• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えす#055のブログ一覧

2010年06月18日 イイね!

マリンピア日本海で・・・

大水槽の魚が死んでしまったそうです。来月末には夏休みに入りますが、復旧は間に合うのでしょうか。
マリンピア日本海は、何年か前に一度だけいったことが有りますが、日本海大水槽ってあの海底トンネルの上の水槽ですよね。あの時見た魚達がほぼ全滅ってちょっと想像できないです。夢なら醒めてほしいような感じですが・・・。

消毒しようと塩素を入れたようです。そんな事を知らない方もいるんですね。orz

引用
マリンピアで魚大量死
新潟日報2010年6月18日
 新潟市中央区の水族館「マリンピア日本海」で18日、同館最大の「日本海大水槽」で飼育されているイワシなど約40種類約7千匹の魚が死んだ。飼育員が水を消毒するため投薬作業したところ、魚が次々と死んだという。同館では大水槽のある本館を立ち入り禁止にして原因を調べている。

 同館によると、午前10時から投薬作業を始めたが、魚が死に始めたため投薬を中止。しかしその後も魚が死に続けた。水槽にはイワシ約5千匹のほか、ウマズラハギ、スズメダイ、20年前の開館時から飼っていたエイもいたという。

水族館の魚7千匹死んじゃった 消毒しようと塩素注入
2010年6月18日21時29分
 新潟市中央区の市水族館「マリンピア日本海」で18日、大水槽で飼育していたイワシやウマヅラハギなど38種約7千匹の魚が死んだ。同館によると、大水槽とつながる予備の水槽で寄生虫が発生するなどしたため、担当職員が水槽の水を消毒しようと塩素を注入したのが原因という。

 鈴木倫明館長は「魚類を飼っている水の消毒に塩素を使った例は記憶にない」とし、「危険性が高いと伝えていなかった私の責任」と話している。(藤井裕介)
Posted at 2010/06/18 23:31:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース/色々 | ニュース
2010年06月18日 イイね!

FR-S

FR-Sなんかなー。何にも考えていないような名前に見えるのは気のせいでしょうか。

でもそういえば、MR-Sって車もあったよな。トヨタで。じゃ次はFF-S?(笑)

というか、FT-86の写真じゃん、これ。全然変わっていないって事?
と言う訳で、FT-86の画像を別に探してきました。だって暗くて発色が良くないような気が・・・

でも、スバルVer.の方が気になっています、(笑)

まあ、買えないのは確実なんですけど、車業界を牽引するモデルになる事を希望します。
Posted at 2010/06/18 21:29:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月18日 イイね!

国会議員が噂を広めていた

既に本体は削除されていますが、ググルとキャッシュがヒットします「宮崎県 農業研究所」。他にも沢山の方がこの呟きを目撃しているようです。一体この方が何をしたかったのか、私には良く解りませんが。(棒)

たしか国会議員さんですよね。呟きとは言え発言には気をつけた方がいいと思います。最近は本体を削除してもweb魚拓やキャッシュやリツイートが残る場合が有るので、証拠隠滅は出来ないと思ったほうが・・・って本人が見てなければ意味がないですね。

原口さんが「風評被害の件」で思いっきり突っ込まれていたのを、知らないんですかね


Twitter / 谷岡郁子: 宮崎県の農業研究所(?)の職員が口蹄疫蔓延のきっかけになった農場でバイトをしていたという噂が流れている。宮崎県がこれを隠蔽して、声高に国の責任を叫んだということだが本当なのだろうか?責任論より対策論が元気になって欲しい。
twitter.com/kunivoice/status/15972502649

で、この呟きが東国原知事にも伝わったようで、

農業研究所って一体どこですか?RT @asapykadan: 知事!@higashitiji 民主の谷岡議員がこんな根拠不明のデマを流布してます。県の名誉のためにも断固たる対応を!RT @kunivoice 宮崎県の農業研究所の職員が口蹄疫蔓延のきっかけになった農場 約5時間前 Echofonから
関連情報URL : http://kwout.com/t/e6ax9dmx
Posted at 2010/06/18 20:06:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース/口蹄疫 | ニュース
2010年06月18日 イイね!

総理への手紙!by泉谷しげる

ひょんな事で、泉谷しげるさんのブログを見つけました。結構な有名人なので、ご存知の方も多いかと思いますが、最近は口蹄疫の件で連載をされているようです。
芸能人としては、あまり好きではなかったのですが、本業の傍ら色々調べてブログを書かれているようで、頭が下がる思いです。ちょっと見直したかも。

有名人のブログは読者も多いし、反響が大きすぎて滅多な事は書けませんから、信頼できるソースをお持ちだと思います。

その中で、「総理への手紙!」を紹介します。

引用
2010年06月15日
総理への手紙!
テーマ:ブログ

ありゃ!

5/1に宮崎知事の要請で自衛隊派遣してたのか~

菅総理、そらスマンこと言ってしまった~申し訳ない!
云い直しとくわい。

「それでも足りないンじゃ!もっと出せぇ!!」
とな。

政府は自衛隊増員を決めたようだが、ただ派遣すりゃイイってもんじゃないぜ!

ウイルス根絶の為にも原因追求する科学部隊も必要なンだからな!

それと“ココロの物資”もだ!

しかしまぁ
事務所経費でマンガ買ってる議員は居るわ(マンガぐらい自分で買え!)ウイルスを増殖させる雨を見て「恵みの雨」なんてぬかすブレまくりの奴らが居る党だからな~オマエらが国民の無関心を増殖させとるンじゃい!

こりゃ~もしかして
無関心も意図的なモノ!?

どうも
中国や韓国で口蹄疫発症した牧場の牛や豚の受け入れを、トンでもない!と宮崎の牧場は拒否してたのに「民主党」のバカヂカラで受け入れさせた疑惑~と云うより事実らしい!

これが事実なら大問題である!

背景には中国や韓国からの観光客誘致と日本に対する経済援助と云う取り決めでもあったか~九州の街には観光客、畜産農業区域には種牛を!なるシナリオを作った~かもだ!

だとしたら
安易な経済活性化計画は結果、口蹄疫を流行らせ!末恐ろしい地域消滅の危機に落とし入れたコトになる!

国連口蹄疫対策チームの受け入れ拒否のワケも、マスコミが余り取り上げない理由も見えてくる!
こうなっては~自然災害では無く、完全に人災ではないか!

いや

“政策”と云う名の自覚なきテロ犯罪だよ!


総理よ
オレにそこまで云われるスジ合いはない!と
此の記事を無視するコトだろうよ!

オレだって、こんな事実は信じたくないぜ!

でも、此の記事は宮崎県民の記事とデータを中心に、オレなりに調べもして書いたものだ!

こんな記事まちがってる!
と吐きすてるなら、宮崎県民を納得させられる言い訳を用意しといてもらいたい!

牛のひと突きで民主党が壊れるかもしれない…

から



ぴ~えす

どんどんアメブロ向きでない方向に行ってるみたいで申し訳ない!
そのうち此処を追い出されても文句いわないから(笑)
コトがコトだけに、も少し続けさせてほしい!
2年前から地域活性イベントを幾つか創ってライブして来てるオレがさ、宮崎のコトを無視できるワケないだろ!


でも、オレわさ
ヒトの楽しみを制限してまで“問題”に目を向けろ!って煽るようなヤボ天じゃねえからな!

どんなに大変なコトが起きても、今日を遊ぶ予定のあるヒトらは遊んで来てほしいンだ!

南アで行われるワールドカップの意味と意義も理解せずハシャいでる場合か!の気持ちもワカルが、病気が治って今日ようやく遊びに行ける~ヒトだって居るワケだしな。
遊び終わって楽しい気分が残ったら、イベントが中止になり隔離され遊びに行けない人々の辛さのに思いを馳せてほしい!
イマの宮崎のヒトたちの事をだ。

まぁ

余り考えてはくれんだろうケド(苦笑)。

でもさ
今や、かなりギリギリな暮らしに追い込まれ発狂寸前の方々も居ると思うが、
宮崎よ
宮崎を応援しよう!と思う人たちが日に日に増えて来てるのは確実!
ナントカ持ちこたえほしい!

かならずやかならず!
絶対にかならず!だから



泉や
Posted at 2010/06/18 16:32:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース/口蹄疫 | 暮らし/家族
2010年06月18日 イイね!

沖縄は独立した方が・・・

「基地問題どうにもならない」
「もう沖縄は独立した方がいい」

と発言したらしいです。 副総理・国家戦略担当相だった昨年9月の政権交代直後の話ですが、もうね。
      ィ";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙t,
     彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
     イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r''ソ~ヾ:;;;;;;゙i,
     t;;;;;;;リ~`゙ヾ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    i,;;;;;;!
     ゙i,;;;;t    ヾ-‐''"~´_,,.ィ"゙  ヾ;;f^!   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ト.;;;;;》  =ニー-彡ニ''"~´,,...,,.  レ')l. < おまえは何を言っているんだ
     t゙ヾ;l   __,, .. ,,_   ,.テ:ro=r''"゙ !.f'l.   \____________
      ヽ.ヽ ー=rtσフ= ;  ('"^'=''′  リノ  
    ,,.. -‐ゝ.>、 `゙゙゙゙´ ,'  ヽ   . : :! /
 ~´ : : : : : `ヽ:.    ,rf :. . :.: j 、 . : : ト、.、
 : : : : : : : : : : ヽ、  /. .゙ー:、_,.r'゙: :ヽ. : :/ ヽ\、 
  :f: r: : : : : : : : !丶  r-、=一=''チ^  ,/   !:: : :`丶、_
  : /: : : : : : : : :! ヽ、  ゙ ''' ''¨´  /   ,i: : : l!: : : : :`ヽ、
 〃: :j: : : : : : : ゙i   `ヽ、..,,__,, :ィ"::   ,ノ:: : : : : : : : : : : :\
 ノ: : : : : : : : : : :丶   : : ::::::::: : : :   /: : : : : : : : : : : : : : : :\

みたいな心境ですね。

当時、民主党の党首でもある鳩山首相が沖縄県民の為に?「最低でも県外」とスローガンを掲げて、そのお陰で?アレだけの大勝で自身も当選したにも拘らず、選挙直後に「もう沖縄は独立した方がいい」とはね。
元々党の方針に従えないなら、選挙前に離党するのが筋ってモンじゃないでしょうか。最も党の組織票のお陰で当選しているのだから、党の方針やマニフェストに従うのは当たり前だと思いますが、その様な認識はないんですかね。

今になってこのような発言が取り上げられるのも、選挙を意識した意図を感じずにはいられませんが、それはともかく菅さんは本気で「反小沢」を旗印に選挙をするつもりなら、反小沢グループの筆頭になり離党するべきだと思います。

自身が当選する為に「民主党」の看板を使って、当選したら離党ってのも可笑しな話かと思いますが、前党首が批判を避ける為辞任し、党首が交代したらマニフェストも見直すとかは、党としておかしいでしょ。政党の考え方に反すると思いますし、衆議院選挙のときに民主党に投票した人の立場は一体どうなるのでしょう?

もし離党をしないのであれば、マスコミが伝えている「反小沢」は本気ではないって事ですよね。まあ、最初っからパフォーマンスだとは思っていますがね。

引用
菅首相「基地問題どうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」と発言 喜納参院議員が暴露
2010.6.15 23:57
 菅直人首相が副総理・国家戦略担当相だった昨年9月の政権交代直後、民主党の喜納昌吉参院議員(党沖縄県連代表)に対し、「基地問題はどうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」などと語っていたことが15日分かった。

 首相は23日に沖縄訪問を予定しているが、就任前とはいえ、国土・国民の分離を主張していたことは大きな波紋を呼びそうだ。

 喜納氏が、鳩山前政権末に記した新著「沖縄の自己決定権-地球の涙に虹がかかるまで」(未来社)で明らかにした。

 この中で喜納氏は政権交代後、沖縄の基地問題に関して菅首相と交わした会話を紹介。喜納氏が「沖縄問題をよろしく」と言ったところ、首相は「沖縄問題は重くてどうしようもない。基地問題はどうにもならない。もうタッチしたくない」と漏らし、最後は「もう沖縄は独立した方がいい」と言い放ったという。

 喜納氏は著書の中で「半分ジョークにしろ、そういうことを副総理・財務相であり、将来首相になる可能性の彼が言ったということ、これは大きいよ。非公式だったとしても重い」と指摘している。
Posted at 2010/06/18 12:50:21 | コメント(1) | トラックバック(1) | ニュース/色々 | ニュース

プロフィール

「やっと一息つけるかな。っと http://cvw.jp/b/240136/38159886/
何シテル?   07/03 21:10
俺の彼女(注.嫁さんです)は超アムロではありません。 (^^; 俺の車はS-RVエアロスポーツ 最近は忙しくなったので、更新を差彫り気味ですが、稀に当...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヴぉる@DJデミオさんのスバル インプレッサWRX 
カテゴリ:外部ブログ
2015/11/18 09:27:44
ポチは見た!~枡込の嘘の浦~ 
カテゴリ:マイブーム
2012/06/09 09:25:41
 
AsahiSuperDry 
カテゴリ:外部ブログ
2010/12/11 15:14:52
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
実用的で運転の楽な車です。 アプライドモデルはD型 カラーはサテンホワイト・パール ...
日産 パルサーセリエS-RV 日産 パルサーセリエS-RV
中古で購入した2台目のパルサーです。
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
軽量コンパクトのターボ、走る事の楽しさを教えてくれた車でした。車内の天井に外国(イタリア ...
日産 パルサー 日産 パルサー
初めて新車で購入した車です。デトマソと比べかなり重かったので、雪道は苦労しました。FF+ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation