• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

香港製 駄玩具、フリクション走行、ワニさん、

香港製 駄玩具、フリクション走行、ワニさん、 ども、、

えー、、本日も、FZIROさんのコチラの記事と勝手連でありますー
またまたお世話になりますぅ~、(*^◇^*)エヘヘ、

ということで、駄菓子屋さんから、「ワニさん」の駄玩具でありますー、ヾ( ̄  ̄ ) おー♪

いゃぁー、、なかなかオチャメでつねー( ̄▽ ̄)b







( ̄o ̄;)え、なんだこれ!って、、、

いや、見ての通りのワニさんでつけど、(爆)、、

( ̄  ̄ ) いや、そーでわなくて、ツチノコじゃあないのかって、、

えー、、、こんなにカワイイのにーw
((o( ̄◇ ̄")o))、、おーほほほほほほほ、、



ささ、、とっとと、続き続きっと、( ̄ー ̄)σ

発売時期は1970年頃、製造はホンコン、「O.K」のロゴがありますが、メーカー等は不明であります。

全長20サンチほどのオールプラ製の玩具で、フリクションで走行いたします。



ギミックとして、手足をバタつかせ、大きな口を開け閉めしながら走行いたします。

パッケージのワニさんも、それらしく手足がバタついているようなイラストになっていますねーw

完全な駄玩具の類なのですが、のほのほした雰囲気は最高で、思わず和んでしまいます。
玩具の詳細は、別途 コチラ にアップしますたが、意外と創りもしっかりしておりまして、当時のホンコン製玩具、なかなか侮れませんねー

さて、「ワニさん」と云えば、映画「007 オクトパシー」に登場のワニ型潜水艦でつよねー



この潜水艦、例のボンドカーシリーズで1/43スケールでモデル化されることを願っていたのですが、結局終了してしまいますた。

ま、このプラ製玩具でも、ガバっ、と開く口の部分なんかそのまんまなので、とりあえずコレで我慢と云うことでww

ちなみに、ワニさんとウシくんの動画のBGMでつけど、皆さん、何の曲だかお判りでつくわw

ささ、まだまだ暑い日が続きますねー

かなりの夏バテぎみですが、ぼちぼち行ってみましょー

でわでわ



※写真はクリックで拡大しまつ
ブログ一覧 | 古い玩具 | 趣味
Posted at 2011/08/07 08:36:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「愛車イイね」 2,700PV、達 ...
利根川の天然水さん

今日は久々の飲み会🍻
dora1958さん

晴れたので走ります。
彰さんさん

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

俺の創作らぁめん 極や②
RS_梅千代さん

気になる車・・・(^^)285
よっさん63さん

この記事へのコメント

2011/08/07 12:15:51
これが進んで来たら、小さいお子は泣き出しそうです(爆

夏痩せした「ガメラ」を連想してしまい、
「なんでだろう??」と思ったら、多分ヒョコヒョコ出てくる足のせいだと(笑)

フリクションはやっぱり、畳のモンですネ~!

>挿入歌・・・

聞き覚えがありそうなんですが・・・・・他の方のコメを待ちましょうww

コメントへの返答
2011/08/07 18:27:21
あい、保育園とかで走らしたら、それこそパニックにww

>>夏痩せした「ガメラ」・・
ぶはははは、、アタシは、すぐにツチノコを連想してしまいますたが、ほんとそんな感じですねっー

で、コいつを床の上で走らせても、滑ってしまってツマラナイんです、やっぱタタミですよねー

あい、音楽は、↓でやっと正解を頂きマスタ、、
2011/08/07 13:01:26
我が家の部屋の畳の上でこのワニを走らせると、愛犬の格好のオモチャになりそうですね。
5分くらいで破壊するかも。

先日も古いビーチボールを欲しがったので、必死に膨らませましたが「あっ」と言う間に噛み付いて穴を開けてしまいました。
フシュ~~~。

で、挿入歌ですが「11PM」のいかがわしいシーンのBGMでは…(違うか)
コメントへの返答
2011/08/07 18:30:36
そそ、ワンコが居ると、この手の玩具は、軒並み攻撃対象か、遊び道具にされますわなー、、

お子の同級生の家では、せっかくの、ズーズーペット、、↓コレ
http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/17906135/

が、アッという間にズタボロにされたそうです。

えと、BGMは↓のとおり、野生の王国のテーマでちた。
2011/08/07 13:47:29
>( ̄  ̄ ) いや、そーでわなくて、ツチノコじゃあないのかって、、

あはは。確かに。(^O^)ワニにしては単足だし、口も短いですね。

でもメーカーがワニと言ってるんだからワニなんですよね。

しかし、イマドキのおもちゃにない緩さが良いですね。
コメントへの返答
2011/08/07 18:35:31
あい、ひょこひょこ動いている短いアンヨがカワイイのですが、どう見てもツチノコにしか、

あと、ポクテさんからは、夏痩せしたガメラとww

あい、メーカーさんが、ザ・ハッピークロコ、、と仰ってますしw

そーなんですよねー、世の中がもっとゆっくりと動いていた時代の玩具って、ほんと心が和みますよねー
2011/08/07 16:00:34
ありゃ~!007でワニ型潜水艦が出ていたんですか?

カモフラージュにはいいですが、撃ち殺されそうですね。
コメントへの返答
2011/08/07 18:36:49
そーなんです、

ジャングルの奥地の敵アジトに侵入するのに使用いたしますた。

なかなか良いですけど、確かにハンターに撃たれたらww
2011/08/07 17:02:32
野生の王国キタコレ手(チョキ)ウッシッシ

http://www.youtube.com/watch?v=Qro30xak00Q
コメントへの返答
2011/08/07 18:23:03
おおっ、、ご名答でつ、、さすがですねー♪

あ、ヨウツベのページの、ミユキ野球教室が懐かしいww
2011/08/07 21:47:06
牛君食べられないように注意しないと!!!!!><;
コメントへの返答
2011/08/08 12:22:41
ぶはははは、

あい、気づかれないように、後ろから、そーっと押しておりますーw
2011/08/07 23:05:23
どうもです♪

いや~ツチノコにしか見えません(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 12:24:48
まいどー

あい、やっぱツチノコですよねー
2011/08/08 01:07:48
うん、実にいいです。

やっぱりガキくさい要素がないと、トーイは語りにくいですなあ。精密さばっかりでも面白くなさ過ぎますしね。

しかも香港製というのがまた何となく泣かせますね。
コメントへの返答
2011/08/08 13:11:45
まいどー

あい、いい感じでしょー

ここまでユルユルの玩具って、今は絶対に不可能ですよねー、

今だと、もっとアニメっぽくするか、リアリティを追求するかどちらかでしょうし、、
2011/08/08 04:15:38
紳士だったら知っている・・・・・おいらのあそこは、ツチノコさ♪
コメントへの返答
2011/08/08 14:45:19
ミユキ野球教室って、懐かしいですよねー

あ、オヤジギャグww
2011/08/08 18:49:02
まいどどうもです~!ヽ(´ー`)ノ

お~、これはまさにピッタシ! 口の中に挙動不審な
オッサンを仕込みたくなりますね~!

あと、ワニゴンにもにてるっ!(°∀° )b
コメントへの返答
2011/08/08 22:29:04
どもども、度々のご快諾、ありがとうございますー

あい、この口の開き方、まさに映画そのものですよねーww

え、、ワニゴンっ、、(爆)

追伸、、
極秘指令、任務完了いたしますたw
2011/08/09 00:02:13
こんばんは~っ! \(^o^)/
これはなかなか良いツチノコですね~♪(←オヤクソク
フリクションメカが搭載されているなんて、なかなかやるな 香港めっっっ☆

007の動画で、ボンドさんがワニ型潜水艦の中で窒息しそうなのは気のせい?(爆w

ウシさんを咥えて走るワニの画像も、機会があればお願いしますw (^ω^)
コメントへの返答
2011/08/10 00:20:52
ええっっー

ウシ君ミニを、ワニさんの口の中にっ、、




シマッタ、、ソノテガアッタカww

で、やっぱツチノコてつよねー、あとは痩せたガメラだそうでつw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1/24スケール、日産スカイライン2000GT-R 1970年型 http://cvw.jp/b/240223/40592256/
何シテル?   10/19 02:05
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 
Ponys41さん、1/43cu.in.古きよき時代のアメ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/16 16:49:36
 

お友達

最近、歳とともに退化現象を起こしてしまい、、今は完全なおバカでつ、こんなアタシでよろしければ、お気軽にどうぞ、
144 人のお友達がいます
JR120XEJR120XE * 千里千里 *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * tacobosetacobose *
MLpoloMLpolo * つる丸つる丸 *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1.5X H18年式です。 ヨメのくるまです、、型式なんかもRSと同じで、エンジンもまっ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.