• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どり☆あんの愛車 [ホンダ プレリュード]

フロントキャリパーOH6.25

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月25日
1
みん友であり、元プレ乗りのkeitaさんより提供頂いたBB6純正のフロントキャリパー。

OHして有効活用すべく、ミヤコ工業のシールキットとスライドピンなどを用意しました。
2
ダストブーツがそれなりに綺麗だったので、予想はしていましたがバラしてみて再認識。

よく整備されていた事が伺えますね。
3
発注しておいたホンダ純正のスライドピンです。
上の黒い方が古いので、下の見るからに新しそうなものが新品です。
4
シリンダ内のシールや、各ダストブーツを交換します。新しいものは『ハリ』がしっかりしています。
5
今回は、OHした証として、塗料を用意しておりました。
下処理として、ワイヤーブラシなどを用いて綺麗にダストを掃除した後、ハケ塗りで丁寧に塗っていきます。
6
塗装は3回に渡って重ね塗り。フロントは大きいので、ムラが目立たないようにしっかり塗りました。
もっとシルバー寄りのシャンパンゴールドっぽいのをイメージしていたのですが「いかにも」なオレンジゴールドになってしまいました(ちょっとブ○ンボ風)

提供してくれたkeitaさん、ありがとうございました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

プチメンテ

難易度:

Fキャリパー&ローター交換10.09

難易度:

ブレーキパッド交換の記録

難易度:

2017.10臨時ブレーキフルード補充401,600km。

難易度:

RX-8/se3p リヤローター&パッド交換

難易度:

もうどうにも停まらない

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「冬仕様完成(^-^)」
何シテル?   12/13 03:07
どりあんです。よろしくお願いします。 学生ながらクルマに色々を手を加えて楽しんでいます。 月の最終土曜日に幕張PA(京葉の下り側)で行われるPFCの定例...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
免許を取り、初めて購入したクルマがこの平成9年式のプレリュード・タイプSです。 年も自 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
平成29年 9月23日納車。 父親のクルマです。 年式的にも新しく、今ドキの装備で武装さ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
祖父のクルマです。僕が中学生の頃やってきました。 現在ではこの10系もかなり減ってきて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる