• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2年半の男のブログ一覧

2017年12月16日 イイね!

1ヶ月半振りの◯◯

1ヶ月半振りの◯◯前回ROADSTERのブログをアップしたのは10月29日のタイヤ交換の時でした。

まあこれからは寒くなるので出番は減るとは思っていましたが、今年の北海道は例年にも増して寒さが厳しく11月から真冬日が続き本当に出番がありません。





このままではマズイと本日1ヶ月半振りにエンジンを掛けました。


と言ってもドライブをしたのでは無く、車の位置を替えて写真を数枚撮っただけなんです。

私の部屋で怪しく灯っていたネオンサインは一年間車庫に置き放しで、こちらもほぼ1年ぶりに点灯です。


普段は頭から駐車していますがお尻から入れて約15m走行



お気に入りのBudweiserのネオンサイン

alt


alt

alt


こちらはZIMAのネオンサイン

alt

alt


バックから一枚ですがテールランプが

alt


私にはどうしても鳥の頭に見えます。

alt


本日の走行距離は15m×2で30mですので、オドメーターは変わる訳も無いのでした。

私の乗り出しは3月10日の9,581kmでしたので累計1,943kmです。

この分だと1年間で2,000kmに届くか否か


alt
Posted at 2017/12/16 01:03:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月06日 イイね!

悪夢 再現す

 悪夢 再現す








去年の9月20日に起きた電動シャッターによる「飛行機雲」の発生した時の事をブログにアップしましたが、幸いコーティングの際の磨きで目立たなくなりひと安心でした。





忘れた頃に悪夢がまたやってきました。


昨晩帰宅して車庫に入庫しようとした時ゴリゴリゴリと異音が!
当初、車に付着していた氷でも轢いたのかと思いましたがチョット様子が違います。

最近シャッターの調子が悪く途中で一回止まる症状が出ていて、もう一回リモコンのボタンを押すと上まで上がっていましたが、昨日はまた途中で止まってしまった様です。

バックミラー等で確認してバックしましたが、私の視界からは完全に消えていました。


慌てて確認するとセパン3世号とシャッターがブツカリ、シャッターが車庫側に押し込まれてズレてしまいました。





直ぐにセパン3世号を状況確認しましたが、幸いボディにはダメージは無く安心しましたが、シャッターは引っかかって動きません。



こんな感じでアンテナの部分がぶつかった様です。
(今朝よく見たらアンテナ部分の塗装が一部剥げていました)




夜10時を廻っていたので大きな音を出す分けにもいかないので、取り敢えず170㎝くらいまで上げて入庫、朝までこのまま放置です。

今朝写真を撮りましたが、今年一番の冷え込みと言う事もあってルーフ、フロント周りにまだ雪が残っていました。





朝8時前に大家さんに連絡して仕事に行きましたが、夜10時に帰宅した際には業者さんによる応急処置でシャッターは閉まっていました。


大家さん、ご迷惑をお掛けしてスミマセンでした。

Posted at 2017/12/07 00:10:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月04日 イイね!

代車 deドライブ 2017

代車 deドライブ 2017今回10数年振りに車検を取る事になり、セパン3世号をディーラーに預けに行ってきました。







その際の代車なんですが、2年前の1年点検の時はべガスイエローのTT

去年はNew Audi A4だったので今年は何だろうと楽しみにいていました。




用意されていたのが、ホワイトのA4だったんです。

電話にて予約した時に車庫の関係であまり大きくない車にして欲しいと伝えていたのですがまさかのA4とは少しガッカリ





累計走行距離は3,552km





車庫に2台入るか心配だったのですが、何とかぎりぎりセーフでした。

ROADSTERの前にタイヤを保管していますので、イザとなればまだ20㎝は行けます。





折角の代車ですから写真でも残そうと思い、霙の降る中先日開催されたばかりのホワイトイルミネーションに行ってきました。


途中の一般住宅の前で





聖ミカエル教会で




道庁赤レンガ前 イルミネーションが七色に変化します。




大通公園会場
以前ハウステンボス、なばなの里のイルミネーションを見て来ていますので一寸期待はずれ





山下達郎の「クリスマス・イブ」の逆バージョンで霙が雨に変わり条件が悪くなったので早々切り上げです。




PARCO前で




三越前です。




最後に日本三大がっかりに選ばれた時計台の前で




本日ドライブに行こうと思っていましたが、カミサンが風邪気味と言う事で取り止め、これからディーラーに行きセパン3世号を引き取りに行きます。

土日月と3日間もあったのにトータル30kmほどしか乗らないなんて少し勿体無かったか?










Posted at 2017/12/04 16:29:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

「出雲大社・昇殿参拝3日間」に行ってきました」③

「出雲大社・昇殿参拝3日間」に行ってきました」③最終日はホテルを8:30に出発












15分も掛からないうちの最初の目的地「いずもまがたまの里 伝承館」に到着
ツアーに付き物の「大人の事情」による土産物屋さんに強制立ち寄りです。





4年前にも連れて来られまして勾玉のアクセサリーなどを買わされましたが今回も懲りずにまた似たような勾玉のネックレスや小物を買ってしまいました。




30分ほど散財させられた後、今回のツアーの最後の目的地「松江城」に向かいます。

宍道湖沿いを走行しましたが,朝靄に霞む宍道湖は幻想的でした。





宍道湖に浮かぶ唯一の島である嫁ヶ島





宍道湖に沈む夕日は「日本の夕日100選」にも選定されているそうです。
(写真はネットより拝借しました)




いよいよ国宝「松江城」に到着です。




野面積みの石垣の中にハートの石がありました。



松江城天守閣(別名 千鳥城)
現存する12天守のひとつで、国宝に指定されているのは5城しかありません。





城内は色々な物が展示されていました。
その中でも私が興味を引かれたのは兜の装飾でした。



先ずは「葵の御紋」




名前は忘れましたがウルトラマンに出ていた怪獣に似ています。




豚の鼻(BMW)もしくはタイムボカンを思い出します。





天守閣(望楼)より宍道湖、嫁ヶ島を望む




判りづらいと思いますが真ん中辺りに大山が薄ら白く見えています。





今回のツアーの観光もすべて終わり「出雲縁結び空港」へ




空港内の売店で「マツコの知らない世界」で放送されていた「バラパン」を見つけたので速攻購入。とっても美味しく頂きました。




旅行に行く度つい買ってしまうのがコスチュームキューピーです。

鳥取砂丘ではラクダキューピー





出雲大社では巫女キューピー




松江城では松江城キューピー




そして欠かせないのが御当地フチ子です。







鳥取県出身の2大漫画家さんにも敬意を払って

名探偵コナン





ゲゲゲの鬼太郎グッズも買わせていただきました。









今回のツアーですが何とか天気も保ち恙無く廻る事が出来ました。
一番楽しみにしていた足立美術館は期待通り素晴らしかったのですが、見学時間が短くじっくり見る事が出来ませんでしたので近いうちにまた行こうと思っています。




最後に、私のしょうもないブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました。


































Posted at 2017/11/27 01:42:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月24日 イイね!

「出雲大社・昇殿参拝3日間」に行ってきました」②

「出雲大社・昇殿参拝3日間」に行ってきました」②2日目のスタートは今回のツアーで一番楽しみにしていた足立美術館です。






ホテルを朝8時に出発、30分ほどで足立美術館に到着しましたが駐車場には既に先客が結構来ていました。




14年連続日本一の庭園です。




流石日本一の庭園だけあって信じられない光景です。





ゴミは愚か落葉が一枚も落ちていないんです。




以前テレビで見たのですが、7人の庭師の方が毎日整備しているとは言え綺麗すぎます。















次は今回のツアータイトル「出雲大社・昇殿参拝3日間」の出雲大社です。

12時少し前に到着、土産物屋さんの2階で食事を済ませてから参拝です。






奥に見えているのが大国主大神が祀られている本殿です。(高さ24m)




神楽殿の前で

今回昇殿参拝という事で神楽殿に昇殿して宮司から正式な団体祈祷を受けてきました。





一般拝殿は本殿前の「楼門」までですが、今回は正式に昇殿をしていましたので、横にある格子戸より更に奥に入り拝殿してきました。




続いてはスサノオウノミコトとイナタヒメノミコトを祭神として祀り,縁結びで有名な八重垣神社です。




境内の奥に鏡の池と言うのがありまして




社務所で100円で購入する紙に白い文字が書いてあり、水に浮かべると文字が浮かび上がり10円か100円硬貨を上に乗せその沈み具合で占います。




続いて境港に向かいましたがいたるところ「ゲゲゲの鬼太朗」だらけです。

土産物屋さんの巨大鬼太郎像




ネズミ男列車




猫娘列車




水木しげると鬼太郎




鬼太郎オールスターズ




子泣き爺




油すまし




米子空港は「米子鬼太郎空港」なんですって




鬼太郎の小便小僧




目玉親父の街灯






水木ロード郵便局




公衆トイレの表示版




これほど鬼太郎だらけとは思ってもいませんでした。



それにしても鳥取県は二人の漫画家に相当お世話になっていますね。





旅の2日目はこれにてオシマイです。





























Posted at 2017/11/25 02:40:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

『2年半の男』です。よろしくお願いします。 AudiはA5 coupe, A5 sportback s-lineに続いて3台目となります。 A5が出るま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

キャリパー塗装に挑戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 19:49:05

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3(セダン) セパン3世号 (アウディ S3(セダン))
アウディ S3(セダン)に乗っています。 AUDIはA5coupe,A5sportba ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
みん友さんに影響され昨年の夏頃から急にオープンカーが欲しくなり色々考えていまして、BMW ...
アウディ A5 クーペ アウディ A5 クーペ
BMW党だった私が一目惚れしました。 フロントマスクが特にお気に入りでした。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW党でクーペばかり4台乗りました。 2年で乗り換えると思ってなかったので、全く写真を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる