• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばてぃおのブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

SOMT2017 in車山高原!

SOMT2017 in車山高原!おはこんばんちは!
去年に続いてまた今年もSOMTに参加させて頂きました!(`・∀・´)

おぎのやドライブインに集結して、そこから車山高原までカルガモ走行してきました!
到着したらたくさんスイフトが…!

いつものメンバーとも合流でひと安心 笑

久しぶりの方もちらほら


到着手前で駐車場の入り口をミスりカルガモ先導車として大失態をやらかしました💦



けどとりあえずは到着です!笑
イベント中の写真はフォトアルバムにまとめるので端折ります!(`・∀・´)←

ちなみに去年のSOMT2016はこんな感じ。

これでも十分多いと思ってましたが、まさか今年あんなに増えるとは…笑

で、はんく兄さん、ぬーこむさんの3人でお昼を食べていると…
ちゃんふくさん、せつなさん、ロクソンさんetc....
10人以上のメンバーで卓を囲みご飯を食べました 笑

たんぽぽラーメン、意外と量もあって美味しかったです(*'ω'*)
その後、デザートにかりんソフトを食べました🍦


と、呑気な事をしてるとなんと1時20分。
抽選会は30分からなので急いで戻り参加!

\245番/

やったーー\\\\٩( 'ω' )و ////
これ結構高いような…。
来週の洗車が楽しみです!ありがとうございました!
ぽんちゃんさん、ぬーこむさんなど身内組がちょこちょこ当たっていたので誰がが言っていた

???「ばてぃおレーシングクラブ」

ここの集まりは運気高いですよ(*'ω'*)←

と、抽選会も終わりそろそろ解散ムードに…_(:3 」∠)_
何気にこの時間が1番寂しいのです💦
撤収完了が15時15分だったので、10分退場をめどに別れる前に一緒に撮りたい人を探して撮ったりしました!

その時ばてぃおさんは人の顔を覚えるのが苦手なフレンズなので、せっかく見つけて話しかけてくれた人を思い出せず…💦
名前を言ってくれれば一発なんだけども(白目)
別れた後に「ん?あ、、あーーーー」となったのはお約束_(:3 」∠)_
本当に申し訳ない事をしました。
みんとも、フォロワーさんの車はなるべく撮っているのでちゃんと写真はあったりします💦

そんな反省点もありつつ、会場を後に…。
と思ったら一旦駐車場でやっぱりご近所メンバーが合流
赤の32乗りのゆーやさん
黄の31乗りのロクソンさん
そしてグレーのばてぃお

リアルご近所メンバーこと
チームオワコマです!!
\\\\٩( 'ω' )و ////


他のみんなと合流できたので「霧の駅」までカルガモ走行(*'ω'*)
道中撮影してる方がたくさんいて、各エリアみんな手を振ってくれました🙋‍♂️
で、今回はゆーやさんを先頭に向かいまして、霧の駅に到着したらやっぱりスイフトが居ました 笑


またソフトクリームをみんなで食べました←
高原のソフトクリームは濃厚でとても美味しいですね(*'ω'*)

と、食べていたら
もう帰ったと思っていたちゃんふくさんと合流!
さらにツイッターでの知り合いの方から連絡が来て、結局こうなりました 笑


さっき、会場で「またいつか!!」なんて言ったのがアホらしくなる位に大集合_(:3 」∠)_
「さっきぶりですww」なんて会話をしつつみんなで二次会という名のひと休み。
お店の人も「今日はスイフトたくさんだねえ」と話しかけてくれました 笑

ある程度休んだら、
茶臼山のオフ会組、家に帰る組、おぎのやでまたひと休み組(withばてぃお)の3つに別れたので、はんく兄さん、さんななさん、るいフトさん(Twitterの方)、UEueUEさんとここでお別れ。

で、残ったメンバーでおぎのやまでカルガモ走行してひと休み(三次会)


おぎのやに入ろうとしたら
…あれ?はんく兄さんおるwww
またまたみんなと合流です( ´ω` )
今回は誰かを待ってたみたいでトイレに行ってる間に行ってしまいました💦

残ったメンバーでひとふたみつも駄弁りまくりのお休みもう辺りは真っ暗け 笑
暗くなったらとしたすさんやマダオさんの光り物を眺めてたりで、さらにめちゃくちゃ時間が過ぎました(*'ω'*)

今度はここから夕飯組と帰宅組と温泉組(with ばてぃお)で、みんなとお別れ_(:3 」∠)_
そして、ここから温泉組こと
ロクソンさん、ちゃんふくさん、ばてぃおの3人で温泉へ!!\\\\٩( 'ω' )و ////



ロマネットというところに入りに行きました!♨️
風呂に入りさっぱりしたら、本当の本当にお別れ。
僕は本日の宿に行きましてその日を終えました。



翌日は、1人で諏訪湖公園の無料駐車場に停めて諏訪湖を眺め、諏訪大社へ交通安全祈願の参拝をして帰りました。

まとめとしては、今回のSOMTは去年に比べると台数も倍近くてビックリしました。
でも台数に比例せずマナーが良い方が多かったので、割と治安がいいミーティングだったと思います。

ただ、一部正直引くくらい大音量で音楽流す人(怒られても後でまたやってた)や、出口の坂道をベタ踏み爆走で走る人がちょいちょいいたので残念でした💦
それでもやっぱり楽しいイベントでしたので、来年もあればまた参加させて頂きたいと思ってます!!

今回は長文になりましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございます。
主催者さん、スタッフの皆さん、参加者の皆さんお疲れ様でした!
そしてやっぱりおつかれスイスポ(*'ω'*)
Posted at 2017/05/29 23:22:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

新舞子サンデー前半戦終了!それと…

新舞子サンデー前半戦終了!それと…おはこんばんちは!ばてぃおです!
先日21日新舞子サンデー前半戦が終わりました!
6月から9月前半(?)まで海開きがあるそうなので、9月の新舞子サンデー後半戦でまたお会いしましょうー\(^o^)/笑

すごく休日感のある集まりで、とてもほのぼのできましたー


???「ハンターさんにはオトモが必要なのにゃ」


それとNOS 笑

iPhoneからはこんだけです:;(∩´﹏`∩);:
そんな楽しい新舞子サンデーに別れを告げ、午後からの用事にとおのおの旅立っていきましたとさ。



…で!!!
スイフトファンならびにスイフトオーナーのみんなー!!ついにやってきたぜえ!

SOMT !!!in車山高原

に一応参加ということになっていまして、
どう行こうかと考えた時に、ツイッター側のお友達に「集まっていきましょう」という提案があったのでそれに乗っかって行こうかなと!

細かい情報としては、
朝9時〜10時までに諏訪ic降りてすぐの
おぎのやドライブインに集まってみんなでカルガモ走行で楽しく流せたらなと思います!(*´꒳`*)
はんく兄さん、ロクソンさん、ぬーこむさんetc...
まさにいつものメンツ+αくらいな感じ 笑
もし1人で行くけどなんだかなーって方がいましたらぜひ一緒に行きましょう!!(*´꒳`*)



眠い中書いてるので文がめちゃくちゃかもしれません、後で修正しときます、
残念すぎるばてぃおでした。
Posted at 2017/05/23 00:13:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月08日 イイね!

エコパサンデーラン&静岡ツーリング

エコパサンデーラン&静岡ツーリングおはこんばんちは、ばてぃおです!
先日みんカラにて
エコパサンデーランに行ってみませんか?
ということでメンバーを募り行ってきました!

集合場所の浜名湖SAに時間に余裕を持って来たつもりがまさかのドベ2 笑

そしてGW最終日なのでうまい具合には空いておらず、やや離れた所に停めたちゃんふくさんと合流!(*´ω`*)b

一息つき、メンバーが揃った所でエコパスタジアムへ出発です!
ちゃんふくさんは高速降りた時にコンビニに寄りたいということで、一足先に出発です🙋‍♂️

この時「僕が遅かった抜いてっていいですからねー」と言うのを忘れてた為カルガモ走行を気にし過ぎて超安全運転で現地入り 笑

前回の新舞子サンデーですっからかん事案があったので、物凄く緊張しつつ会場へ…:;(∩´﹏`∩);:









やったぜ


辺り一面車だらけです!さらに奇跡的にスイスポ4台並んで停めれました!!
しかもたまたま隣の隣に白の31スイスポが!笑

と、半端ない安心感に包まれつつとりあえず抑えきれぬテンションの中、
先日twitterの方でエコパ行こうかな!と呟いていたぽんちゃんさんもお隣に来てくれました!
(来た時の写真撮り忘れた…😭)
青の31スイスポ、そして1型&スズスポエアロという半端ない親近感✨

ぽんちゃんさんも混じえてみんなで会場散策です(*'ω'*)

P10のメイン会場へ入ろうとしていたら…

スーパー1600仕様の31スイスポが!
自分達が停めたエリアに入って行ったので近場停めてくれないかなあとみんなで言ってましたが、戻る頃にはいませんでした…(´ ・ω・ `)

散策時に面白かったのはやっぱり



BATTLE AERO
WORK
ADVAN
うなぎパイ
CALSONIC
nismo

_人人人人人人人人_
>  うなぎパイ  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

そして、みんなだいすき
クソデカGTウイング(もしかしてこれがうなぎパイ?)


あとはこんな凄い車が…(*'ω'*)


隣のシルバー色のシビックも綺麗でしたねえ( ´ω` )

新舞子サンデーでよく見かける(というか主催者?)AZ-1もいました


と、とりあえず一通り回ったので自分達のエリアに帰還…




8台になってますやーん
自然とスイフトエリアができましたwww

左から順に
白31→サニトラ→灰31→黄31→黒32→黄32→青31→白32、2台飛ばして白の31でした!


話を伺ったらフロントモンスポ、リアはハーフじゃないタイプのスズスポエアロ
そして、32のウイングをステーでうまい具合に着けていたのでビックリしました!

せっかく色々話せたのにそういえばどちらさまだったのだろう…(白目)

そして、そんな流れもあって自然と左端の31の方ともお話をしてました!笑

この方はみんカラもtwitterも何もしておらず、本当に一期一会な出会いでした(*´ω`*)
またどこかでお会いしましょう!

という訳で
さっきの5人にポンちゃんさんを加えて6人6台で、道の駅風のマルシェ御前崎で昼食


鰹叩きのしらす丼を頂きました!!( ´ω` )
せつなさんが言うには
「かき揚げ丼がめっちゃ美味しかった!」とのことです、皆さん各々美味しいものを食べれたようでよかったです!✨

昼食をとった後、第2の目的地Bパターン(Aは日本平でした)マリンパーク御前崎です!




道中、不穏な動きをする黒のファミリーワゴンがいてせつなさんが危ない目に遭いましたが、なんとか無事到着です!💦


御前崎ではあんなことや…



轢かれている人を踏む謎図 笑

こんなことや…



簡易神棚を作り、当たりを願う人🐎
新舞子の時は配当(?)が揉めて、今回も揉めたそうです 笑



スイスポに囲まれ土下座をする人…


全部はんくさんやんけ!

僕の中で生けるフリー素材が増えた気がします(*´ω`*)笑
めちゃくちゃ笑わせて頂きました✨

あとはちゃんふくさんが全員ボンネットに食べられた写真を撮ってくれたので期待です 笑

もちろん、ちゃんと写真も撮りましたよ(*´ω`*)




風車をバックに頂きました(`・ω・´)

一通り撮りまくったあとは最後の目的地へ!
ぽんちゃんさんは翌日早朝出勤という事と、これから向かう所は真逆のエリアだったのでここでお別れです。
また機会があれば一緒に遊びに行きましょう!!(*´ω`*)ノシ



再び5台へと戻り最後の目的地へ!
静岡、浜松といえば…



さわやか!!🍖🍖🍖🍖

なるべく教えたくない必殺の店舗にて!笑
参加された皆さんはここぞという時にここへ行くといいかもです٩( 'ω' )و


あぁ〜^
胃もたれが全くしないのでパクパク食べれてしまう不思議(*´ω`*)

げんこつハンバーグを食し、駐車場にて帰りルートが違うちゃんふくさんとはお別れです!火曜にまたお会いしましょうin職場

と33スカイラインが抜けてしまったので31スイスポ2台と、32スイスポ2台で下道レーシング。
はんくさんの抜け道を通ったので先導をお願いしました!
前にちゃんふくさんと走った道のにおひがする!そしてやっぱり走り好きのはんくさんの選ぶ道は楽しい!٩( 'ω' )و✨

高速手前ではんくさんと別れ、3台で高速へ…。
そして各々のエリアに帰って行きました( ´ω` )

参加されたみなさんありがとうございました!
今回の静岡ツーリング、いかがでしたでしょうか?
個人的には概ね大成功かなと思います!🙆‍♂️

見た感じ楽しそうだし参加してみたい!という方はもちろん大歓迎ですし、
オフ会とか参加した事ないけどいいな…|ω・`)
という方には今後本当に行きたいオフ会に参加する為の予行練習みたいな感じで参加していただけたらなと!!

とにかく一緒に遊んでくれる方は大歓迎ですので、次回また企画しましたらよろしくお願いします!(*´ω`*)

それではーー
Posted at 2017/05/08 19:06:43 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

GW中盤の過ごし方と7日について

GW中盤の過ごし方と7日についておはこんばんちは!
先日、濃い口醤油の冷やしラーメンを車の中で食べていたら…

こぼしました

とてもつらひばてぃおです(›´ω`‹)
そんな悲しみの中、GW中盤、皆さんどうお過ごしでしょうか?
僕は先日の平湯温泉旅行の後、5月2日にノリと勢いで1人で岐阜県にある南濃温泉 水晶の湯に行ってきました。
露天風呂エリアからの景色がとてもよく、138タワーや名古屋駅周辺ビルが良く見える位に絶景でした٩( 'ω' )و

写真を撮れる訳もなく駐車所に戻ってくると…

だだっ広い駐車所で空きだらけなのに、隣にスイフトが来てました(*´ω`*)やったね

遠出の疲れを取りに行ったのに遠いので余計疲れたのは内緒です 笑

2日から飛んで5月4日、
この日は初めて安城のデンパークに行って来ました٩( 'ω' )و

目的地から2km近く離れた臨時駐車場に停め、シャトルバスに乗りデンパークに到着。






花粉症の癖に近づいて匂いを嗅いだり、写真を撮ったりしました( ✌︎'ω')✌︎
車を撮るのも楽しいですが、植物を撮るのも楽しくなってきました!
ここしばらくのマイブームになるかと思われます📷

中盤戦はこんな感じでした!

そして、GW終盤戦こと5月7日の企画
「エコパサンデーランからの静岡プチツーリング」
現状の参加メンバーは
・ばてぃお
・エビフr...ちゃんふくさん

・hunkさん
・せつなさん
・ぬーこむさん
の5人です!
参加して頂ける方はまだまだ募集というか飛び込み大歓迎な訳で待ってます…|ω・`)チラ

で、内容についてですが
エコパサンデーランは

た ぶ ん

朝8時から12時までの間に
エコパスタジアムの駐車場P10をメイン、P11、P12をサブに主催者無しで車好きの方達が集まってるイベントらしいです。

行ったことが無いので内部事情はわかりませんが、100台近く集まるとかなんとか。
みんながみんなマナー良く交流の場として楽しんでいればいいなー:;(∩´﹏`∩);:

というわけで、
前回の"新舞子サンデー着いたらすっからかん事件"の反省を踏まえてきもーち早めの9時30分〜10時までの間に着けたらいいなあと考えてます!

今回は時間の問題や、地味に距離があるので、下道レーサーの方には申し訳ありませんが今回は「東名高速道路」という形にさせて頂きたいと思います🙇💦

初めは上郷SA集合にしようかと思ったのですが、
皆さんのエリアがわからず、もしそこから高速乗ると【逆に遠回りになる】方が出てくるかもしれないので

集合場所は
【浜名湖SA】
でよろしくお願いします🙇

集合時間としましては、
9時前にはメンバーの確認が取れて出発できたらいいなーと!


で、エコパサンデーラン終了後ですが、
皆さんが良ければ、下道で行くなら道の駅掛川で昼食をとった後、日本平パークウェイかマリンパーク御前崎に行ってみたいなあなんて思ってます|ω・`)チラッ

日本平パークウェイ


マリンパーク御前崎


今後の距離を考えるとマリンパーク御前崎の方がしんどくは無いのでは!と思いますが
そこは要相談ということで 笑

そのどちらかで撮影したり適当に駄弁ったりして、そこで解散もしくは適当にご飯を食べに行こうかなと考えております!

と、いう具合の流れでどうでしょうか?!

質問等ありましたらよろしくお願いします🙇
また、再度にはなりますがまだまだメンバー募集しておりますので友達の友達方式で誘って増やして頂けたら嬉しく思います!💦

それではー:;(∩´﹏`∩);:
Posted at 2017/05/05 20:20:51 | コメント(2) | トラックバック(1)
2017年05月03日 イイね!

GWの過ごし方 〜平湯温泉〜

GWの過ごし方 〜平湯温泉〜おはこんばんちは、ばてぃおです!
休みに入り早速旅行に出掛けました٩( 'ω' )و

今回は
新穂高ロープウェイ→平湯温泉で一泊
→クマ牧場→下呂温泉で休憩→帰宅
という至ってシンプルなプラン( ✌︎'ω')✌︎

新穂高ですが、山の上は寒いかなとマフラーを装着しただけで登ったら…



雪山じゃねーか

山頂ではにしほくんがお出迎え 笑

そして何よりもさぶい:;(∩´﹏`∩);:

でも5月に雪山にいる違和感を楽しみつつ、山頂からロープウェイで下山

前回同様やっぱり足湯で一息

足湯に入りながら登ったり降りてくるロープウェイをカメラ構えて待機、



天気も良く、それらしい写真が撮れました←

新穂高から本日の宿、
まさかのリピート「深山桜庵」です٩( 'ω' )و


前回行った時は宿内と貸切露天風呂が工事でやや消化不良な気持ちでしたが、無事終えていて貸切露天に入りました!( ´ω` )♨️



とても良き湯でした!!

夕食の献立はこんな感じ



飛騨牛とアマゴ( ´ω` )

飛騨豚…

飛騨豚…(2回目)

とてもお腹いっぱいなメニューでした!!
(肉の写真ばっか)

翌日は朝からあまり天気が良くない事は知っていたので、たぶん雨でも楽しめるクマ牧場をチョイス
朝ごはんを食べ、最後に露天風呂に入り、宿を後に(*´ω`*)ノシ

山の天気は変わりやすいとはよく言ったもので、到着後に突然の豪雨(白目)

そんな豪雨の中、着替えた子熊と遭遇✨

どうやら抱っこして記念撮影ができるらしいです

大人の熊がたくさんいるエリアには野生を感じない怠惰な熊とスタンダップした熊がお出迎え 笑

目立てばお菓子が飛んでくるという事で各々の目立ち方という訳ですね 笑

もちろん僕もエサやりをしました!(`・ω・´)


上手くパクッと食べてくれる子はなかなかおらず、隣の子に横取りされたり、頭に当たって飛んでいったり…笑
食べてくれた時はやっとか!ってなりました😭

エサをあげ尽くし、とても満足したので下呂温泉へ٩( 'ω' )و

道中、道の駅でひと休みと食事をとり、
下呂温泉に着く頃には天気も回復してきました!

あ、足湯に入っただけなので滞在時間は30分くらいです(近場ゆえの扱い)

そして、ロックガーデンひちそうで最後の休憩をとり、帰宅!!
距離はそんなに無いのですが、山道の豪雨やらで安全意識の高い旅行でした!( ´ω` )
おかげで燃費もリッター15kmを越えたので色んな意味で優しかったなあと思います!

大量の写真で中身すっからかんですが、読んでいただきありがとうございました!✨
Posted at 2017/05/03 09:41:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

グレーの31スイスポに乗っているばてぃおです。 グレーというより、白い線の入ったスイスポと言えば、、、で定着しつつあります 笑 (というか定着しててほしい 笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

フロントタワーバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 18:56:27
リアスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 23:47:21
フロントスピーカー増設(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 23:39:37

お友達

お友達申請は悪い意味でヤバい人以外なら車種関係なくお待ちしております!

愛知でスイスポなら尚ウェルカムです!(`・ω・´)✨

ただ、無言申請は少し寂しいので簡単な一言を添えて頂けると嬉しいです|ω・`)チラ
147 人のお友達がいます
よしかつ@BNR34Nurよしかつ@BNR34Nur * Hunk@yuuHunk@yuu *
U1@U1@ * カピバラ★RSカピバラ★RS *
マキバ号マキバ号 * 下津Express!下津Express! *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)の1型に乗ってます。 元々買った時のままで乗る予 ...
スズキ バーディー50 爺ちゃんのお古号 (スズキ バーディー50)
カブだったのが何故か化けてバーディ。 新聞を沢山積める新聞配達バーディ。 何気にENKE ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
母の車ですが、なんだかんだで免許取ってからこの車に乗ってるので半分愛車みたいなもんです( ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
じわじわと貯金中… しても無理ですね、あきらめましょう_(:3 」∠)_ 幼稚園児の頃 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.