• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デリデリ坊主の愛車 [三菱 デリカD:5]

三菱自動車純正 リアディフレクター マットブラック塗装

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
三菱自動車純正のリアディフレクターをマットブラックに塗装しました!

一時はラバースプレーでマットブラックを塗っていましたが子供が足を引っ掛けたりで剥がれてきた為、思い切って塗装に踏み切りました^ ^
アクティブギアもオレンジの差し色入ってるし流行りって事で…笑

まずははノーマル時のボディー同色。普通ですね^_^

2
いつもの塗装屋さんにまたもや無理言って5000円でお願いしました^_^

中3日間預けの為、雨に備えて一応マスキングでネジ穴を塞いでおきました。

3
いつもながら手抜きのない塗装!

完璧です!

4
借り付けして様子見!

ボディーとディフレクターの隙間に100均のスポンジを挟んで干渉防止しておきました!

5
賛否両論でしょうが、モノトーン仕様の我愛車にはコレがベストかと…

いかがでしょう…⁉︎

6
アップで!

7
真後ろら!

一所懸命写真撮ってるの写り込みしてるし笑
8
余談ですが最近カッティングマシン買ったんでステッカーも色々挑戦してみる予定です!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

憧れのローデスト化!!ファイナル

難易度:

MADLYSヘッドライトプロテクター装着

難易度:

サイドエアロ、脱着式作り直し

難易度:

JAOS typeX 取付

難易度:

板金修理後のルーフスポイラー付け直し

難易度:

TGS AUTOMOTIVE TECHNOLOGY Modified Rear ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 11:36:48
白デリに黒のディフレクター、めちゃくちゃカッコイイですねー(^^♪
同じコトを考えていましたので、参考になります(^ム^)

カッティングも楽しみにしてます(≧∇≦)b
コメントへの返答
2017/07/15 11:42:43
メッキパーツ排除の全てをモノトーンにしているので意外にシックリきますよ^_^
アクティブギアみたいなディフレクターの下部だけ黒も考えましたが丸々塗ってやりました笑
是非、参考にして下さいませ^_^
2017/07/16 22:20:59
ディフレクター単品がブラックですと、少し浮いた感じがするかもしれませんが、ラダーやヒッチ、ルーフラックがブラックだから、マッチングがイイですよね。(^_^)

それと、5000円で塗装してもらえるのは、ものすごく有難いですね。(*^。^*)
コメントへの返答
2017/07/17 07:23:18
全体的なバランスとしては悪くない気がしてます^_^

ディフレクター下部だけの塗装も考えましたが思い切ってパーツ丸ごと塗っちゃいました。

いつもながら塗装を安くお願いできるので、軽い気持ちで塗装でき過ぎるのも危ないです笑

プロフィール

2015年3月26日に新車購入しました。 初の新車国産車。 初のディーゼル車。 先輩方の弄りを参考(パク)にさせてもらいます^ ^笑 土日勤務の仕事ですがオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

是非お友達になってください^ ^
50 人のお友達がいます
ディーゴ☆ディーゴ☆ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
OD【kkk4】OD【kkk4】 samurai374samurai374
ウメッチウメッチ cakパパcakパパ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2015年3月26日納車に納車されました。 初の三菱車^ ^ 初のディーゼル^ ^ 初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる