ばてぃおのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

IDWミーティング!!

この記事は、初開催。~その1について書いています。

まさかのばてぃおブラザーズが載ってました 笑
Posted at 2017/10/08 21:17:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

気付けばもう10月…

気付けばもう10月…おはこんばんちは!!
ちょっと前までお盆休みだヤッターーなんて浮かれてはずなのにもう10月です。

下呂にて金木犀が良い感じに咲いてました!
もう季節も秋になりつつありますね( ´ω` )

と、いうことで9月29〜30日にかけて
下呂温泉に行ってきました!\( 'ω')/

86で旅行は浜松、福井、下呂で3箇所目!
通勤含め、結構なペースで走り回ってるので早くも3万キロ迎えそうです…💦

41号線をひたすら上って、2時間ちょいで着く下呂温泉
遠出の際の休憩、有給取って一人旅etc...
結構頻繁に出掛けてる気がします 笑

初日はチェックイン時間ギリギリだったので、寄り道せずに宿直行です!

今回お世話になったのは
温泉街からやや離れたところにある
【下呂観光ホテル本館】です!( ´ω` )

くさかべアルメリアと同じくMTキラーのキツい坂でお出迎え 笑

入り口がおシャンティ\( 'ω')/\( 'ω')/

高級感のある雰囲気がちょっと落ち着かないですが、
非日常を味わう為の旅行としては外せない緊張感です 笑

お部屋にはシマリスくん…ではなく露天風呂付きです!( ´ω` )
しかも温泉✨

露天付きの部屋に泊まるのは3年振りです✨

何よりも選んだ理由は…

夜景がとても綺麗で、絶景ランキング1位に選ばれたらしいです!(*´ω`*)

夕食には岐阜らしい素敵な献立で美味しく頂きました!🙆‍♂️

食後も温泉を堪能したり、ラピュタを見たりしてこの日はおしまいです 笑

翌日は下呂温泉合掌村へ行ってきました!

本来であれば人とセットの撮影スポットや

なんとなくインスタに載せたら知らない人からちょいちょいいいねが来てビビった写真や

躍動感のある鯉とか🐟

超間近で撮れたカモ🦆
噛まれないか心配でした 笑

やや秋っぽさも感じつつ

足湯で寛ぎながらも秋を感じつつ…♨️
とても良い休みを過ごせたと思います!

所変わりまして、
11月の前半で天気が良ければ奥飛騨のせせらぎ街道へ紅葉ツーリング行けたらいいなあって思ってます(*´ω`*)

近場の道の駅でゆっくりご飯を食べたり、路駐はできないので誰かが走ってる所を撮り合えたらいいなーと!🍁

あくまで考えてるだけですけども…笑

読んで頂きありがとうございました
ばてぃおでした🙇
Posted at 2017/10/01 23:46:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月20日 イイね!

すっかり書き忘れた西浦ツーリング

すっかり書き忘れた西浦ツーリングおはこんばんちは!
今から10日程前に、いつものメンバーで遊びに行きました。

集合場所は道の駅にしお岡ノ山…

まぁ今日は、オフ会当日ですけども。
え~とですねぇ、まぁ集合場所の、え~・・・道の駅岡ノ山!・・・に行ってきたんですけども。
ただいまの時刻は、11時を回りました。
ほんで~、かれこれまぁ30分くらい、え~待ったんですけども…
(中略)
参加者は、誰一人・・・来ませんでした・・・。
誰一人来る事なかったです。残念ながら。・・・はい。(某YouTuber風)

冗談はともかく、寝坊だのなんだのでだーれも来ませんでした。
集合場所とはなんなのかと悲しくなりつつ結局1人で現地へ(´ ・ω・ `)

現地へ到着すると、先に来ていたはんく兄さんと合流\( 'ω')/
ぼっちにならずに済みました 笑

呑気に景色を眺めつつ、
撮ってるとちゃんふくさんも合流\( 'ω')/

今回ほぼこの3人で行動です!
で、撮影とか色々する前にまず昼食!

色々調べたら無料駐車場の真ん前にある
「みついと」さんにお邪魔しました!

海鮮丼が食べたかったのですが、どのメニューも気になりすぎて結果、
マグロユッケ丼になりました\( 'ω')/

良心的な価格でしかもボリュームがあり、そして良い感じに味が染みてて美味しかったです!🙆‍♂️✨

ちゃんふくさんは海鮮丼を頼んでいて、味付はこれをかけました。(海鮮丼の写真撮り忘れ)

誰もが醤油と思っていたので、
お隣のお客さんが醤油を探していて

「醤油はこれですよ〜」

と渡そうとしたら
お店の人が

「嘘教えちゃダメだよ!笑
それ青じそドレッシングだよ!」

…!?

ちゃんふくさん
「違和感なく食べてたし、普通に美味しいんだけど!!!」

お店の人
「和風洋風色々あるし意外と合うよ!(謎のフォロー)」

みんな混乱気味な会話で凄く面白かったです 笑

と、楽しい食事を終えた後は
何故かちゃんふくさんのナンバープレート固定作業を開始

はんく工房の長こと、はんく兄さんが切ったり貼ったり剥がしたりで色々試行錯誤していました😎

その後は腹ごなしの運動で遊歩道を散策。

東映っぽいスポットを3人で探し歩きます 笑

波もわりかしおだやかなので風景を撮ったら撤退、そしてそういえば並べて撮ってないと思いとりあえずの1枚\( 'ω')/

左から順に86、アコード、32スイスポ。
もともとスイフト乗り+α位だったのですが、バラエティ豊かな感じになりました✌︎('ω')✌︎

ここから
千葉フォルニアによく似た西浦シーサイドロード沿いを流しに行きました☺️

駐車場で一旦休憩を挟んで、
何枚か撮ったらここからちゃんふくさんの知っているスポットへ行く為に蒲郡方面へ!

魚釣りをしてる人がいましたので、静かに移動しつつ並べて遊んでました( ´ω` )

すると…?

ロクソンさんも来てくれましたー!

4台で並べて遊びました\( 'ω')/

暗くなって来たのでライトを点けた所を1枚、

はんく兄さんの車はやたら写りが良い気がする( ^ω^ )
個人的に良い写真が撮れたのではないかなと!

最後に近くのファンタジアンでゲーセン漁りと休憩を挟み、
なんちゃら食堂でみんなでご飯を食べ、
蚊に刺されながらまた駄弁り、長話に長話を重ねて9時に解散となりました。

実は今回のツーリングにはちゃんとした目的があり、
参加したばかりの同じ86乗りの友人を誘って、みんなと馴染んでくれれば…という1つの目的と、
このぐだぐたメンバーに興味を持ってくれた人を誘って歓迎会がてらみんなで遊びに…と2つの目的がありました_(:3 」∠)_

残念ながら寝坊や、うまく連携が取れずで叶う事が無く、目的達成率としては0%でした 笑

ただ、いつメンの方々と遊びに行ったので、気兼ねなく駄弁ったり、好き勝手に撮影しまくったり、充実した休みが過ごせてとても楽しかったです!( ´ω` )

そして、今回計4台4人でしたが、
大人数だと、来てくれる人の管理や日程調整が難しいのでこれ位のメンバー編成で遊びに行くのが自分には合ってるんじゃないかなと思いました 笑

また機会がありましたら参加して頂けると嬉しいです🙇

秋は紅葉シーズン!
温泉、紅葉、ドライブ、食事!全てが楽し時期だと思うのでどこか行けたらいいなと思っているばてぃおでした。
Posted at 2017/09/20 22:58:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

先週の出来事、美浜&伊吹山

先週の出来事、美浜&伊吹山おはこんばんちは!
休みも明け、仕事が始まりましたね、もうしんどすぎてやってらんないです_(:3 」∠)_

と、いうことで先週の連休最後の土日、
土曜は花火大会、日曜は伊吹山86オフに行って来ました!

花火大会は有料席が雑誌の懸賞で当たったので物凄い近くで観れました!\( 'ω')/

なのでフレームにも収まらない写真になってしまいました 笑

でも個人的には今年1番の撮れ高かなと思います!

そして休み最終日、
86 societyで伊吹山86オフの告知が…!

よくよく考えたらエコパ86の日の集まり以外でオフ会に参加した事が無かったので、良い機会と思い参加しました!( ´ω` )

伊吹山ドライブウェイに入ると、道中すれ違う86オーナーさん達が手を振ってくれたりでとても嬉しかったです!\( 'ω')/

天気も良く、すぐ山頂に向かうのも勿体無いので道中1人で撮影してました!

景色も良く、満足な写真が撮れました✨

山頂駐車場に着くと86たくさん!

ちゃっかり列に加わってます 笑

しかしながら案の定、
ぼっち参戦、知っている人などいる訳もなく……(´ ・ω・ `)

それとなーく写真撮ったりお土産買いに行って、ベンチで景色を眺めながら一休みするというなんとも言えない事をしていたのですが、
たまたまTwitterを開いたら伊吹山の写真を載せている人がいて、せっかくなのでフォローしたら車に戻ってきた時に「フォローありがとうございます!」と話し掛けてくれました( ´ω` )✨

そこでようやく話せる人ができたばてぃおさん、しかも一緒に見て回る事が出来ました\( 'ω')/

とても楽しい時間を過ごしている時、
ふと目に止まった86、自分がいいなーって思ったパーツがひと通り着いている…!!
と眺めていたらこれまた話し掛けて頂きました!\( 'ω')/

ひとつひとつの解説をしてくださり、86乗りたての自分には物凄くありがたいお話がたくさん聞けました!

また、シフトノブひとつで操作性が大きく変わるという話が1番気になっていたらたくさん持っているという事で試着させて頂きました!!\( 'ω')/

TRD、レボリューションなどなど着けさせて貰ったのですが特に気に入ったのがこれ!

オクヤマcarbingのハイグリップシフトノブ!シフトノブの握り方的にこちらかなと言われ、着けさせて貰った時にビビッときました!これだ!と

帰ってネットで調べると作りが雑でバリがあるというマイナス評価の一方、もちろん星5評価もあります。
ちょっと賭けの所はありますが、機会があれば是非買いたい品でした!!

こんな楽しい休みも終わり早1週間。
しかも土曜はもう終わり…(白目)
最近なんだか日が過ぎるのが凄く早い気がします 笑

土日だけ長く過ごせたらいいなーなんて思うばてぃおでした\( 'ω')/
Posted at 2017/08/26 23:48:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

約10年ぶりの海水浴とぬこ寺

約10年ぶりの海水浴とぬこ寺おはこんばんちは!!
お盆休み入りました!しばらくは仕事の事なんか考えずに好き勝手過ごします!\( 'ω')/
なので86君も夏に浮かれております 笑

と、いうことで8月12〜13日にかけて
クソみたいなサンデードライバーと渋滞と戦いながら行ってきました福井県の水晶浜…ではなくて

水晶浜と同じような条件かつ、人もそこまでいない穴場スポット()こと
手の浦海水浴場に行ってきました\( 'ω')/
海で泳ぐのは最後はいつだろう…小学生…?
つまりは15年近く前になります 笑
(よくよく考えたらダイビングで潜ってましたが、別物という事で←)

そんな久しぶり過ぎる海ですが、駐車料金はこの時期は1500円…_(:3 」∠)_
停めるだけでこの値段と考えず、
シャワールーム(90秒100円)をシャワー使わず更衣室とすれば着替えもok、
トイレも2〜3個あってきちんと水で流れるし、何よりも階段降りればすぐ海!!

この好条件を考えればわりかしお得なのではないかなーと( ´ω` )

この為に新たにレジャーチェアを買ったので日陰を探し、足置きマットやら色々設置!
で早速座って撮影!

天気予報とは変わりやすいものなのか、先日の花火大会といい今年は天候に恵まれてます\( 'ω')/

14時頃についたのですが、透明度も高くて人がワラワラしてないですよ!!✨

今回一眼を忘れたというか、海で使うと惨事が起きそうなのでお留守番です。

あいぽん7だって画質良いんですよ!

防水スマホケースで半分水に入れて撮ってみました

何かしら浮いてますが割りかしよく見えますよ!

そんな訳で遊びまくりましたが、3時30分頃になると海の外や日陰エリアが超寒い…。

他の人達もここらで引き上げ時か片付けをしていたので、右に倣えで撤収作業\( 'ω')/

シャワールームは大混雑なので、ある程度乾かしたらシャツやハーフパンツを着て宿直行!
並ぶ必要も無く自由に水使いたい放題 笑

ある程度さっぱりしたので、
美浜駅から徒歩約5分、宿からだと徒歩10秒のらぁめん屋!笑

あっさり醤油豚骨+ご飯+唐揚げ+餃子セット!遊んだ分をこれでもかとプラマイゼロにしていきます!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

お腹も膨れたので、遠出といえば温泉!!

三方温泉きららの湯♨️
650円で源泉掛け流しが楽しめます!
海が近くて塩分高めなのかしょっぺえ 笑
身体もリフレッシュ完了して今日はおしまい。

翌日は本来であれば水晶浜で海水浴ラウンド2と洒落込もうかと思ったんですが…。

水晶浜駐車場があちこち満車のため、大渋滞で停車中の1枚。

なんやあれ(絶望)

案の定、停まれませんでしたね(白目)

水晶浜をただただ渋滞ハマりに行って離脱…😭
途中道の駅で休みながら向かった先は

福井県の御誕生寺という所です!

何があるかというと…

デン!

デデン!

デデドン!(語彙力の無さ)

通称ぬこ寺なのです!!( ´ω` )✨

…暑さの為か、見回り猫さんは1匹もおらずに各々の避暑地で寝ていました 笑
ちょっと寂しかったですが、それもまた一興ということで無事に帰れるようお参りをしてきました。

皆さんも行く際はお気を付けて( ´ω` )
参拝中に来た爆音バイクは人も猫もビックリするのでNGだと思いました(小並感)

その後はSAやPAで食べつつ寝つつでゆっくり帰り福井県の海水浴は終わりました!
ソースカツ丼は美味しかったです!羽二重餅は食べたけど、焼き鯖も食べればよかったなあー

少し後悔をワザと残して、ここにまた行こうという気持ちにするスタイルのばてぃおでした\( 'ω')/

ps.お盆休みの予定はありますが、遠出はもうおしまいなので基本家でゆっくりしようと思います 笑
Posted at 2017/08/13 21:46:39 | コメント(2) | トラックバック(0)

「@♪ケンタロー♪ さん、
自分も乗り換えちゃいましたが、ケンタローさんも乗り換えるんですねえ💦

また機会があれば車種関係なくお会いできたらいいなと思いますm(_ _)m」
赤の前期86乗りのばてぃおと申します。 スイスポも弄り方走り方含め楽しい車でしたが、オイル漏れ等の問題によりお別れ。 そして今回は昔から欲しかったクーペのスポ...

<< 2017/10 >>

TOM'S テール取付
2017/10/16 20:46:13
バックフォグ、Vラインスモール連動&スモーク張り付け
2017/10/15 22:08:55
バレンティー バックフォグ取り付け
2017/10/15 22:07:04

どんな方でも基本的にはよろこんでお受けします!\( 'ω')/

ただ、会話にもならない何を言ってるかわからない人はお断りさせて頂きますのでよろしくお願いします🙇
下津Express!下津Express! * Dai_ZN6Dai_ZN6 *
rossi911rossi911 * ジョー 矢吹ジョー 矢吹 *
けんちゃんきけんちゃんき * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認

トヨタ 86 ばてぃろく (トヨタ 86)
2017/7/9〜 前車のスイスポは2006年式の初期型、 今回の86も2012年の初期 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)の1型に乗ってました。(2015/4/13〜201 ...
スズキ バーディー50 爺ちゃんのお古号 (スズキ バーディー50)
カブだったのが何故か化けてバーディ。 新聞を沢山積める新聞配達バーディ。 何気にENKE ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
母の車ですが、なんだかんだで免許取ってからこの車に乗ってるので半分愛車みたいなもんです( ...