• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月12日

007 美しき獲物たち、 ロールスロイス、(マッチボックス製)

007 美しき獲物たち、 ロールスロイス、(マッチボックス製) ども、、

えー、、本日も007ネタと行ってみましょー、、

ヾ( ̄∇ ̄) いってみよー♪

以前、マッチボックス製の「007 美しき獲物たち」ルノー11タクシーをアップしましたが、同じシリーズとなります。

劇中で、ボンドとチベット卿の乗るロールスロイスシルバークラウドⅡでありますが、撮影では、プロデューサーの私物が使用されたそうです、、でもでも、たしか、湖にしずめられてたようなww( ̄^ ̄)b

ということで、メーカーは英国マッチボックス社、映画公開と同時に発売された劇中仕様モデルで、全長7センチほど、所謂、トミカサイズとなります。

映画封切り当時、正式に版権を取って発売された数少ないモデルの一つでして、そう云った意味でも、今では貴重な存在となっております。





また、パッケージも、フィルム窓付きの通常版と同じカタチの箱ながら、エッフェル塔に掴って銃を構えるボンドのイラストが良い感じであしらわれて、最高の雰囲気となっております。

ま、ミニカーそのものは、マッチボックス通常品からの流用でして、ボディをシルバーに塗っただけとなっておりますww

ということで、このミニカー、、箱から出してしまうと、ただのロールスロイスのミニカーになってしまいます、そんなわけで、今回も、箱のままで、ご勘弁願いたいと思いまふ、、ヾ( ̄  ̄ ) 、





ちなみに、開封品は、お友達のFZIROさんが、アップされていますので、そちらをご覧いただけると幸なのですが、

<(_ _)>、コチラです、、
http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/blog-entry-364.html

ぴぇー、またまた完全に人任せですー(滝汗)、、((ノ ̄∇ ̄)ノアウアウ、、



ささ、ということで、どうやら、雨の日曜となりそうですねー

ま、ぼちぼち、頑張って行ってみましょー

でわでわ、、


※写真はクリックで拡大します、

ブログ一覧 | ジェームスボンド | 趣味
Posted at 2011/06/12 05:17:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

燃えよ剣!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2011年6月12日 6:34
ロールスロイスって案外ミニカーが少ないんですよね。かく言う私も2台しか持っていなかったりして…

…なので劇中車であっても、見た目ノーマルというのは個人的に歓迎出来ます。

なかなかプロポーションも良さそうだし、復刻してもイケそうですね。
コメントへの返答
2011年6月12日 22:27
どもども、、毎度ですー♪

あい、ロールスのモデルって、大スケールから小スケールまで、ほんと数が出てないですよねー

まだ、1930年代のクラシックカー時代のシルバーゴーストなんかの方が、モデルに恵まれていのすもの、、

あい、ぜひぜひ復刻をお願いしたいところであります。
2011年6月12日 8:00
ボンネット長いですね~~^^;
コメントへの返答
2011年6月12日 22:27
そそ、、V8なんですけど、えらい長いですよねー
2011年6月12日 10:37
カメラのせいか、2段目左のシルバークラウドがミニカーのように見えますね。
コメントへの返答
2011年6月12日 22:30
そそ、偶然、同じアングルとなったのですが、仰るとおり、実物が玩具っぽいのかww
2011年6月12日 10:50
おはようございます。

いい感じのロールス・ロイスのミニカーですね。
シルバー塗装がまたいい感じで。

わたしは通常品すら見た事ありませんでした・・・(大汗)。

コメントへの返答
2011年6月12日 22:32
どもども、毎度ありがとうございますー♪

あい、色と云いサイズと云いほんとベストじゃないかと、、

通常品は、ベージュのモデルだったと思いますが、1980年代後半のマカオ生産時代ですので、日本に正規輸入が途絶えていた時代となります。

そんなわけで、この時代のマッチは、国内ではブラックホール状態で、ほとんど見ないですよねー
2011年6月12日 12:21
ほ、欲しい・・・

ロールス関連なんて、玩具どころかプラモだってそうそう見つけられませんから。

シルバーレイスでもクラウドでもシャドーでもスパーでも何でもいいから欲しいです。何かないかなあと、ずっと探していたんですわ。
コメントへの返答
2011年6月12日 22:40
まいどっ♪

あい、1/24サイズのプラモは、1930年代のシルバーゴーストがイタレリから、写真のクラウドが、米ハブレイから出ていました。

米ハブレイのモデルは、現在でもアカデミーから再販されていますので、比較的入手は容易ですよー

2011年6月12日 15:16
良いなぁ〜、クラウド
Ⅲの四つ目よりもⅡの二つ目のが
よりクラシックな感じがしますね。
コメントへの返答
2011年6月12日 22:41
あい、4つ目よりも、やはり2つ目ですよねー

なかなか良い感じでありますー♪
2011年6月12日 19:28
ウィキを見てたら、シルバークラウドってほぼ私と同い年(爆)

でも、R・R社も波乱万丈な社生ですネ~・・・ww

BMWミニのような、変身もアリと思うんですが・・・・脱線しっぱなしでオワッタ(爆)
コメントへの返答
2011年6月12日 22:43
そーなんですよー、、

未だに職人さんが手作業で組みたてていたなんて、ほんと素晴らしいクルマですよねー

でもでも、昨今の不況で、、アッという間に終わってしまいますたww
2011年6月13日 22:30
これの通常版のベージュ、ウチに居たような気がします。
ミニカーショップガリバーさんが今の巣鴨でなく駒込にあった頃に買ったように思います。
素朴ですがプロポーションは流石という感じですね。
でも、このモデルの魅力はやっぱりパッケージで倍増していると思います(笑)。
コメントへの返答
2011年6月14日 12:40
まいどー

あい、当方の自宅にも、コレのベージュが居るハズなんですが、ちょと行方不明でww

で、アタシは、当時、イケダで買いますた。国内未輸入時代、イケダで独自に75シリーズを入れていたんだと思います。

>>モデルの魅力はやっぱりパッケージ・・
あい、パッケージの方が中身より貴重と云う、好例だわとww

プロフィール

「日本コロンビア Columbia 真空管ラジオ MODEL1225 http://cvw.jp/b/240223/47672215/
何シテル?   04/22 21:04
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation