• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

米TV、宇宙大作戦、クリンゴン・クルーザー、

米TV、宇宙大作戦、クリンゴン・クルーザー、 ども、、

えー、、本日も懐かしの米国TVドラマから、『宇宙大作戦』でありますー
( ̄▽ ̄)b おー♪

さて、宇宙大作戦(Star Trek) は米国のTVドラマで、1966年から1969年まで全3シーズンが放映されました。

日本では、1969年4月から1970年1月まで日テレ系列で、1972年4月から1974年3月まではフジテレビ系列で放映されていました。

という訳で、宿敵クリンゴンのクルーザーであります。( ̄▽ ̄)b

先日、USSエンタープライズ号をアップしますたが、同じシリーズとなります。

英国ディンキー製のモデルで、発売は1975年頃、大きさは全長8㎝ほどですが、宿敵クリンゴンのクルーザーを、なかなか良い感じで再現しております。



また、劇中フォトをあしらった、パッケージデザインも素晴らしく、USSエンタープライズ号をバックにした、Mrスポックとカーク船長のツーショット、たまりませんねー

最近ではこの宇宙船も、クリンゴンバトルクルーザーD7等々、便宜上いろいろと分けてるみたいですが、やはり、この初代が一番ソレらしいですねーw( ̄^ ̄)b

モデルについては、別途 コチラ にアップしましたが、例によってブリバリする勇気もないので、パッケージのままでご勘弁くらはいませー(滝汗)

ささ、と云うことで、やっと休みですねー

ま、頑張って行ってみましょー、、

でわでわ、、




※写真はクリツクで拡大します。(/^◇^)/

ブログ一覧 | 海外ドラマ | 趣味
Posted at 2012/02/10 17:29:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NXを契約しました
Ron_STIさん

プロトタイプ!?少しお値段はかかり ...
シュピーゲルさん

☀️みんカラOPM2017
エイジマンさん

タイミングベルト交換下準備②
KP47さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

今日から禁酒宣言!!3日間限定だけ ...
atrai 1さん

この記事へのコメント

2012/02/10 22:21:59
若き日のカーク船長がカッコイイ!

私も大好きなんですが、日本ではスタート
レックの製品があまり出てませんよね。

今、こういったミニチュアなら大人買いで
揃えられるんですけど。
コメントへの返答
2012/02/13 19:56:55
どもども、大変遅くなりました、休みの日は、お子のお相手が多くて、ほんと申し訳ありませんです。

で、やっぱ、最高ですよねー、当方も大好きであります。

アタシ等が子供のころは、宇宙大作戦のプラモなんかも、ちょっとだけありましたけど、最近は食玩だけですものねー

2012/02/11 17:11:35
スタートレックIV 故郷への長い道の冒頭でのやられっぷりが印象深いです
BGMのせいもあったか三味線モチーフにしてるような形に思えます
コメントへの返答
2012/02/13 20:00:41
毎度です。

あい、映画のスタートレックとか最近のエピソードも面白いですよねー

でもでも、やっぱ子供時分に見た、初代のTV版の印象が強くて、一種のトラウマになっております。

2012/02/13 22:39:21
やっぱクリンゴンの戦艦はこの形が一番
それっぽいです! これも同型で大きさ等いろいろ
有るみたいで、まさにワケワカメ!(笑)
このモデルは全長8cmなら大きさ的にも
ちょうどいいですよね!

コメントへの返答
2012/02/14 15:57:18
毎度ですー♪

あい、コレも映画のタイプみたいですけど、アタシ等にとっては、やっぱこれですよねー

大きさは、ちょうど良いかもです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東芝 真空管ラジオ かなりやUS 5AD-175 http://cvw.jp/b/240223/40588861/
何シテル?   10/18 00:50
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 
Ponys41さん、1/43cu.in.古きよき時代のアメ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/16 16:49:36
 

お友達

最近、歳とともに退化現象を起こしてしまい、、今は完全なおバカでつ、こんなアタシでよろしければ、お気軽にどうぞ、
144 人のお友達がいます
どどまいやどどまいや * 蘭蛮蘭蛮 *
たかたん7たかたん7 * 千里千里 *
JR120XEJR120XE * naka3051naka3051 *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1.5X H18年式です。 ヨメのくるまです、、型式なんかもRSと同じで、エンジンもまっ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.