• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

DIYの勧め ~番外編②~



ちわっす!うっす!ご無沙汰です。

ちょいとスバルのモータースポーツの方向性が、すっかりターマック寄りになって、この間もWRXがマン島で四輪車の新記録更新とのこと。

なんでも、WRXを600馬力のエンジンパワーに改造?
スバルUSAが、スバルUKとプロドライブと手を組んだ??

スバルUKが、マン島TTの二輪レースのスポンサーってことから、何年か前にも、WRXで同じようなことしてたっけ?

二輪のタイムアタックレースだから、そこに四輪を走らせるとなると、やっぱ、スポンサー権限をフルに発揮したんだろうなぁ。

他のメーカーの名だたる市販ラリーカーも同様にチャレンジさせたらよかったのにね。


~閑話休題~


なんだっけ?
F1ドライバーは、頭のねじが2~3本ぶっ飛んでる。
ラリードライバーは、頭のねじが最初からない。

そんなこと言われてた時代が懐かしいですよ。
つか、ほんと、このドライバー、頭のネジねーし。ww

自分の中では、イギリスの元ラリーチャンピオンといえば、あのマクラッシュこと、コリン・マクレーなんだけど、ヘリコプター事故で死んじゃったし。
彼がこの車を運転してたら、もっとすげぇことになってたんだろうなぁ。

いやぁ、なんでしょ。
しかし、もう、ついていけない・・・・

女子バレーボールのTV放送は、ボールを追えて、まだ楽しめる。
男子バレーボールのTV放送は、スピードが速すぎてついていけないのと、同じ感じ。ww

WRXがランエボとWRCを盛り上げていたあの頃が懐かしい。
その前は、圧倒的にセリカが強くて、そこに、颯爽とレガシィが登場。
(ニュージーランドでの力強いレガシィの走りは、衝撃的だった。ww)

自主規制280馬力のSTi仕様。
そのSTiの特別仕様、200CCボアアップしたあの22Bがリリース。
その車両価格を見てビックリ。
おい、それ、インプレッサの値段かい!!って驚いて。ww
(500万円位だったっけ?)

確か、当時、出来立てほやほやのGC8の2ドアクーペを工場から高田工業に持ち込んで、元々のフェンダーを外してワイドフェンダーを溶接し直してたらしいじゃん。

そのフェンダーが欲しいオリジナルのWRX乗りがディーラーに頼んでも、車体番号の証明がないと売ってくれなくて、しかも、前後のフェンダーの出荷は未塗装だけで、塗装含めると150万円コースって言われてた。ww

当時の営業担当が、「1日2台生産が限界の、ほとんど手作業生産ですよ。」と言っていたのを思い出したよ。

スバルUSAさん、逆輸入で、その600馬力のWRXを日本で売らない?
プロドライブ特別チューンってうたい文句で、限定600台で販売しよ。
そうねぇ、価格は600万円でど?
(あ、それじゃ儲けが出ない?ww)

あ、そうそう。色だけは、塗り替えないとダメだよ。
あのペンギンカラーはいただけませんよぉ。

もちろん、WRブルーにね。ww

そしたら、すぐ2日で完売するよ。
(あの22Bも2日で完売だったし。ww)
(S207も2日で完売だったっけ??)

あ、俺は買わないけどねぇ。ww

レヴォーグは、車両重量の割りに、ダウンサイジングターボの恩恵がある。
そうはいっても、出だしはヤッパリ、重たい車だから、A型の試乗車でVM4だと出だしが非力に感じて、自分はVMGをチョイスした。
(乗り出し価格を考えたら、VM4のコストパフォーマンスは素晴らしい。)
(VMGにしたって、出だしは重さを感じる。)

GC8の軽快なドッカンが懐かしい。ww

そういう意味では、こういうスペシャルなWRXは需要があるんじゃないかなぁ?
あ、俺はいらないけどねぇ。ww
(アイサイトに薬漬けにされた軟弱者っす。)
(もう、アイサイト無しな車には戻れません。ッキリ!)


~閑話休題~


予告通りの既定路線です。
いやぁ、そいでは、整備手帳を更新しましょうかね。ww

そう、LEDリングスイッチ第二弾!
「リングスイッチへの配線方法」をお楽しみください。

この「LEDリングイルミネーション埋め込みプッシュスイッチ」の特徴を最も便利に余すところなく使う工作が、「バックカメラの任意タイミングでのナビ画面への表示」でしょう。

次回の三回目で、いよいよ、バックカメラが任意のタイミングでナビ画面に映し出されます。
乞うご期待!!ww

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 21:48:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ジュネーブショウ2017レポート ...
もんちっち_♂さん

スバルの格付け。。。
DABAZI!!さん

これでFFがあれば・・・・
餃子大名さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ 【メンテナンス】リヤワイパーのゴムラバー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2402109/car/1909886/4225168/note.aspx
何シテル?   04/30 23:55
ども。ユーゴスラビア人っす。っへっへっへ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

2 人のお友達がいます
ごまレヴォごまレヴォ ヌマオヌマオ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ VMG-A588 (スバル レヴォーグ)
ちーっす。A型レヴォーグの最終生産(のはず)。ギャラクシーブルーシリカをチョイス。(B型 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.