• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月12日

007 美しき獲物たち、 ロールスロイス、(マッチボックス製)

007 美しき獲物たち、 ロールスロイス、(マッチボックス製) ども、、

えー、、本日も007ネタと行ってみましょー、、

ヾ( ̄∇ ̄) いってみよー♪

以前、マッチボックス製の「007 美しき獲物たち」ルノー11タクシーをアップしましたが、同じシリーズとなります。

劇中で、ボンドとチベット卿の乗るロールスロイスシルバークラウドⅡでありますが、撮影では、プロデューサーの私物が使用されたそうです、、でもでも、たしか、湖にしずめられてたようなww( ̄^ ̄)b

ということで、メーカーは英国マッチボックス社、映画公開と同時に発売された劇中仕様モデルで、全長7センチほど、所謂、トミカサイズとなります。

映画封切り当時、正式に版権を取って発売された数少ないモデルの一つでして、そう云った意味でも、今では貴重な存在となっております。



また、パッケージも、フィルム窓付きの通常版と同じカタチの箱ながら、エッフェル塔に掴って銃を構えるボンドのイラストが良い感じであしらわれて、最高の雰囲気となっております。

ま、ミニカーそのものは、マッチボックス通常品からの流用でして、ボディをシルバーに塗っただけとなっておりますww

ということで、このミニカー、、箱から出してしまうと、ただのロールスロイスのミニカーになってしまいます、そんなわけで、今回も、箱のままで、ご勘弁願いたいと思いまふ、、ヾ( ̄  ̄ ) 、



ちなみに、開封品は、お友達のFZIROさんが、アップされていますので、そちらをご覧いただけると幸なのですが、

<(_ _)>、コチラです、、
http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/blog-entry-364.html

ぴぇー、またまた完全に人任せですー(滝汗)、、((ノ ̄∇ ̄)ノアウアウ、、

ささ、ということで、どうやら、雨の日曜となりそうですねー

ま、ぼちぼち、頑張って行ってみましょー

でわでわ、、


※写真はクリックで拡大します、

ブログ一覧 | ジェームスボンド | 趣味
Posted at 2011/06/12 05:17:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お土産ありがとございます(^^♪
どどまいやさん

2度めの神戸どうぶつ王国に行ってき ...
FLAT4さん

照葉峡の紅葉と日光の塩羊羹
新兵衛さん

新型スイフトスポーツ試乗してきたー!
スタピヨさん

歴代の愛車達〜(o^^o) Vol ...
SKY Jsonさん

バックランプはコレ!T16/T20 ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2011/06/12 06:34:10
ロールスロイスって案外ミニカーが少ないんですよね。かく言う私も2台しか持っていなかったりして…

…なので劇中車であっても、見た目ノーマルというのは個人的に歓迎出来ます。

なかなかプロポーションも良さそうだし、復刻してもイケそうですね。
コメントへの返答
2011/06/12 22:27:09
どもども、、毎度ですー♪

あい、ロールスのモデルって、大スケールから小スケールまで、ほんと数が出てないですよねー

まだ、1930年代のクラシックカー時代のシルバーゴーストなんかの方が、モデルに恵まれていのすもの、、

あい、ぜひぜひ復刻をお願いしたいところであります。
2011/06/12 08:00:24
ボンネット長いですね~~^^;
コメントへの返答
2011/06/12 22:27:40
そそ、、V8なんですけど、えらい長いですよねー
2011/06/12 10:37:03
カメラのせいか、2段目左のシルバークラウドがミニカーのように見えますね。
コメントへの返答
2011/06/12 22:30:03
そそ、偶然、同じアングルとなったのですが、仰るとおり、実物が玩具っぽいのかww
2011/06/12 10:50:29
おはようございます。

いい感じのロールス・ロイスのミニカーですね。
シルバー塗装がまたいい感じで。

わたしは通常品すら見た事ありませんでした・・・(大汗)。

コメントへの返答
2011/06/12 22:32:44
どもども、毎度ありがとうございますー♪

あい、色と云いサイズと云いほんとベストじゃないかと、、

通常品は、ベージュのモデルだったと思いますが、1980年代後半のマカオ生産時代ですので、日本に正規輸入が途絶えていた時代となります。

そんなわけで、この時代のマッチは、国内ではブラックホール状態で、ほとんど見ないですよねー
2011/06/12 12:21:47
ほ、欲しい・・・

ロールス関連なんて、玩具どころかプラモだってそうそう見つけられませんから。

シルバーレイスでもクラウドでもシャドーでもスパーでも何でもいいから欲しいです。何かないかなあと、ずっと探していたんですわ。
コメントへの返答
2011/06/12 22:40:42
まいどっ♪

あい、1/24サイズのプラモは、1930年代のシルバーゴーストがイタレリから、写真のクラウドが、米ハブレイから出ていました。

米ハブレイのモデルは、現在でもアカデミーから再販されていますので、比較的入手は容易ですよー

2011/06/12 15:16:36
良いなぁ〜、クラウド
Ⅲの四つ目よりもⅡの二つ目のが
よりクラシックな感じがしますね。
コメントへの返答
2011/06/12 22:41:46
あい、4つ目よりも、やはり2つ目ですよねー

なかなか良い感じでありますー♪
2011/06/12 19:28:11
ウィキを見てたら、シルバークラウドってほぼ私と同い年(爆)

でも、R・R社も波乱万丈な社生ですネ~・・・ww

BMWミニのような、変身もアリと思うんですが・・・・脱線しっぱなしでオワッタ(爆)
コメントへの返答
2011/06/12 22:43:08
そーなんですよー、、

未だに職人さんが手作業で組みたてていたなんて、ほんと素晴らしいクルマですよねー

でもでも、昨今の不況で、、アッという間に終わってしまいますたww
2011/06/13 22:30:23
これの通常版のベージュ、ウチに居たような気がします。
ミニカーショップガリバーさんが今の巣鴨でなく駒込にあった頃に買ったように思います。
素朴ですがプロポーションは流石という感じですね。
でも、このモデルの魅力はやっぱりパッケージで倍増していると思います(笑)。
コメントへの返答
2011/06/14 12:40:52
まいどー

あい、当方の自宅にも、コレのベージュが居るハズなんですが、ちょと行方不明でww

で、アタシは、当時、イケダで買いますた。国内未輸入時代、イケダで独自に75シリーズを入れていたんだと思います。

>>モデルの魅力はやっぱりパッケージ・・
あい、パッケージの方が中身より貴重と云う、好例だわとww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1/24スケール、日産スカイライン2000GT-R 1970年型 http://cvw.jp/b/240223/40592256/
何シテル?   10/19 02:05
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 
Ponys41さん、1/43cu.in.古きよき時代のアメ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/16 16:49:36
 

お友達

最近、歳とともに退化現象を起こしてしまい、、今は完全なおバカでつ、こんなアタシでよろしければ、お気軽にどうぞ、
144 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * モノタロウモノタロウ *
大都会パート12大都会パート12 * ドリーム2号ドリーム2号 *
ek-10stとやまek-10stとやま * てつ230てつ230 *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1.5X H18年式です。 ヨメのくるまです、、型式なんかもRSと同じで、エンジンもまっ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.