉イタフラに参加します。
来週も晴れることを祈りつつ…
ブログ一覧 | FIAT500 | 日記
Posted at 2016/10/16 22:31:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 00:05:22
今日はお疲れ様でした😊✨
バタバタしててゆっくりお話しできなくて残念です😥
なのに、ウチのELISEを乗せて頂き、ありがとうございます☺️✨💕
次回は、突発か何かで御一緒に走りたいですね😊👍🏻✨
コメントへの返答
2016/10/17 00:13:51
お疲れさまでした〜‼︎
なにはともあれ元気なエリーゼちゃんにまた逢えて嬉しかったです(^^)
みなさん走りたい病が重くなってるようなので、近いうちに機会がありそうですね🎶楽しみにしてまーす!
2016/10/17 12:38:35
熱湯風呂の押すなよ押すなよ的な?
コメントへの返答
2016/10/17 13:14:24
きっとゆずまくさんがいらしたら上手な湖のハマり方のお手本をみせてくださったんでしょうけど、一人だったのでうまくできませんでした。
次回、湖畔に行った際はぜひ華麗な技をみせてくださいね。
2016/10/17 20:01:32
ギャラリーアバルトの看板
きれいに修理されてる気がする

124はまだ国内で20台くらいしか
デリバリーされてないらしいので
中の人かな?
コメントへの返答
2016/10/17 20:26:55
やはりギャラリーアバルト、手入れされてたんですねー。なんか随分綺麗に保管されてるなぁとは思いましたが、再オープンへの期待が高まりますね‼︎

124が停まってた場所、今日みたらいつものJeepに戻ってました(^^;;やはり関係者⁉︎
2016/10/17 21:36:45
おつかれさまでした〜

帰り道 イイ走りしてましたね〜
あの後 さらにアツイ走りしちゃったのね (^^)

またヨロシクお願いしますね〜
コメントへの返答
2016/10/17 21:50:32
初めましてでしたが遊んでいただきありがとうございましたー(o^^o)
ATモードでのんびり走るのもいいですが、たまにああいう道を走るとナンチャッテMTモードで遊べるのが気に入ってます♪
でもレネゲードくんの芸の細かさには完敗です‼︎
またタイミング合えば遊んでくださいね〜*\(^o^)/*
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@りえすぱ さん、OCCKメンバーでだいたいの色は揃ってるのかと思ってた私w」
何シテル?   12/03 12:36
初めてのイタリア車でFIAT500Cを購入。 FIAT好きなオーナーのみなさんからのサポート、お待ちしておりますm(_ _)m
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
初回点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 18:43:07
(今後頻出?)幌内側のベルトを修理しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 00:03:24
怪しき中国製マフラーカッターですが、見た目はGood! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 17:11:01
お友達
FIAT&イタリア車好きな方、車はゼッタイ屋根開きでしょって方、どうぞよろしく御願いします♪
91 人のお友達がいます
Taka117Taka117 * T.BASET.BASE *みんカラ公認
おたひでおたひで * ゆり。ゆり。 *
KENTAROU.KENTAROU. * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
人生初の新車でFIAT500カブリオレを購入しました。 夏の夜に幌を全開にしてドライブす ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
4WDガソリン車のアエラス7人乗りです。 新車でやってきた頃からすべての点検、管理を引 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.