• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak...(たっく)の愛車 [フィアット フィアット500 C (カブリオレ)]

フィアット(純正) ウィンドストップ 

イイね!
2016年10月10日
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > その他
フィアット(純正) ウィンドストップ
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
ウインドストップを導入して約1ヶ月。所感ですが纏めます。
導入の前提として、4シーターだとオープン走行時後席から前席足元へ風が回るのが難点でした。このウインドストップを取り付ける事でその軽減を期待していましたが、風の力がちょっと弱くなったかな?程度で期待ほどの軽減はなく、定価でわざわざ買うほどのパーツでもないかなぁという感想です。今回はちょっとお安く入手できてラッキーでした。


【満足している点】
・取り付けがとっても簡単。最初はちょっと戸惑いますが、実装写真をちゃんと見たら自分で簡単にできました。取り外した時用に保管袋が付いてる点も評価できます。

・後部座席着座時、頭部への風のあたりは軽減してそう。(自分が後ろに座る事がないのであくまでも所感です)

・見た目がカッコいい!さすがに純正。多くのオープンカーに実装されている装備でもあり、見た目はある方が良い※自己満レベルです(・_・;


【不満な点】
・空気抵抗は増した気がします。私は高速走行が多いので、燃費にも影響しているかもしれません。。そして、風切り音が結構耳障りかも。

・簡単取り付けのため若干不安定感あり。後部座席を倒してのオープン走行は不可となります。
定価¥23,100
購入価格¥18,000
入手ルートネットショッピング(その他)

ウィンドストップ のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

フィアット(純正) / キーカバーキット TORINO

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:7件

フィアット(純正) / トラッシュボックス

平均評価 :  ★★★3.91
レビュー:11件

ECO&POWER / TERAチップ

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

星光産業 / EE-19 ノンスリップマット4 BK

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:9件

OAKLEY / MONSTER DOG

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

SEIWA / F201 シークレット4ネオン

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

sea the stars ノブ

評価: ★★★★★

AUTO STYLE LED10連サイドマーカースモーク

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 エンブレム

評価: ★★★★★

HEBA-CAR-GOODS ナンバーボルトキャップ

評価: ★★★

DIXCEL Premium type

評価: ★★★★★

Panasonic Blue Battery caos WD 66-25H

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/05 17:20:00
買おうか悩んでたんですが…
コメントへの返答
2017/10/05 19:15:33
これはもう好みの問題ですね^^;
後ろが見えずらくなるというデメリットは本当にそうで、特にトンネルでライト付けてない車はほぼ見えません。
バックミラーをよく見る人にはおすすめできないかも…
私は前車もそうだったのと、バック時はバックカメラとドアミラーで事足りるのであまり不自由はしてませんが、慣れてないと違和感あると思います。

プロフィール

「@たいしょう@SLK350 さん、コレはキリ番崩しの前フリかなと思って1,001にしておきました\(^o^)/」
何シテル?   09/26 11:49
初めてのイタリア車でFIAT500Cを購入。 FIAT好きなオーナーのみなさんからのサポート、お待ちしておりますm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

満5歳!(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 15:37:35
初回点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 18:43:07
(今後頻出?)幌内側のベルトを修理しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 00:03:24

お友達

FIAT&イタリア車好きな方、車はゼッタイ屋根開きでしょって方、どうぞよろしく御願いします♪
98 人のお友達がいます
happy318happy318 * meg725meg725 *
ken -寝るのが好き-ken -寝るのが好き- * まっさかまっさか *
Lucky@320Lucky@320 * ごんちょろ乗組員1号ごんちょろ乗組員1号 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
人生初の新車でFIAT500カブリオレを購入しました。 夏の夜に幌を全開にしてドライブす ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
実家の父親用に購入
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
4WDガソリン車のアエラス7人乗りです。 新車でやってきた頃からすべての点検、管理を引 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.