• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イケコウEVOのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

Trick or Treat!!

ここのところ、飲み会続きで、全然運動足りてなかったので、
今日は、1時間で、20kmほど、チャリ乗ってきました。

で、シャワーを浴びて、体重測定。
とりあえず、水曜日と同じで一安心(´▽`) ホッ

今日は、昼飯抜きだったんで(寝てたから)
お腹も空いたしと、冷凍庫開けたらこんなものが↓…
『雪見だいふく ダブル生チョコレート』
限定品で、先週買ったような…
とりあえず、一個、頂いてみました。
チョコレートも程よい甘さで、(゚д゚)ウマーでした。

晩飯は、カンパチの刺身と豆腐とゴハンとキムチ…

21時ごろに、久しぶりに飲みに行っていた親父が、荷物をぶら下げ帰宅。
珍しく、ケーキなんてものを買ってくるじゃありませんか!!

なぜ?と尋ねたら
『今日は、かぼちゃの祭りだろ?』
( ゚Д゚)ハァ?

ああ、ハロウィンのことね(;´Д`)
しかも、ケーキ買ってきた理由にならないし( ´ー`)フゥー...
67歳最後の大ボケをかまして、寝てしまいました。

でも、理由が分かりました。これです↓

帰りがけに、駅で若いお姉ちゃんの店員に『Trick or Tread』なんて呼ばれて
鼻の下を伸ばして、買いに行ったんでしょうね…

恐るべし、67歳

まぁ、とりあえず、食べましょう。
ボクは、これ↓を食べました。
レアチーズケーキ♪紅茶と一緒に。
程よい甘さとチーズの酸味が(゚д゚)ウマーでした。

で、その後、WiiFit Plusでカラダ測定実施…
+1.5kg↑↑
Σ(゚д゚lll)ガーン

まさかと思い、体祖計でも測定…

結果は同じ

Σ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーン

雪見だいふく+晩御飯+レアチーズケーキ1個で、1.5kg…

『Trick or Treat』って言うよりも
『Trick of Sweets』
な、ハロウィンでした…

PS.近所のファミマで、こんな風船人形見ました。

そう言えば、いつの間に、ハロウィンて流行りだしたんだろう…
Posted at 2009/10/31 23:14:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | マイウ~(食べログ、飲みログ) | グルメ/料理
2009年10月30日 イイね!

仲良し同期5人での飲み会(含む、メタボ三兄弟)

今日は仲いい同期と5人で飲み会。

自分は、行く直前に、昼寝して30分くらい遅れちゃいましたが(;・∀・)
スイマセンでしたm(_ _)m

『元気そうジャン』って言ってくれて、良かったです。
まぁ、元気ですからね、カラダは。

ただ、誰も痩せたことには気づいてくれず
『6kg痩せたよ』と自己申告も…
『フ~ン…』
( ̄ェ ̄;) エッ?、それだけ?Σ(゚д゚lll)ガーン
ちなみに、メタボ3兄弟で、今日も大量に料理を食べました( ´З`)=3 ゲフ

『仕事が嫌なわけじゃないのに、何が原因なの』って聞かれて
チョット考えちゃいました…ヽ(~~~ )ノ ハテ?

多分、仕事のストレスって、みんなあるはずなのに…

ウ~ン、甘え??

なんか、自分だけ楽しているような気もしなくもない…

でも、多分、仕事が原因な気がするけど…

仕事自体は、スキです。
今のプロジェクトはやりたい方面の仕事だし、
職場の人間関係も、悪いわけではないのに…
ただ、7月くらいから量がこなせなくなってきたのは、自分でも理解してます。

1ヶ月半も休んだけど(´Д`)ハァ…
結局、睡眠障害は全く回復しないし、
自殺企図も減ったけど、全くなくなったわけではないし。

なんか、もがけばもがくほど、沈んでいきそうな気が…

みんなに『焦らず、ゆっくり治せよ』って言ってもらい
すごいうれしかったです。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

やっぱり、友達の声って、力になります。

でも、若干、焦りますね( ̄Д ̄;;
とりあえず、今夜はじっくりと考えようと思います。
酒飲んだから、睡眠薬飲めないし
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
Posted at 2009/10/31 02:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 友達 | 日記
2009年10月29日 イイね!

飲みすぎた…

昨日は、夕方から会社の同期たちと日本橋で飲みました。

参加者は、
 同期(32♂、独身)
 元上司(40♂、既婚、子供3人(^^;;、夜は暴れ馬)
 後輩(31♀、独身)
です。

彼らは、仕事上、色々お世話になってる人たちです。
ウチのシステムのアプリを作ってくれるチームの人たちなのです。
だから、休職前から、飲もう飲もうって言ってたのですが、
なかなか実現せず…

1次会から、同期と元上司が飛ばしまくり…
当然、酒では負けられないので、調子に乗ってついていきました…
生ビール×3の次が、泡盛ロック、芋ロック…

後輩チャンは、冷静でしたが。。。

2次会では、転職した同期も参加して、飲みましたが…

ここら辺から記憶がない…

寝てたかも(;・∀・)

3次会は、元上司が
オレは渋谷に行く!!』

とお金だけ渡して消えていきました…

1諭吉ゲットン(* ̄▽ ̄*)ノ"…でも、
なぜ??

それは、明日使おうかなぁ…(・∀・)ニヤニヤ
明日も別の同期と飲み会だぁ…

会社休んでて、飲んでていいのか、オレは…
ちなみに、睡眠薬なくても、昼くらいまで爆睡できました…
2009年10月28日 イイね!

今日の通院結果

本日の通院結果は…

休職11月末まで延長決定!!

とりあえず、睡眠が取れないのが問題だそうです。

サイレース2錠だと午前中まで効き過ぎ、
サイレース1錠だと早期覚醒しちゃいます。
サイレース飲まないと、寝れません…

なので、クスリも若干変更。

朝:ジェイゾロフト25mg×2
昼:なし
夕:ジェイゾロフト25mg×2
睡眠前:サイレース1mg×1、エバミール1mg×1

先生が『サイレース1錠にして、エバミール追加してみましょう。』
って言ってたのに、処方箋にはサイレース2錠のままでした(;・∀・)

まぁ、いいです、次回もらわないだけなんで。

診断書もゲットン♪
とりあえず、部長に電話したら、郵送しろとのことなので、郵送しときました。

いつになったら、復職できるか若干不安です…
Posted at 2009/10/29 21:59:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | うつ病 | 日記
2009年10月27日 イイね!

東京モーターショー2009!その27~苦肉の策編~

東京モーターショー2009のレポートの最後は、
出展者減による空きスペースを埋めるための『苦肉の策』編です。

まずは、東ホールの『TOKYO FM サテライトスタジオ
2007年は、移動車からの放送でしたが、今年はブースをつくってました。

続いて、同じく東ホールの『幼児くるま絵画展

絵画展自体は、前回もやってたんですけど、
北ホール2Fという、ずいぶん離れたところでやっていたことを考えると…

同じく東ホールの『親子deものづくり概要
全日本自動車産業労働組合総連合会(自動車総連/JAW)の協力による
「ペーパークラフトカーの製作」
「モーターを動力とした車の模型製作」
「実車へのペ
インティング」
など次世代を担う子供たちが“くるまの夢・楽しさ・素晴らしさ“を体験できる
コーナーを設置します。
また、未来のくるまをテーマにした「絵
画」の展示もあります。


これで、クルマ好きな子供が増えてくれればいいですけどね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

最後は、中央ホールの『モーターラウンジ
(写真中央左)

モーターショー主催者も
中央ホールに、お客様にゆったりとご休憩いただける「モーターラウンジ」を設けました。
って言い切っちゃってますからね( ̄Д ̄;;

でも、意外と面白い車も展示されてましたのでご紹介しておきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1917年製 三菱 A型
主要諸元:
 エンジン:直列4気筒 2800cc ガソリン
 サイズ: 全長3,800mm × 全幅1,520mm × 全高2,200mm
 ホイールベース: 2,743mm
 車重: 1,315kg

我国初の量産乗用車として1917年(大正6年)に製作。
当時の先進国ヨーロッパ車を参考に、
三菱造船(株)神戸造船所で大正10年迄に試作を含め30台製作。

(展示車両は当時の資料を基に1972年復元)

1907年にフォードが『T型フォード』の量産を始めてますから、遅れること10年。
でも、4年間で30台…少なくないですか?
欧米のクルマが優れていたということですかね??

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1959年製 ホンダ RC160
主要諸元:
 排気量:249cc
 最高出力:35ps以上/14,000rpm
 重量:134kg

ホンダ初のDOHCフォア。
1959年浅間山で開催の第3回日本オートバイ耐久レースに5台が初出場。
他を圧倒する走りで上位を独占した。
(優勝車 No.163 島崎貞夫)

多分、『耐久レース』って、本当に耐久性を確かめるようなレースだったのかも。
火山灰を踏み固めた未舗装のコースだった様ですし。
今の鈴鹿8耐とは別物っぽいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1970年製 マツダ RX-500


主要諸元
 エンジン形式:Rotary Engine『10A』(2ローター)
 排気量:491cc × 2
 最高出力 250ps以上/8,000rpm
 サイズ:全長 4,330mm × 全幅 1,720mm × 全高 1,065mm
 ホイールベース:2,450mm
 車重:850kg

1970年の第17回東京モーターショーで発表された、ミッドシップ方式のコンセプトカーです。
今年、マツダ(株)と広島市の協力の下、広島市交通科学館により
約30年ぶりに修復され展示されました。

ワイド&ローで、結構カッコいいです。好きです。
エンジンは、今の『RX-8』のご先祖様的な存在でしょうか?
今、このカタチで売り出しても、結構売れそうだと思うのはボクだけ??

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1976年製 ホンダ アコードCVCC
主要諸元:
 エンジン形式:EF型 CVCC 水冷直列4気筒 OHC
 排気量:1,599cc
 最高出力:80ps/5,300rpm
 燃費(10モード):10.5km/L
 サイズ:全長 4,125mm × 全幅 1,620mm × 全高 1,340mm
 ホイールベース:2,380mm
 車重:870kg

アコードの初代モデル。
開発テーマは、乗る人達への”ゆとり”とクルマを取り巻く環境への”調和”。
エンジンには、1972年に米国・マスキー法を世界で初めてクリアした
低公害エンジン「CVCC」を搭載

CVCCエンジンは、1973年にシビックに載せられました。
ホンダの技術力の高さが証明されたエンジンだったのかも。
結局は、三元触媒が登場したために、ホンダもCVCC辞めちゃいましたが。
CVCCの詳細は、コチラをご覧下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1977年製 トヨタスポーツ800 ガスタービン・ハイブリットカー

主要諸元
 サイズ:全長 3,580mm × 全幅 1,465mm × 全高 1,175mm
 ホイールベース:2,000mm
 最高出力:22ps
 車重:1,000kg

1960年代初頭に開発スタートしたガスタービン・エンジンをクルマに搭載する手段として
ハイブリットシステムを採用。
人気のトヨタスポーツ800(通称ヨタハチ)のボディで試作した
トヨタ初めてのハイブリットカーで、
1977年の第22回トウキョウモーターショーにコンポーネントを出展しました。


ヨタハチがプリウスのご先祖様??…なんか、想像がつきませんが。
ヨタハチは、『よろしくメカドック』で小野小町が乗ってましたね~
それくらいしか記憶がないです…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2008年製 日産GT-R SUPER GT 08 GT-R

主要諸元:
 エンジン形式:VK45DE(V8・DOHC)
 総排気量:4,494cc
 最高出力:367.7kw(500ps)以上/4,400rpm
 サイズ:全長 4,800mm × 全幅 2,000mm × 全高 ヒ・ミ・ツ
 ホイールベース:2,720mm
 車重:1,100kg

市販車の発売とともにサーキットにも姿をあらわしたスポーツカーファン注目の1台、
デビューシーズンとなった2008年に、トップマシンとして活躍し、
シリーズタイトル(ドライバーズ)を獲得しました。


XANAVI NISMO GT-Rです。
ドライバーは、本山哲/ブノワ・トレルイエ組。
ちなみに、チームタイトルは『PETRONAS TOYOTA TEAM TOM'S』でした。
復活の年にタイトル獲得とは、さすがGT-Rです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年製 スバル インプレッサWRX STI  Nur24時間出場車
SP3Tクラスに出場して、総合33位、SP3Tクラス5位。
ドライバーは清水和夫氏、吉田寿博氏、服部尚貴氏、松田晃司氏の4名。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年製 ヤマハ YZR-M1
主要諸元:
 エンジン形式:並列4気筒、水冷、4ストローク
 排気量:800cc
 最高出力:200ps以上
 車重:148kg

ヤマハ発動機の2009年 MotoGP 世界選手権レース専用レーシングマシン。
フィアット・ヤマハ・チーム仕様。V.ロッシ選手、J.ロレンソ選手が、このマシンで参戦中。


年間タイトルはロッシがチャンピオン、ロレンソが2位
コンストラークタータイトルはヤマハ、
チームタイトルはフィアット・ヤマハ・チームと完全制覇の2009年でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年製 GSX-R 1000 ヨシムラスズキ with JOMO #12

主要諸元:
 エンジン形式:水冷 4サイクル 並列4気筒 DOHC 4バルブ
 総排気量:999.1cc
 最高出力:195ps以上
 サイズ:全長 2,045mm × 全幅 745mm × 全高 1,130mm
 車重:170kg以上


今年の鈴鹿8耐優勝マシンです。
ライダーは酒井大作、青木宣篤、徳留和樹でした。
ちなみに、2位がカワサキZX-10R、3位がホンダCBR1000RRでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そう言えば帰りに、三栄書房ブースでエボマガの最新号を買ったんですけど、
その時に、こんなものもらいました…
**(/▽/)**ハズカシ

ついでに、目が合ってしまったので
↑を買っちゃいました( ̄Д ̄;;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
東京モーターショー2009は、参加メーカーが少なくて寂しかったですが、
まぁ、それなりにじっくり見ることができたりしてよかったと思っております。

ちなみに、総来場者数は614,400人で、
前回(2007年)の1,425,800人に比べ、811,400人減の43.1%でした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Posted at 2009/11/12 18:44:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京モーターショー2009 | クルマ

プロフィール

「ニュータイプ??」
何シテル?   08/21 11:37
皆さん、はじめましてo(^-^o)(o^-^)oドモドモ イケコウEVOと申します<(_ _)> スノーボードに行くために、4WD・セダン・MTが欲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 245/40R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/10 23:03:58
謎粉漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 22:37:55
やっちまった!Σ(×_×;)!😱😱😱剥げた塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 18:51:50

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
Dラーに到着して3ヶ月、やっと納車。 ギリギリ大宮ナンバー。
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
大学1年の時に、親父の紹介で購入。 以来、6年間、色んな所に連れて行ってくれました。 2 ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
嫁専用機
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
1代目のコロナが10万キロ近くなったのと、 社会人2年目でそこそこお金がたまったのと、 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation