• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月16日

リアルトーイ、ノースウエスト航空、エアポートセット、

リアルトーイ、ノースウエスト航空、エアポートセット、 ども、、

えー、本日も手持ちのミニカーから、エアポートセットと行ってみましょー
( ̄▽ ̄)b、、おー♪

リアルトーイ(REALTOY)社のギフトセットで製造は中国となります。

シリーズとして、米国の各航空会社がラインナップされておりますが、今回は、懐かしい、ノースウエスト航空のセットであります。

ボーイング747の塗装が旧カラーでもありますし、発売は、おそらく1990年代だと思われます。

ミニカー4台とボーイング747-400がセットになった豪華ギフトセットで、標識などの小物パーツが雰囲気を盛り上げていますよねー

お約束のタラップカーにエレベータートラック、そしてエアポートバスはダブルデッカータイプで、さらに、謎のクーペまでセットされておりますw



また、ボーイング747も、往年のノースウエスト航空標準の、レッドとグレー、それにホワイトのトリプルカラーがとっても似合いますよねー

ま、例によってサイズ的に、ミニカーと並べるにはちょっと辛いですけどw( ̄∀ ̄)ノ彡!
モデルの詳細は、別途 コチラ にアップいたしましたが、やはり、大型の旅客機玩具とが欲しくなってしまいますよねーw( ̄ー ̄)σ

さて、ノースウエスト航空は、ミネソタ州イーガンが本部の米国の航空会社でありました。



創立は、実に1926年9月でして、第二次世界大戦後も、日本航空の立ち上げ時の運航を委託されるなど、日本との結びつきは強く、2007年には太平洋路線就航から60周年を迎えました。

しかし、そんなノースウエスト航空も昨今の航空不況には勝てず、2010年1月31日にデルタ航空と経営統合、惜しまれながらも消滅してしまいました。

当方も15年ほど前、渡米の時は、いつも料金の安いノースウエスト航空のボーイング747-400を利用していましたので、特に思い入れの強い航空会社であります。

ただ、それ故に座席の間隔は狭くて、日本の国内線の方が、ずっと快適でしたねーヾ( ̄  ̄ )

ささ、ということで、やっと週末です。

ま、ぼちぼち行ってみましょー

でわでわ、、




※写真はクリックで拡大します( ̄ー ̄)σ

ブログ一覧 | エアポートセット | 趣味
Posted at 2012/02/16 21:38:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/16 22:03:33
謎のクーペはアウディクワトロ!?

雪の滑走路を爆走!?
コメントへの返答
2012/02/16 22:18:13
あい、絶対にクワトロですよねー

なぜココに(爆
2012/02/16 22:42:27
トミカのセットでこういうのありそうですね~

それにしてもクーペの車名が気になります…
コメントへの返答
2012/02/16 23:00:26
あい、なぜココにクーペって感じですよねー

一応、ノースウエストのロゴが入っていますが、あまりにも場違いでww

で、やはり、アウディクワトロクーペのような気がします。
2012/02/16 22:52:23
うんうん、747-400なんかウイングレットまで再現されているのが実にいいです。

ノースウェスト消えましたなあ。あの何とも言えない文化の違いも印象的でした。機内食なんか、「飯だぜホイ!」みたいな配り方だったと思いますが、文化が違うと思えば腹も立たなかった・・・
コメントへの返答
2012/02/16 22:57:54
>>飯だぜホイ!・・
ぶはははは、、そそそ、まさにそのとおりでしたねー

関空からシアトルまで、飛び上がったと思ったら、すぐに配られた夕食を食べて、狭い機内でやっと寝付いたと思ったら、三時間後には、グッドモーニングっっー、、って機長の放送で叩き起こされて、で、飯だぜホイって、朝食を無理やり配るんですよねー、、ほんと腹も立たないですわーww
2012/02/16 22:55:06
こんばんは。

お、
エアポートセット、次々アップですね。
さすが。

あ、
当方のバンダイのエアポート救急車、
アップが遅れております(滝汗)
もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2012/02/16 23:09:44
どもどもども

あい、このシリーズはなぜか気に入って、各航空会社のものを、いろいろとコレクションしております。

男の子にとって、やっぱ夢のセットですものねーw

お、、楽しみにしてますねっっー♪
2012/02/17 02:49:34
この手のセット、ほんと色々あるのですね。各航空会社ごとに保有してらっしゃるえるさんは流石でつ。

今頃はこのキャスト、春秋航空あたりに使いまわされてるのかなぁ・・・
コメントへの返答
2012/02/20 21:16:02
ありがとうございますー♪

ちょっと前まで、関空とかの売店でも売っていたのですが、いつのまにやら無くなってしまいますた。

今だと、海外からの直取り寄せしか、入手の方法がないのが、ちょっと難点であります。

>>春秋航空・・
ぶはははは、そーいえば、中華航空のボーイング727が、どっかにあったような。。
2017/03/28 04:17:43
御無沙汰しております。

このエアポートセットの姉妹品を先般入手、
またも勝手連を発動させていただきました。

http://nekozakana.blog.so-net.ne.jp/2017-03-24
いつものごとく、元ネタ探しに励んでおります(笑)
コメントへの返答
2017/03/31 12:13:55
どもども、毎度ですー

こちらこそ、お元気でいらっしゃいますくわw

で、早速、拝見してきますた。
アタシも、何時かトミカと並べてみたいと思ってましたんで、ありがとうございますた。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ポリトーイ、1/25、ランチア フルビア 1600 HFラリー http://cvw.jp/b/240223/40115050/
何シテル?   07/20 00:49
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 
Ponys41さん、1/43cu.in.古きよき時代のアメ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/16 16:49:36
 

お友達

最近、歳とともに退化現象を起こしてしまい、、今は完全なおバカでつ、こんなアタシでよろしければ、お気軽にどうぞ、
144 人のお友達がいます
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 * YOSSHIYOSSHI *
MLpoloMLpolo * naka3051naka3051 *
S☆WitchS☆Witch * たにやん!!たにやん!! *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1.5X H18年式です。 ヨメのくるまです、、型式なんかもRSと同じで、エンジンもまっ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.