こんにちは〜!
ベースは2015年1月に入れ替えた
TEIN MONO SPORT と EDFC ACTIVE PRO です。
基本的に面倒くさがり屋の私としては、
以前からEDFC(手動式)を2007年から使っていました。
最近は進歩して、コントロール域が増えたので
2015年から現行の物を使っていますが、スプリングは
吊しのままだったので、しょうがないな〜でしたが..............
ここにきて、またエンジンを載せ替えたので
チャンとやる必要が出てきました。
まずは、スプリングです〜!
こちらで確実に手に入る物から選択です..................
F、R、バネレート?悩みに悩み。。。。。。。。。。
一発選択でF 20k R 16k これで注文〜!
外した既存のスプリング
比較写真は撮れませんでした.............(汗
フロントは現場で比べましたが、ボリュームはあります。
リアも同じく良さそうです。
スプリング交換って、大変で午後から夜まで........
車高も再度調整、前回付けたスペーサー取り外し...............
夜になって試走..........
フロントは20kになってかなり固くなり、いい感じデス〜!
リアは16kちょっと硬いか?
低速域では、非常に柔らかく、いたって普通、速度が上がるに連れ
速度に反応しながら、リアルタイムで変化する。
これを目指して、なおかつ自動式で手間いらず。
これが私の理想とする足セッテイングなので、
もう一捻り必要ですね〜
EDFC ACTIVE PROの調整は以前のままでしたので........
現状でも0km〜180km +それ以上となっていますが、
スプリングの変更で速度G、原則G、左右G、の数字の入れ替えが必要です。
これは後日、時間をかけて調整(これは自分で調整)です。
Posted at 2016/10/18 23:06:58 | |
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