• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

『さがるん』って・・・!?

『さがるん』って・・・!? みなさん、おはようございます。

ケロタン少佐デあります(^_^)ヾ



みなさんに、一つお聞きしたいことがあります。

『さがるん』の需要って、どれぐらいあるでしょうか?



量産化する資料とさせて頂きますので、どうぞご協力下さいm(__)m




尚、機能詳細については、当方の過去ブログと整備手帳、
また、コメント等をご参照下さい。。。m(__)m
ブログ一覧 | MPV | 日記
Posted at 2008/01/23 09:32:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 09:35:39
アイッ!

ってAFS付は付くんデありますか?
コメントへの返答
2008/01/23 09:47:32
了解(^_^)ヾアリガトウ!!

AFS付きですか?・・・羨ましい!!

AFS付車はコントロールモジュールと配線がAFS無車と別部品ですので、調査しないと・・・アナログ部分しか弄ってないので、きっと対応できると思います。

どなたか、AFS付き車の配線図をご提供いただければ・・・(汗

更に、AFSは横方向への光軸移動も可能ですよね・・・きっとスイーブルモーターも同じ制御で対応できそうな予感・・・→マニュアル化→サイドミラーの様なジョイスティックをハンドル周りに設置→Loライトが『ぎょろぎょろ』と目玉の様に移動可能に・・・(驚き
2008/01/23 10:42:24
私も欲しいと思ってます。

ウチのもAFS付きなんですが、左右の動きを見ていると、細かいですが段階的な動きをしているので、AFSは、ステップモーターを使っているかもしれませんよ。
コメントへの返答
2008/01/23 10:58:28
ご協力ありがとうございますデあります(^_^)ヾ

左右の動きは『カクカク』でありますか・・・(汗
AFSアクチュエーターのコネクターが3極でなく5~6極だとステッピングモーターが確定するのですが・・・(汗
要調査デありますね!!

PWM制御だと、ちょっと回路がややこしくなりそう・・・やっぱ、マイコン制御に変更かなぁ~~~~(泣き
2008/01/23 12:38:50
お昼休みに家に戻って以前DからもらったAFS周りの配線図見てみましたがアクチュエータ周りの配線図ありませんでしたあぁ!(>_<)
コメントへの返答
2008/01/23 14:26:58
わざわざ、ありがとうございましたm(__)m

では、別のお方宜しくお願いぃ~♪
2008/01/23 13:07:59
(^^)/アイ
是非付けたいです。
シフトレバーと連動させて上下させてみたいですね~。
コメントへの返答
2008/01/23 14:28:12
了解(^_^)ヾアリガトウ!!
シフトレバーと連動させると、オート化デありますね♪
2008/01/23 17:00:52
自分には夢のまた夢の逸品です(;´Д⊂)

見せて頂ければ満足です(^^)
コメントへの返答
2008/01/24 09:14:26
夢の一品ではないですよぉ~・・・現実の一品デあります(^_^;)ヾ

見たら、欲しくなること請け合い・・・(笑
2008/01/23 21:04:41
計画を聞いたときから、欲しいと思ってました!

でも 私のライト、動かないんですが(爆)

オプション 付けとけば良かった。
_| ̄|○ il||li
コメントへの返答
2008/01/24 09:18:24
えっ・・・プスン号も動きますよ(^_^)ヾ

わたしの車はAFS無し車・・・LYは全社光軸オートレベライザー標準装備!!
よって、縦方向には動きます。

↑上の方達はAFS付き車・・・よって、縦方向に加えて、横方向にも動きます。

あっ!!・・・ヘッドライトにスイーブルモーターを移植する手もありました・・・(笑

また、サンプルを送りますので、九州で量産してみますか・・・(爆
2008/01/23 22:36:42
ハイ!(^^)/ 欲しいです。
って言うか「作ってみたい」です。(笑)

少佐殿のように量産は無理ですが、自分自身が使ってみる分は整備手帳を拝見しながら作ってみようかなと思います~。(^^
車両取付け編を楽しみに待ってますね~。
コメントへの返答
2008/01/24 09:24:31
885KAMOMEさんの、そんな勉強熱心なところが大好きデあります(^_^)ヾ

お互い実験君ですものね・・・(笑


車両取付け編も作成してアップしますので、改良してより良いものを開発して下さいデあります♪
2008/01/23 23:17:37
もちろんほしいです^^

是非、量産してください、お願いします。
コメントへの返答
2008/01/24 09:34:59
ご協力感謝しますデあります(^_^)ヾ

お一つ質問なのですが・・・以前LarkさんがNAのキーホルダーを製作されていましたよね?あれの素材はステンレス?・・・もし、図面があれば、ステンレスや鉄の穴あけ加工はできますでしょうか?フォグライト用のアクチュエータステーを作成して、フォグの光軸を手元で調整できないかなと思いまして・・・(汗
2008/01/23 23:44:17
いいですね!下がるん
少佐これ取り付け難しいですかね?
欲しい気はありありです
量産希望!!です
コメントへの返答
2008/01/24 09:41:30
ご協力感謝しますデあります(^_^)ヾ

取付は配線とスイッチの設置になります。

【配線】
・電源とアース・・・コレは他の電装品と同じですね。
・信号線・・・グローブボックス奥のレベライザーコントロールボックスの信号線1つをカットして、割込み配線を行います。
以上の3つだけ!!

【スイッチの設置】
・純正パネルへ取付の場合・・・パネルへの穴あけ組み込み作業になります。
・スイッチボックス設置の場合・・・センターコンソールのポケットに置くか、運転席ロアパネルへ両面テープにて固定。

こんな感じデあります(^_^)ヾ


2008/01/24 09:56:21
これは、当然ホスィ(゜д゜)ノ

Bピラー残照に続きこれは合って便利ですもん( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2008/01/24 12:59:12
ご協力感謝しますデあります(^_^)ヾ

では、取付代理店は鳶工房でということで・・・(笑
2008/01/24 13:22:47
これはホントいいですね。
私も量産希望です。

っていつも希望ばかりで申し訳有りませんが・・・(汗)
コメントへの返答
2008/01/30 11:08:19
お返事が遅くなりましたm(__)m
ご協力感謝いたします♪

前向きに検討してみたいと思うデあります(^_^;)ヾ
2008/01/24 23:43:17
図面があれば可能ですよ^^

でも、平面形状でないと難しいですが(汗

また、詳しいことを聞かせてください、できる限り協力いたしますので!
コメントへの返答
2008/01/30 11:10:00
お返事が遅くなりましたm(__)m

平面形状は可能と・・・♪
図面があれば良いと・・・♪


まだ構想ですが・・・実現可能なのかな!?

こちらこそ、また相談にのってくださいね♪デあります(^_^)ヾ
2008/01/25 00:34:43
上下に動くとは知りませんでした(^^;;;

それなら、ぜひやってみたいですね~。
↑の方の分も お引き受けしますが(笑)

その前に、前の宿題を 終わらせなきゃ・・・
(;´Д`)
コメントへの返答
2008/01/30 11:10:50
えぇ~~~~~~(^_^;)ヾ

では、プスン工房開設ということで・・・(笑

2008/01/29 02:49:08
いまさらですが欲しいです。
自分でできるかどうかは別ですが。
コメントへの返答
2008/01/30 11:11:20
お返事が遅くなりましたm(__)m

了解デあります(^_^)ヾ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お仕事ちうデあります・・・(^_^)ヾ」
何シテル?   09/04 11:33
めぐりめぐって初マツダです。 皆さんよろしくお願いします。 お約束ですが、当ブログの内容を見て整備、修理して不具合が生じても、当プログ主は責任を負えませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

友達200人できるかな。。。ペコリ

161 人のお友達がいます
NoWフィールドNoWフィールド * StarMoonStarMoon *
レッド23Tレッド23T * ホワイト23Tホワイト23T *
MASやんMASやん 稜パパ稜パパ

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
家族の為にミニバンにしました。 新型MPVのあまりの出来に家族で 大満足です。 これ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
私に整備の楽しさを教えてくれた車です。 かなり高齢でしたが、まだまだ元気でした。 一 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
私に操る楽しさを教えてくれた車です。 VTECのハイカムに入ったときの 加速がたまりま ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像倉庫

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.