車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なちゅらるGTの愛車 [スバル レヴォーグ]

SYMS COX BODY DAMPER Setting by SYMS 
イイね!
2016年10月17日
カテゴリ : 補強パーツ > その他
SYMS COX BODY DAMPER Setting by SYMS
【総評】
同様の場所に付ける補強パーツは他社メーカーからいくつか出てますが自分は吸収するダンパー型にしました。
衝撃や負荷が掛かったときにダンパーで吸収してくれます。
実際に部品を触りましたが手の力ではダンパーはビクともしませんでした(^^;
前後セットでバンパーの陰に取付。

【満足している点】
本社シムスレーシングで装着…帰り足高速走行250km走ってのインプレッションです。

・繋ぎ目を通過する音がゴトン!からコトン!へ。
・ハンドルが若干軽くなったような気がします。
・ハンドルのブレも少なくスムーズに加速、高速ではスピード出し過ぎに注意です。
・一般道の通常運転ではさほど変わった感じはしませんが悪路だったり路面がガタついてるところは揺れが少なくなった。

【不満な点】
乗り心地に全く不満はないがお値段が高い…(^^;
関連動画:

定価オープンプライス
新品/中古新品

COX BODY DAMPER Setting by SYMS のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

SYMS / FER / フロントエンドリンフォース

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:30件

CUSCO / 40 φサイドバーキット

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:11件

YR-Advance / フロントロアアーム強化プレート

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

SPIEGEL / フロアサポートバー リア

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

ASM / AUTOBACS ASM / ASM フロントサブフレーム補強バーG

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

Tuckin99 / ブレースバー アイボルト付き

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:25件

関連レビューピックアップ

STI フレキシブルサポートサブフレームリヤ

評価: ★★★

STI フレキシブルドロースティフナー

評価: ★★★★★

PROVA ピロボールスタビリンクD

評価: ★★★★★

STI フレキシブルサポートサブフレームリヤ

評価: ★★★★★

STI フレキシブルサポートサブフレームリヤ

評価: ★★★★★

AUTO PRODUCE A3 フロアサポート

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 03:21:08
いつの間にこんな大物を!
ガッチリ固める赤骨とはまた違う考え方ですよね(^。^)
コメントへの返答
2016/10/18 12:28:55
赤骨も考えたのですが…フレキシブル的なのも付けちゃったし、ガッチリより吸収して乗り心地重視の方向性に走ってしましました(^。^)
2016/10/18 07:30:26
いつもレヴォーグ取付けパーツの1番の参考にさせて貰っています。

これ、考えていたので、羨ましいです( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/18 12:39:55
ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

感じたことをそのまま書いているつもりですが個人差もあるので…。
参考に役に立ってれば嬉しいですけどね〜(^_^;)
2016/10/18 20:25:18
もう言うことないですね(^_^)
フレキシブル系...完璧でしょう!

私には辿り着くことが出来ない理想系で、羨ましい限りです(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/18 21:33:15
ありがとうございます(^_^)ゞ
納得のいく足回りの補強パーツはこんなとこかな…。
残るはSTIスポーツ用のクランプスティフナー付けたら暫くはそれで走り続けようと思います。
2016/10/19 01:05:04
札幌のABで実物をみてから欲しいなと思っているんですよね。
(仕組み的にはおいらも固めるより吸収系に振りたいので)
ただお値段高いので躊躇しています。
コメントへの返答
2016/10/19 19:12:05
自分もABで現物と鉄をハンマーで叩くサンプルも置いてあって、凄いな!って思いました。
自分的には吸収系で正解でした(^o^)
やっぱりお値段…がね…(^_^;)
プロフィール
「@MarK@VM4
でしょ♪(^o^)/」
何シテル?   03/15 23:56
なちゅらるGTです。 これまで… トヨタ カリーナ⇒トヨタ ハイラックスサーフ⇒スバル フォレスター に乗ってきました。 2014年6月末にスバ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
スバル純正LEDライナー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 12:39:48
お友達
『車好き』を通して、いろんな人との繋がり・交流ができたら嬉しいです!
当方、マイペースな性格なもので(汗)…
そんなワタクシでも構わなければ
気軽に声掛けてくださいな♪♪
156 人のお友達がいます
ふぁいてぃんふぁいてぃん * cockpitcockpit *みんカラ公認
Norizo3Norizo3 * POD5MOLEPOD5MOLE *
axispartsaxisparts *みんカラ公認 HIRO SEVENHIRO SEVEN *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。 2014年1月4日の先行予約から待つこと6ヶ月… 6 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
3台目、初のスバル車です。 外見は殆どノーマル・・・中身は?!笑 走りを極める訳でもな ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
2台目の車です。 スノーボードや釣りに大活躍しましたぁ。
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
免許取得して初の車です。 カリーナに乗っています!って言うと ED??と聞かれてしまう ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.