• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なちゅらるGTの愛車 [スバル レヴォーグ]

AUTO PRODUCE A3 Agress トライアングルサポート 

イイね!
2017年09月16日
カテゴリ : 補強パーツ > その他
AUTO PRODUCE A3 Agress トライアングルサポート
パーツ単体 パーツ取付全体
LFM2017にてその場で取付。

補強パーツはこれまで車体の衝撃をいなすSYMSのCOXボディーダンパーを前後に入れてましたが縦の補強パーツは一切付けていなかったので今回、トライアングルサポートを導入してみました(^o^)丿

イメージとして縦でシッカリ補強して発生した振動を左右で吸収する感じです。

先ずは平坦な直線走行での乗り心地はほんの少し固くなり車速が遅いほど路面状況により身体に感じる振動が増えたように思えます。
この辺は縦でシッカリ補強された証拠なので想定内♪

その後、山道の登り下りで赤骨の凄さを体感しました。

山道走行では深いカーブ等でタイヤの踏ん張り感が無くなりロールも減り気持ちいいように曲がってくれます。

サブフレームリア導入時はクイックに曲がるものの踏ん張り感がありましたが…コチラはその踏ん張りを見事に解消してくれました。
ここまでスゥーっと曲がるものかとただただ感動(*^▽^*)

下りではハンドルの応答性が鋭くなったおかげで軽快に曲がってくれるので前車との距離が容易に縮まり…付けて間もなく焦りましたΣ(゚Д゚)

横Gは発生しているもののあまりGを感じさせない印象です。

恐るべし赤骨!(;´Д`)

これだけ違いがはっきり出るとハマってしまう皆さんの気持ちがわかります(^^;
定価オープンプライス
新品/中古新品

トライアングルサポート のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

AUTO PRODUCE A3 / Agress フロアサポート

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:22件

AUTO PRODUCE A3 / Agress NEW トライアングルサポート

平均評価 :  ★★★★4.92
レビュー:38件

AUTO PRODUCE A3 / Agress リアメンバーサポート

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:44件

AUTO PRODUCE A3 / Agress フロアマット

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:7件

AUTO PRODUCE A3 / Agress リアロアアームサポート

平均評価 :  ★★★★4.85
レビュー:52件

AUTO PRODUCE A3 / Agress ストラットハウジングサポート

平均評価 :  ★★★★4.81
レビュー:31件

関連レビューピックアップ

STI フレキシブルドロースティフナー

評価: ★★★★★

CUSCO ブレーキペダル補強プレート

評価: ★★★★

AUTO PRODUCE A3 NEW クロスメンバーサポート

評価: ★★★★★

AUTO PRODUCE A3 トライアングルサポート

評価: ★★★★★

スバル(純正) STI sport 専用 クランプスティフナー

評価: ★★★★

RST リアサブフレームスティフナー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 20:32:26
コレいいですよね。ナカーマです。(^^)
コメントへの返答
2017/09/16 22:23:31
かなり体感できたので付けて大正解でした(^_^*)
ナカーマ(*^o^*)
2017/09/16 22:47:15
自分も、去年のたこ焼きフェアでこれと合わせて3点着けましたが沼に嵌まります。
赤骨はこれだけではないので是非、底無し沼へ。
コメントへの返答
2017/09/16 23:34:35
これはほんとヤバいですね…。
3点一気着けしたら体感も相当なもんでしょうね(*^o^*)
片足突っ込んだので底なし沼に嵌まるかもしれん(^_^;)
2017/09/17 21:22:13
LFMで装着されているのを指をくわえながら見ていました。 私もボディダンパーを装着していますので、このレビューを見させて頂いて赤骨の効果が具体的にイメージ出来ました。 ますます欲しくなってきました~(^^;
コメントへの返答
2017/09/17 22:29:13
あら、見てらしたんですね(^^;;
ブースでは武田さんよりシムスのボディダンパー付けてるのなら体感はかなり出来ますよとのお墨付き頂きました(^_^)v
ホント言う通りで買って良かった満足できるパーツです。
ナカーマになりましょう♪o(^o^)o
2017/09/19 22:05:53
赤骨、大人気ですね!

効果がハッキリ分かるとは、これは沼にはまりそうな予感ですねww
コメントへの返答
2017/09/19 23:06:43
赤骨、根強いですね。

前車でもこの手のパーツはつけてました(他メーカーの青い骨)がここまで体感できませんでしたので半信半疑な部分もありましたが装置して沼にはまる理由がわかりました(^^;笑

プロフィール

「@こってぃー さん 過ごしやすい時間帯に洗車いいですねぇ♪(*^ω^*)」
何シテル?   09/18 13:47
なちゅらるGTです。 これまで… トヨタ カリーナ⇒トヨタ ハイラックスサーフ⇒スバル フォレスター に乗ってきました。 2014年6月末にスバ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ECUリプロ実施(2.0Lモデル)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 12:51:14
ECUリプロ実施(2Lモデル)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 12:51:06

お友達

『車好き』を通して、いろんな人との繋がり・交流ができたら嬉しいです!
当方、マイペースな性格なもので(汗)…
そんなワタクシでも構わなければ
気軽に声掛けてくださいな♪♪
175 人のお友達がいます
ピロアルピロアル * you-kayou-ka *
トモンチトモンチ * タビトムタビトム *
まさぴー92まさぴー92 * 悌二郎悌二郎 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。 2014年1月4日の先行予約から待つこと6ヶ月… 6 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
3台目、初のスバル車です。 外見は殆どノーマル・・・中身は?!笑 走りを極める訳でもな ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
2台目の車です。 スノーボードや釣りに大活躍しましたぁ。
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
免許取得して初の車です。 カリーナに乗っています!って言うと ED??と聞かれてしまう ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.