• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

5/7早朝ドライブ

本日5/7土曜日、朝3時に起床し自宅を3時半に出発!

圏央道桶川北本から高速に乗り、まずは・・



高坂SAにて、小休止(^_^)

まだ薄暗いままですが先に進みたいので、すぐに出発!

続いての休憩地点、


赤城高原SA

一服とトイレ休憩をし、またまたすぐに出発!

20年ぶりぐらいに関越トンネルを通って、よくもこんなに真っ直ぐ掘れるんだ?と、思いながら、新潟県に突入(^_^)
次に向かったのが、

塩沢石打SA
ここも、記念撮影のみで、すぐに出発!

そろそろ小腹が空いてきたので、



越後川口SAにて、軽食を購入し、信濃川が望める展望台で食事をしました!

右下に写っている自動車と比較していだだければわかるとおもいますが、大きな川と、とても雄大な景色を眺めることができました‼️

ゆっくりした後、出発です!

関越道から長岡JCTで北陸道に入り、



新潟中央JCTからついに磐越道へ(^o^)/

磐越道って、片側一車線の対面通行だったんですね^_^;
のんびり風景を眺めながらいい速度で走っていられるんですが、やはり車速詰まりが出てきたりもしました(°_°)
しかし、ところどころに追い越し車線が1〜2km出現し、詰まりも解消できるので、なんらストレスは感じませんでした(^_^)

そうこう走ってから、次のSA・・



磐梯山SAに到着‼️
ここでは、「薄皮饅頭」と「ままどおる」を購入し、トイレ休憩と一服(-.-;)y-~~~

そうそう、これは商品名につられて購入


「べこの乳ヨーグルト」
気持ちいい空気のなかで、美味しくいただきました!

そしてついに!
郡山JCTから東北道へ‼️



那須高原SAでは、念願のチーズガーデンの御用邸チーズケーキを購入‼️
息子が大好きなので、自腹で買ってました!

そして、早めの昼食に


那須鶏と御用邸卵の鶏そば

をいただきました‼️
こちらも美味しくいただきました!

のんびりした後、上河内SAまで走り小休止をとり、最後は一気に走り続けて、久喜JCTで圏央道に入り、ゴールの桶川加納ICで降りました(^O^)
降りた時の時間は午後12時半頃でしたので、約9時間の旅でした(^_^)

ハイドラはこんな感じです
※立ち上げは途中からです(・・;)



そんなこんなで、そろそろ昼寝しようかと(^_^;)

また、暇つぶしドライブ・ロングバージョン2を計画したいと思ってます(^o^)/

最後まで、ご覧いただきありがとうございました‼️












ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 14:41:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

高速だと楽勝なんですね
ももジローさん

朝ドラ~なぜかお参りに・・・・
TAKE82さん

PORSCHE TRG初参加(^_ ...
Louisi☆annaさん

三春の滝桜と足利フラワーパーク
のぼる3さん

アイスを求めて
橋蔵。さん

ワンコと一緒にドライブ旅行 1日目
路地裏のJ-Boyさん

この記事へのコメント

2016/05/07 14:53:09
お疲れ様です(^-^)/

ꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧…あちゃ…!先に越された!
そのルート、次回自分が走りたかったルートでした!
今度、走って来ますので、報告します。

しかし今日も、暑いですね?
コメントへの返答
2016/05/07 15:01:42
こんにちは!

圏央道開通でかなりルートが広がりましたよね(^_^)
福島県では、らんちゃんさんのお仲間さん方のハイドラアイコンをお見かけしました(^O^)
残念ながらタッチ出来ずでしたが・・

是非、ルート走行後のブログ楽しみにしていますので、よろしくお願いします‼️
お体もお大事にしてください!
コメントありがとうございます(^o^)/
2016/05/07 18:06:27
9時間のロングドライブ満喫ですね〜(^.^)

たいがくんが自腹を切ってまで買うチーズケーキが気になりますσ(^_^)
コメントへの返答
2016/05/07 18:33:25
こんばんは!

チーズケーキ、なかなか美味しいんですよ(^_^)
スカイツリーや池袋でも売ってるんですが、やはり那須のお土産ということで購入してました!
父の懐具合を知り尽くしているので、気を使ってくれたのかもしれません(^_^;)
2016/05/07 22:19:44
こんばんは。
以前、転勤で3年新潟市に住んでいましたので、たまに懐かしがてら伺う時のルートです。
私の場合は、反時計回りですが特に理由はありません。
関越道の小千谷にある山谷PA上り線のラーメンは、水が良いせいかスープがたまらなく美味しいですよ!
コメントへの返答
2016/05/07 22:47:11
こんばんは!

反時計回りも、今度チャレンジしようかと思ってます!
山谷PAのラーメン情報ありがとうございます(^o^)/
次回是非!賞味させていただきます‼️

あの水田の多さは、流石米の名産地だと感じました(^_^)
2016/05/10 22:55:44
夜明け前の出発はワクワクしますよね
(*^_^*)

明るくなる空を眺めながら
SAで、暖かいコーヒーを飲むのは
最高の時間です(笑)。


コメントへの返答
2016/05/10 23:20:59
こんばんは!

そうなんですよね、朝方のあの匂いもたまらなくいいんです(^_^)
SAでコーヒー飲みながらの人間観察も面白い時間です(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Black s204 さん、素通りした箇所が魅力的すぎます😆
奥様へのサービスDAY✨ですから、また次回のお楽しみですね(^_^;)」
何シテル?   10/17 20:15
take.s555です。 なにしてる?や、ブログを御覧いただいたり、ハイドラからの『いいね』ありがとうございます。 ついに息子も免許取得し、インプで運転...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ツールドそば街道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 22:40:32
LAILE / Beatrush Beatrush Beatrush ミッションマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 19:41:17
もうじき復活…の予定😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 13:40:24

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STIに乗っています。 子供も大きくなり、ステップワゴンか ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.