• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どり☆あんの愛車 [ホンダ プレリュード]

整備手帳

作業日:2016年5月26日

プラグ交換5.26

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前使っていたボッシュのプラチナムフュージョン(4極のヤツ)はちょっと色々あって外していました。

車両を手に入れた時から付いていたNGKが6番→ボッシュは熱価が7番でした。

良かったは良かったのですがあまりパワフルな感じは得られず普段あまり回さないのが良くないのか個人的にはあまり良い評価ではありませんでした。

さらに前回のプラグ交換からわずか100kmも走らないウチにデスビが壊れてしまったモノですからなんとなくですが、「お疲れだったデスビにいきなり新しい熱価の高い元気なプラグを入れてしまったが為にトドメを指してしまったのかな...」なんて、根拠も何もありませんがどうも気分が悪く戻していました。
2
距離的にも分からないので近いウチにと思っていたので今回はNGKプレミアムRXを購入してみました。

今回は6番です。

値段は5800円くらい?かな?(1台分)
ボッシュの時とあまり変わらないような値段です。
3
そして今まで付けていたモノの焼け具合がこんな感じ...

悪くは無い感じです。
4本共変わらずです。
4
新旧比較。

プレミアムRXの方は、ターミナル部が金色になっていますが殆ど変わった形という印象はありませんね。
5
試走してきた感じではなかなか好感触を得る事が出来ました。

まずアイドリング時の音や振動が小さくなったように感じます。

吹け上がりもスムーズです。
以前よりも高いギアで低い回転数の時にトルク感が増したような気がします。

とりあえず満足です。

因みに前日はワイパーも交換しました。拭き取りが悪かったので本格的に梅雨に入る前の準備という訳です。

バイト先でブレード一体型、従業員愛情価格にて1本864円也。

これでも一応儲けはあるそうな...(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クラッチ・ブレーキ・ミッション・エンジンオイル交換

難易度:

ヘッドライトリペア4.09

難易度: ★★★

ドアバイザー台座取り外し

難易度: ★★

点火プラグ交換

難易度:

WAKO'S FUEL1投入

難易度:

プラグコード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

どりあんです。よろしくお願いします。 学生ながらクルマに色々を手を加えて楽しんでいます。 機種変更によりアカウント作り直しました。 よろしくお願いいた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイソー 窓ガラス目かくしシート 貼れるタイプ 半透明タイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 22:46:10

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
2018年7月1日。 前期タイプS(赤)からこの後期Sスペックに乗り換えました。 Sス ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
祖父のクルマです。僕が中学生の頃やってきました。 現在ではこの10系(11系)もかなり ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
免許を取り、初めて購入したクルマがこの平成9年式のプレリュード・タイプSです。 年も自 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
平成29年 9月23日納車。 父親のクルマです。 年式的にも新しく、今ドキの装備で武装さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation