TEIN COMFORT SPORT + EDFC のフィーリングについて
《市内走行》 F 11 R 14
突き上げは非常に少なく、普通のセダンの様な乗り心地です。
《通常走行》 F 8 R 8
メーカー推奨設定。
突き上げはノーマル時よりも少なく、ロールも抑えられ、乗りやすくなった。
但し、コーナーを激しく攻める走りや下り勾配の高速コーナー
(日本のリミッター速度+α)になるとロールが目立つがノーマル時に比べれば良くなったが。
※余談ですがサス交換前、高速道路で私の前を先行していたBMW330(現行)はほとんどロールもしないで路面に貼り付いた様にラインをトレースしていた。(サスチューン済?欧州車は高速性能が良い?車高は少し低かった)
中国では一部国内生産している関係も有りBENZ、BMW、AUDI、を至る所で
日本よりも多く見かけます。
余談が長くなりました。
《ハード走行》 F 6 R 6
まだ、数回しか試していないが、手応えは良くなってきた。
ハードな走りを繰り返すとブレーキの方が
追付いてこなくなる。
EDFCコントローラーは灰皿部にセットしました。
路面状況や走行条件に合わせて使用しています。
走行中セッティングを変えると即座にフィーリングが変化するのが体感できます。
車高調整も座ったままピィピィピィとできれば...
『曲がる』が良くなったら『止まる』も欲しくなってきました。
Posted at 2006/12/22 00:20:40 | |
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