車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年09月09日 イイね!
ミーティング後、走りに行った時にトラブルが発生( >д<)、;'.・
クラッチペダルを踏むと、カコンカコンとなるようになりました(;・∀・)
理解できず、すぐにロデックスさんに電話( ´;゚;∀;゚;)
クラッチを止めてるボルトを締めるように指示され、調べるとマスター側のボルトは締まってたのですが、ブラケットを固定するボルトが緩みブラケットがグラグラしてました。


締めたらならなくなったのですが、どう見てもおかしいんです(゜ロ゜)
何がと言うと、取り付け位置が…
ブラケットを固定するボルトの位置、ボンネット側のクラッチマスターとを繋ぐ位置が、どう見てもズレてる( ´;゚;∀;゚;)
また電話し状況を説明するも、普通あり得ないと言われました!Σ( ̄□ ̄;)
付くようにしか付かないと…
でも自分のは、どう見てもおかしいですよ( >д<)、;'.・
マスター付近からのオイル漏れも発見したので、後日見てもらうと…


「これ、S15のじゃないのが付いてる」と


え? ゚ ゚ ( Д  )なんですと!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


「しかも、無理やり付けてるから、取り付け位置がおかしくなってる」と


「…」((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


あり得ない事が、出所不明の載せ替え車両ではあり得るんですね( ´゚д゚`)エー

勿論すぐさま修理で入院致しました( T∀T)チーン
Posted at 2016/10/14 18:53:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月17日 イイね!
その2が来るとは思はなかっただろう?( ゚д゚) 自分も思ってなかったさε-(´∀`; )そして、すごいダイムラグ(@ ̄ρ ̄@)
途中で心が折れて、ブログが短くなったので追記です(笑)
面倒くさがりやなんで、すいません(;´Д`A
頭が弱いので、誤字脱字は多いかと思いますが、スルーして下さいませ_φ(・_・


初級1枠目の走行が終わった後、あゆき@S15さんが黒い塊を木の棒にくっ付けてやって来ましたΣ(・□・;) もう少しで卓球の球ぐらいになりそうな大きさでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ どうやら走行中にリアのタイヤがフェンダーに当たり削れていたみたいです(´Д` ) 確認しに行くと、タイヤには削れた跡があり、フェンダーは黒い跡がネチャネチャとこびり付いていましたσ(^_^;)
帰りまで何事も無くて良かったです( ´ ▽ ` )ノ


昼食前に初級者限定で、ロデックスさんが運転してレクチャーして貰える事になり、急いで順番に並び待機。その時、前に居られた大阪ナンバーの真っ白なS15。待機中に少しお話させて頂きました。

自分の番が来て、レクチャーして貰いながら数周。 目線の置き方やライン取りアクセルの入れ方など教えて頂きました(o^^o)
が、しかし…そんな直ぐに上手いこと出来ないです(@ ̄ρ ̄@)
やはりロデックスさんは凄いですよね( ̄▽ ̄) 走行ペースが段違いです(´Д` ) なのに車は暴れないし安定してるし、その分ストレートもスピードが出てるし…今の自分に到底出来ない事ですε-(´∀`; )
はい。練習しましょう( ̄Д ̄)ノ

レクチャー走行が終わり、大阪ナンバーの白いS15を探し声を掛けさして頂きました(o^^o)
なんとその方、「名前、みんカラのネームと初年度登録日、携帯番号」が書かれている名刺を用意しておられました∑(゚Д゚) これは印象に残ります。インパクト大です( ゚д゚)ナイスアイデアと思いました( ´ ▽ ` )
みんカラネームを見ると、しみ〜さん…自分何回か足跡残してる方でした( ̄▽ ̄) そこから、しみ〜さんとも絡ませて頂き、楽しく過ごす事が出来ました(o^^o)ありがとうございましたm(_ _)m

貸し借りタイムと言うのがありまして、気になる人の車を借りて走ってみましょう(=´∀`)人(´∀`=)
と言う企画です。
100%で走る訳では無いですが、やっぱり人の車を借りて、壊したり事故したりしたら責任が取れないので、遠慮していましたσ(^_^;)
ほとんどの方がそうだったと思います_φ(・_・

が、しかし狙われました(つД`)ノ
種梨☆武道さんが自分の車に乗ってみたいと言われたので「絶対当てんといてな(>人<;)」と約束しキーを渡しました。あゆき@S15さんも乗りたかったのか、助手席に飛び乗られました(笑)なら‼︎と思い、しみ〜さんにお願いして乗らせて頂く事に( ´ ▽ ` )ノ
しみ〜号に乗ったのは良かったんですが、自分は座高が高いんです(´Д` )
シートの加減でヘルメットをした自分はルーフに頭が当たるΣ(゚д゚lll)おまけにメーターがハンドルで全く見えないと運転するには問題だらけでした_| ̄|○
しかし、ロデックスさんに手を入れて貰った車は素晴らしく、安定感があり乗りやすかったです( ´ ▽ ` )ノ 限界が高そうに感じました(o^^o) しみ〜さん、ありがとうございましたm(_ _)m
自分の車はと言うと、素晴しく道を譲っておられました(笑) 「絶対当てんといてな(>人<;)」とは、言いましたがビックリするぐらい避けてましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
しばらくすると、あゆき@S15さんと交代してるのが見えましたσ(^_^;)「何も聞いてへんがな∑(゚Д゚)」と思いながら、帰ってくるのを待ち、しっかりツッコミ入れときました(笑)

その後、自分の走行枠が終わり、しみ〜さんと同じ大阪ナンバーの1026さんとも会話させて頂きました(o^^o) ありがとうございましたm(_ _)m 珍しい寒冷地仕様と言う事( ̄▽ ̄) その隣にも大阪ナンバーの方が…この方のS15も寒冷地仕様でオプションがいっぱい付いていて、聞いた事無いオプションが多数ありビックリしましたσ(^_^;)
同じS15でも色々あるもんですね(@ ̄ρ ̄@)
片付け中に説明して貰い、ありがとうございましたm(_ _)m

グリップ初級上級の混走もあったんですが、熱中症気味なのか頭痛がしていたので、走るのやめておきましたσ(^_^;)
折角来たから走りたかったんですがね(´Д` )

1日仲良くさせて頂いた方と記念写真を撮らせて頂きました(o^^o)それがこちら


















閉会式が終わり食事会に自分は参加しました(o^^o)
疲労と頭痛で、周りの会話を聞いてるだけで精一杯でしたが、楽しい食事が出来ました(・ω・)ノ
前日寝れてないのもあり、お腹が膨れると睡魔が襲ってきました(;´Д`A
食事会が終わり、睡魔に襲われながらも帰宅(_ _).。o○

高速入って少ししたらウトウト状態(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
ヤバイと思い、次のパーキングエリアで仮眠を取ろうとしていましたが、ウトウトしていて通過していましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
マジでヤバかったと思います((((;゚Д゚)))))))

次のパーキングエリアで、しっかり仮眠して帰りましたとさε-(´∀`; )めでたしめでたし(=´∀`)人(´∀`=)

Posted at 2016/08/22 05:11:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月13日 イイね!
ロデックスタイルミーティング8月11日に富士スピードウェイのドリフトコースにて行われたロデックスタイルミーティングに参加して来ました(・ω・)ノ
ロデックスタイルさんのお客さん限定でやる走行会です。

去年がロデックスタイル10周年の記念年だったみたいですが、去年出来なくて今年やると事になったミーティング。先月からお世話になり出した自分も参加させて頂きました(o^^o) 10周年のイベントに11年目から来た自分が参加((((;゚Д゚)))))))

シビック一筋だった…もう何年も攻めてませんよ…FR初めてですけど…サーキットいつ以来??…イベント直前に車が仕上がり(やっとスタートラインに立った)…シェイクダウンが当日…
不安だらけでしたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
まぁ峠よりもサーキットの方が広いし色んなこと試せるよね?とか考えて参加させて頂きました( ̄▽ ̄)


富士って自分からすると遠いイメージがあるんですσ(^_^;) 距離もですが、それよりも親近感的なイメージです。同じ国際サーキットでも鈴鹿はまだ近いイメージがあるんです…昔走ってたからかも知れませんがσ(^_^;)
富士は行くことないだろうな(@ ̄ρ ̄@)と思ってましたから(笑)



前日夕方から出発し、旅行とかでも無いのでネカフェで寝れば良いか?と思ってました。…が、案の定寝れませんでした((((;゚Д゚)))))))
車では寝れないことが分かっていたんで、ネカフェなら寝れるかと考えたんですが無理でした(´Д` )意外にうるさいσ(^_^;)

寝れなかったので早めにネカフェを出て、道中コンビニで飲み物と朝食を買い、無事富士スピードウェイの入り口に到着(o^^o)
既にシルビアの集団があり中央にロデックスさんが居られたので、その集団に合流しました。

時間になりドリフトコースに移動し、準備を済ませ何をして良いのか分からずボーっとしていたら、ミーティング前にメッセージをやり取りさせて頂いた種梨☆武道さんから、声を掛けて頂き挨拶させて頂きました(o^^o)
あゆき@S15さんを加え楽しく会話し、丸1日絡ませて頂きました( ´ ▽ ` )ノありがとうございましたm(_ _)m



ドラミを終え走行がスタート。
自分はグリップ初級。1枠目の数周は上級者が入っての先導走行。チャンスな事に先導車の真後ろに着く事が出来ました( ´ ▽ ` )ノ
先導車は何と憧れのコバルトさん(((o(*゚▽゚*)o))) 何か学ばねばと思い後を追います。
ロデックスさんが、もっと前に詰めて!?的なジェスチャーをしたのを見て、オッシャーと気合い入れてアクセル入れたらクルンとスピンorz 絶好のチャンスが((((;゚Д゚))))))) サスガFR初の俺\(//∇//)\


1度コースから出て待機中に何やらロデックスさんがコバルトさんに指示している模様。コバルトさんが、こちらに来て横に乗って頂ける事になりました。その時が初めての挨拶になってしまいました(;´Д`A 挨拶遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m
きっと酷かったんでしょうね(´Д` ) 見ていられなかったんだと思います((((;゚Д゚)))))))
横に乗って貰いアドバイスをして頂き、また運転してもらい見本を見せて頂けました( ´ ▽ ` ) ありがとうございましたm(_ _)m
これから頑張って練習します( ̄^ ̄)ゞ

結局1枠目に3回、2枠目に1回、計4回スピンしました∑(゚Д゚) 多分、その日1番グリップでスピンやタコ走りをしてたと思います(笑)
車の挙動を知る為に、峠では出来ない事をいろいろ試せましたが、まだまだ練習が必要ですねσ(^_^;)
やはり走るのは楽しいです( ´ ▽ ` )ノ テンション上がって車の中で「やっぱ走るの楽しい〜(≧∇≦)」と叫んでました(爆) 折角のスポーツカー、楽しまないと損ですよ( ̄+ー ̄)


普通の走行会と違い1枠に走行する台数は少なく走りやすく、今までに無い雰囲気の良い走行会を体験しました。
ロデックスさんが閉会式で「私はずっとこれがやりたかった」の言葉には、この走行会にかける思いが伝わって来ました。
又、機会があれば参加したいと思います( ´ ▽ ` )


絡んで頂けた方々、ありがとうございましたm(_ _)m
絡めなかった方々、またの機会がありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m
参加された方々、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
Posted at 2016/08/16 00:04:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月01日 イイね!
先日、ロデックスタイルさんの所に預けていたシルビアちゃん帰って来ました( ´ ▽ ` )ノ
もう別物です(笑)
安定、安心感が格段と上がりました⤴︎
修理メインのバージョンアップですので、大した事はしていませんが、専門家がやると違いますね( ̄▽ ̄)
動き出しで全然違うの((((;゚Д゚)))))))今までのは何だったの?って状態ですσ(^_^;)
いろいろ違い過ぎて ~(・・?))状態です(笑)
NAからの載せ換え車両なんですが、載せ換え方が酷かったらしく、他にも気になる所が多々あったみたいですが、直してもらえました。感謝感謝です(o^^o)
これで安心して走れますo(^_^)o

…後は自分の腕ですねΣ(゚д゚lll)
ブランクが長いので、思い出しながら慌てず練習します(・ω・)FR初めてなんで、事故らないよう頑張るぞ〜( ´ ▽ ` )ノ
長い目で見てやって下さいm(_ _)m



本日、自分の他にもお客さんが3人居て楽しく会話させて頂きました。また11日よろしくお願いしますm(_ _)m

大切に乗ります。
ロデックスさん本当にいろいろありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/08/01 02:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月27日 イイね!
先日ロデックスタイルに向かう時の豪雨、帰って来たのが遅く洗車出来ず、梅雨の為毎日雨(;´Д`A
やっと洗車出来ました( ´ ▽ ` )ノ


そこで登場するのがコチラ
前回から使っているタロワークスのマイクロファイバー洗車用タオル、中判サイズ(・ω・)ノ
前回からかよ(笑)

こちらの商品、自分が買った時はヤフーショッピングの洗車タオル部門1位でした。
使った感じ良いです。今まで何個もマイクロファイバー使いましたけど、今までで1番です。 サイズもシルビアには、ちょうど良いし、吸水力も良い。
拭き上げが楽になりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/06/27 02:15:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
零-TA(れいた)です。よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ 18で免許を取って、ずっとシビックに乗ってました。日々ドラテクを磨き、スピードに飢えていまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
クリーンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 22:33:55
フォグスイッチ付レバーへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 03:52:14
純正フォグランプ取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 04:08:07
お友達
今までシビック一筋だったので、いろいろ分からないので、教えてください。
よろしくお願いします。
7 人のお友達がいます
K--5K--5 * 種梨☆武道種梨☆武道 *
しみ~しみ~ コバルト@S15コバルト@S15
さおりーぬさおりーぬ あゆき@S15あゆき@S15
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアS15改に乗っています。 EG,MT載せ換わっているのを買った為、どこまで触って ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.