車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
大洗オフ♪~アッズミー♪~1500イイね!突破(;'∀')11月12日(土)茨木県の大洗公園にてレヴォーグのオフに参加してきました♪

前日の雨と打って変わって当日は秋晴れの快晴、気温も暖かくオフ会日和でした。
参加台数も26台と多く集まりました。

午後1時から5時半位までゆる~い時間が流れ…
今回のオフはのんび~りいろんな方とお話することができました(^-^)

後から気が付いたら写真撮るのを忘れて喋ってました(^^;

…唯一撮ったのはこれ…

毎回、会う度にサプライズな報告が…(*^▽^*)
本当に心からおめでとうございます!
来年行けるかなぁ~笑

だらだらと喋り続けて集合写真♪


またダラダラと喋り続け、さすがに辺りも暗くなり浜辺の月が凄く綺麗だったので一枚撮って帰ってきました☆彡
時間を忘れるほどまったりとした時間…大洗オフ楽しかったです♪


大洗オフ写真を撮った枚数が少なかったので・・・
今日、11月20日(日)のアッズミーオフとブログ纏めちゃいます(^^;

今日は今年最後のアッズミーに参加しました(^O^)/
(福島市で毎月開催されているオフ会あづま運動公園ミーティング略してアッズミー)
昼前に行ったらもう既にスバル車だけで30台は集まっていました(;゚Д゚)













初めましての方や、いつもお話しさせて貰っている方などこちらも終始のんびりまったりな感じで楽しめることができました♪
今年は何回参加したんだろう…来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

その後、時間があったので宮城県七ヶ宿ダムへと…道の駅七ヶ宿に立ち寄り休憩。
この場所、駐車スペースも広いしオフ会にはいい場所だと思ってみたり笑


帰り際、とあるコンビニ脇に綺麗なイルミネーションを見つけて思わず立ち止まって撮った写真♪


夜は寒いけどこう言うの見るとほっこりしますね♪(*^_^*)

最後に結構前の話になりますが…
みんカラを始めて1年8ヶ月…レヴォーグにイイね!して頂いた数が1500を越えました。


まさか自分の車にこんな沢山イイね!してくれるとは初めの頃は思ってもみませんでした(^^;
本当にいろんな方にイイね!して頂きありがとうございます(^O^)/

これからも、なちゅらるGTをよろしくお願いします(^^ゞ
Posted at 2016/11/20 22:46:04 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月10日 イイね!
11月6日(日)栃木県⇒群馬県とレヴォーグを走らせてきました(*^-^*)

朝8時にハイドラを立ち上げ栃木県日光、中禅寺湖の紅葉を目指してGO!


登りの第二いろは坂は登り始めに比較的綺麗な紅葉♪




中腹あたりは枯れ落ちた?!のか道路沿いの紅葉は無かったように感じられ…
そうこうしてるうちに中禅寺湖まで残り7キロ手前で渋滞(想定はしてましたが…(-_-))
ノロノロ運転で1時間掛けて中禅寺湖に到着。




そのままロマンチック街道を走り白根山を抜けて榛名山へ…。


榛名山と言えば秋名の下り!
レヴォーグで下りをと思い向かいました。





が、榛名山ふもとの渋川市伊香保町に着いたのはもう既に午後3時(;゚Д゚)
わかってはいたもののいろは坂の渋滞1時間はロスでした…。

ヤバぃ!時間が(^^;
このあとおもちゃと人形自動車博物館と太田町富士スバルに行くことも予定に入れていて
早く太田町に着いたら矢島工場スバル感謝祭終了後に参加してたレヴォーグの皆さんに会えるかも?と考えていたのにぃ(+_+)

秋名の下りは即断念!

そのまま、おもちゃと人形自動車博物館へと向かいました。


受付嬢に1080円を払い入館券とキューピー人形?(謎w)案内図を貰って。




受付窓が2つしかないのに4人もキレカワ受付嬢が座ってて無駄に受付嬢多くて何か狙いがあるのかと思ってしまったw



【テディベア】
女子や子供が喜びそうなゾーン。






【昭和通り】
子供の頃を思い出す懐かしいものがいっぱい♪




ジュークボックスも久々見た(^^;


【プロレスミュージアム】
往年のタイガーマスクとかジャイアント馬場とかヽ(^o^)丿
初代タイガーマスクが実際に使用していたガウンらしいw


【横田商店】
射的やプラモデル…当時は欲しくても買ってもらえなかった記憶が(ノД`)・゜・。




【軽自動車】
スバル 360


スバル R2


スバル レックス


マツダ キャロル


【ファミリーカー】
とうふ屋のハチロク


FD


日産 スカイライン


日野 コンテッサ


日産 ダットサン211


日産 ブルーバード312


日産 セドリック


トヨタ マーク2


トヨタ マーク2GSS


日産 スカイライン1500






【スポーツカー】
トヨタ 2000GT


日産 フェアレディ240ZG


ダットサン フェアレディSPL212


日産 スカイラインKPGC110 GT-R


ホンダ S800


いすゞ べレットGTtypeR


トヨタ スポーツ800


日産 スカイラインKPGC10 GT-R


【シネマワールド】
映画館やビデオで観たポスターが貼られてましたね~(^^)




【三丁目の夕日】


映画で使用されたミゼットだそうで(*''▽'')


【R66ガーデン】
車の上にスパイダーマン?草ボーボーだし…なんかシュール不思議な光景( ゚Д゚)




【世界のワインビール】
人形のバーテンダーがいるバーカウンター(◎_◎;)




【コーヒーショップ(休憩スペース)】



テーブルや小上がりもあってゆっくり寛げるスペース、スイーツのお店もあったような(*^_^*)

飽きずに一周ぐる~っと回れました。
1時間で回りましたがもっと早くに来てゆっくり見てみたかったと後悔(;゚Д゚)
途中…駄菓子屋、お土産屋さんもあるのでカップルや大勢で行っても楽しめるスポットだと思います(≧▽≦)

車に戻り、次は太田町の富士スバルへ

営業時間過ぎて閉まっててもいいや~って感じでダメもとで高速に乗り渋滞に巻き込まれながらもなんとか18時前に到着!
各パーツメーカーさんがご自慢のパーツを販売してました。
コラゾンとリベラルの社長さんとお話をしをしていたら
「ショールームからWRX STIが移動しますので写真撮られる方は外に出て下さい!」との合図が…
NBRチャレンジ2016で走った車。。。











やっぱりカッコイイ!!(*''▽'')

雹が降り出しコントロール不能になりコースアウト、既にコースアウトした車をかろうじて避けて擦ったリヤサイド名誉の傷もシッカリ撮ってきました。




お店も終礼が始まって店仕舞いな雰囲気が漂ってきたので帰ることにしました。
もう時間は19時。
ハイドラを見ると近場でレヴォーグが集まっている様子もなく太田桐生インターから高速で帰りました。

帰路の途中、上河内SAで夜ご飯を食べ終えハイドラを見てみると偶然にもkei君と遭遇(*^。^*)

こっそり近寄ってみるとkeiくんとあにのさんが出てきてくれて…スバル感謝祭の話をすることができました。
話に夢中で並べて撮ることができず気が利かない自分(^^;
眠かっただろうに寒い中、ありがとうございました!m(_ _)m

栃木から群馬へ600キロ走りました。




家に着いたら即効で寝てましたw

天気も良かったので週末の良いドライブ日和となりました♪(^O^)/
Posted at 2016/11/10 23:52:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!
日曜日、前から気になっていた新潟オフに初参加してきましたヽ(^o^)丿
写真を撮ったのはこれだけなので素っ気ないブログですが…(^^;

手前からオフ主催者のkuwa@VMGさん
@kenkenさん


@スピっ!さん
自分


佐藤康幸さん
黒レヴォさん


いまい@新潟さん
ろーんぼんびーさん WRX STI


すこねこさん
NO-BUさん


ヒロ@1483さん WRX S4
koufさん フォレスター


サプライズ登場をもくろみ参加表明もせずにお邪魔させてもらいました(^^;
始めましての方が殆どで内心ドキドキしながら参加しましたが皆さん、気さくにお声を掛けてくださり楽しい時間でしたぁ(^O^)/
新潟の方々…ありがとうございました(*^▽^*)
Posted at 2016/10/24 22:13:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!
レヴォーグ芋煮オフ201610月9日に山形県寒河江市チェリーランドさがえにてレヴォーグ芋煮オフに参加してきました(^O^)/

去年の第1回目が好評だったのか今年はなんと60台!Σ(゚Д゚)
遠いところから北は青森、西は大阪・広島からこの日のために山形に集結。

去年の倍の台数、人数が集まり、かなり大きなオフ会となりました。
(ちなみに去年の銀レヴォは1台→4台に増えました!やった~ヽ(^o^)丿)

何日か前の週間天気予報では一日中雨の予報でしたが…
事前にてるてる坊主を作るかたや雨をも吹き飛ばす晴れ男・晴れ女が山形に来てくれたおかげ?笑
…で前日には晴れの予報となり



終始曇り空でしたが楽しい芋煮オフとなりました(^^)

らんちゃんから始まりの挨拶!


それぞれの自己紹介では幸せな報告があったり(*''▽'')

皆さんのツッコミが面白くタジタジな場面も…末永くお幸せに!(^_-)-☆

今年も本祭だけの参加になってしまいましたが美味しい芋煮とおにぎり、カレーうどんを堪能しました♪




持ち寄ったくじ引き景品をみんなで眺めてる図(≧▽≦)


東北で60台も集まることは滅多にないことなので…





同じ車と言えど皆さん凝ったカスタム・チューニングをされていて良い勉強になりました('◇')ゞ

くじ引きで当たったのは…
「レヴォーグ絵画」帰って早速、お部屋に飾らせてもらいました。


「レヴォーグタンブラー」晩酌のビールに最高です♪

ゲロルシュナイダーさん、み~太さんありがとうございました、大切に使わせて頂きます。m(_ _)m

それと忘れちゃいけないのが「ホンドコリ米」

コレ今年も頂けるなんて嬉しかったです(*^▽^*)

ココだけの話…家に帰って気付いたのですが自分がスタッフの一員だったとは…(^^;

やってもうた…。
らんちゃん、ホンドコリさん、スミマセン…もっと動いとくべきでした(>_<)

本祭だけでも非常に楽しめた1日でした。



後からみんカラやLINE芋煮オフグループ見ると後夜祭も楽しまれたみたいで…
皆さんお疲れ様でした(^o^)/
Posted at 2016/10/13 21:37:40 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月23日 イイね!
アクセサリーライナー黄ばみからの試行錯誤アクセサリーライナーの片方が若干黄ばんできたのでポリッシャー掛けしてみるも黄ばみが全く消えず…。


そうだ!色を替えてみよう!
街中ですれ違うレヴォーグも多くなってきてライナーの色を替えてる車を見たことないし前にAQUAさんのブログで見たデイライトブルーフィルムなるものを思い出し注文してみた。

届いたブツを見てみると
色は濃い青、いざライナーに宛がってみるとカットサイズが…(^^;

上下左右とも真正面の表面は覆えるものの折り曲げても奥まで届かず、これはもしやとエンジンを掛けてみると、やっぱり…白い光が漏れている((+_+))


運転席からは伺い知れませんが白いはみ出しが嫌だったので2日間貼って剥がしました。

こうなったら自分でカットして貼ろうとネットショップでフィルムを探していたらミラーフィルムなるものを発見。
なになに…光の加減や見る角度によって色が変化する…。おっ!これいいかも!とブルーをポチる。

フォグカバーも2回目になると慣れて簡単に取り外しライナー単体にするのも苦にならなくなってきました。
ドライヤーとスキージーを使い角の部分をキレイに折り曲げレンズを完全に覆った状態でカット。

部屋の灯りでも色が変色しています(*''▽'')
夜中に車に取り付けてONにしてみると…ん?!なんかミドリっぽい?ブルーを買ったはずなのにイメージと違うエメラルドグリーンな色(>_<)


この色どうなんだろう…。
夜は目立っていいけど昼間常にライナーを点灯させてシルバーのボディーにこの色
しかも主張しすぎ!合ってないような。

すれ違う他人の目を気にしながら一週間、これも剥がしました。

コレじゃない!と今度は主張し過ぎない無難に薄いライトブルーを購入。
3度目…薄っすらブルー掛かったイイ感じ見た目にも地味に青くなってます。


このくらいの青が丁度いいかなと車に装着してオンしてみると
純正ライナーと変わらない全くの白…貼ってるのになんでなん?!(^^;

ここまできたらもう止まりません…普通にブルーをポチる。
4回目、ライナー周りのメッキもスモークフィルムにしつつ…

ブルーを貼ってみた。


初めのAQUAさんのと比べるとだいぶ明るめな青でした。


夜はグリーンに見えなくもないが…(-_-;しばらくはコレで行こうかと思います。

ここまでくるとどれが一番合っているのか…。
今のブルー、光はそのままでほんのり青いライトブルー迷います。

長文、ご清聴ありがとうございます<(_ _)>
まだ試行錯誤中なので5度目あるかも…(笑)
Posted at 2016/09/23 01:28:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@なちゅらるGT
何シテル?って修正できないのね…。5ヶ月じゃなく1年5ヶ月だったw」
何シテル?   12/04 23:41
なちゅらるGTです。 これまで… トヨタ カリーナ⇒トヨタ ハイラックスサーフ⇒スバル フォレスター に乗ってきました。 2014年6月末にスバ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スバル(純正) STI SPORT用 フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 20:15:15
STI SPORTバンパー取り付け(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 12:06:05
STI SPORTバンパー取り付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 12:36:31
お友達
『車好き』を通して、いろんな人との繋がり・交流ができたら嬉しいです!
当方、マイペースな性格なもので(汗)…
そんなワタクシでも構わなければ
気軽に声掛けてくださいな♪♪
147 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 yuzuponzyuzuponz *
ムゥムムゥム * ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
レボくんレボくん * タビトムタビトム *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。 2014年1月4日の先行予約から待つこと6ヶ月・・・ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
3台目、初のスバル車です。 外見は殆どノーマル・・・中身は?!笑 走りを極める訳でもな ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
2台目の車です。 スノーボードや釣りに大活躍しましたぁ。
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
免許取得して初の車です。 カリーナに乗っています!って言うと ED??と聞かれてしまう ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.