• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月22日

駄菓子屋玩具、自動六連発 オートピストル

駄菓子屋玩具、自動六連発 オートピストル ども、、

えー、、本日も、古(いにしえ)の駄菓子屋系玩具と行ってみましょー

ヾ( ̄  ̄ ) 、おー♪、、

と云うことで、自動六連発オートピストルでありますー

所謂(いわゆる)台紙系吊るし売り玩具でありますが、いやぁー、カック良いですねっー、(⌒∇⌒)ノ、

1970年前後の製品でして製造はホンコン、10サンチほどのピストルで、上部に弾丸をセット、引き金を引くと、弾丸がバビューんと飛び出します。

ピカピカのメッキ仕様の本体は、ピストルと云うりは、完全にマシンガンだと思いますが、ま、そのへんは、ご愛嬌ということでw( ̄ー ̄)σ



しかし、なんで、独国鍵十字なんでしょう、ま、パッケージに収まってしまうと、とっても魅力的に見えてしまうのは不思議なところですが、例によって、このままでご勘弁くださいましーヾ( ̄  ̄ )

しかし、これなら、怖いヨメも一撃で撃破できそうでありますw(`・ω・´)キリッ

例によって、君がヨメに捕らえられ、あるいはどーなっても、当局は一切関知しないからそのつもりで、、なお、このテープは自動的に消滅する、、成功を祈る、、w(´・ω・`)ウー

ささ、ということで、やっと週も半場であります。

ま、ぼちぼち頑張って行ってみましょー

でわでわ。




※写真はクリックで拡大します( ̄^ ̄)b
ブログ一覧 | 古い玩具 | 趣味
Posted at 2013/10/22 22:25:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノイズに注意! ワイフの車に格安の ...
ksjetさん

美女と変〇!
ふーさん★さん

和楽オフ会♪メタセコ~\(^^@)/
ボンバーしづかさん

歌舞伎でした!
彰さんさん

きっちり下地処理からPG1-b7施 ...
文鳥こまろさん

箕面の紅葉の色づき始めを見てきまし ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2013/10/22 23:53:04
こんばんは。

メッキ仕様と言うところが、いかにも、と言う感じでイイですね。

子供の頃を思い出します。
コメントへの返答
2013/10/23 22:35:55
どもども、こばわー♪

あい、豪華メッキ仕様でありまして、ここ、けっこう重要ですよねー

しっかし、当時は、こんなのでも楽しかったですよねー
2013/10/23 00:14:35
このマーク欧米ではヤバイんですよね(汗)小学校のノートに一杯書きましたが(笑)
コメントへの返答
2013/10/23 22:39:09
あい、このまま英国に輸出してやりたい気分ですが、おそらく、サウサンプトン港に上陸する前に、ドーバーに叩き捨てられるのでわとww
2013/10/23 03:54:27
うむむ。
同じく弾倉が引き金の前にあるドイツの拳銃、モーゼルC96をイメージしてるかも。。。とも思います。
このおもちゃが出た時期、日本のモデルガンではモーゼルは定番でしたし。
まあ、違うっちゃ、ぜんぜん違うんですけどね。(笑
コメントへの返答
2013/10/23 22:42:02
あははははは、、

あい、アタシもタミヤの35世代、きっとその辺りのイメージだと思いマスタけど、あまりにもカタチがwww

でもでも、当方、独国ハーケンクロイツに引かれて、この玩具を買ったのは事実でありますww
2013/10/23 19:40:40
お寺の地図記号入りの拳銃ですか(違うw
お坊さんの護身用ですね。(違う・・・

モーゼルといえば「こち亀」の星逃田刑事を思い出してしまいます。
あと「西部警察」山形ロケの犯人、ヘンリー野口とか。
コメントへの返答
2013/10/23 22:47:57
いや、モーゼル、ぜんぜん違っww

でもでも、楽しいですよねー
銀球でっぽうならまだしも、こんなプラ製のチープ玩具ですものw

ヘンリー野口って、あーたww
アタシも豪華客船「ユーラシア号」に乗って見たい気がw
でもでも、船ごと沈められるのはイヤだしーw

で、モーゼルC96と云えば、やっぱり007のスペクターですよねーw
2013/10/23 21:10:43
ぎゃはははははははははははは


ハーケンクロイツですなあ。ちなみにお寺の地図記号は、向きが逆です。

そういえば、映画『ヒトラー最期の10日間』は、ついぞ見られませんでした。DVD売ってたけど、何か買う気がしませんでしたね。あの時、ゲッヘルズなんか、小さい子ども3人まで犠牲になって、遺体はガソリンかけてられて焼かれたというのですから、えげつないものです。

そういうのも、家で楽しむならいいですけど、一時期学校でエアーガンが流行っていて、授業中でも先生に向けて撃ったり、友達に向けて撃ったりとか、ワルどもがやっておりましたなあ。たとえ致死に至らなくても、命中弾が、相手の子の心を傷つけたりするので、学校でというのは常識的に勘弁願いたいですね。まともな親のもとで育った子なら、そんなことしませんし、怒られたらやめるんですけどね。
コメントへの返答
2013/10/24 22:46:12
どもども、喜んでいただいて光栄でつw

で、どーしてココでハーケンクロイツ、、って感じなのですが、ま、当時は、なんとなくこんな感じ゛だったんでしょうねー

タミヤのmm35は、ドイツ軍が大人気でしたし、映画では、バルジ大作戦とかでも、ドイツはカック良かったですし、、

やっぱり、ハーケンクロイツってカック良いでつよねー

で、エアーガンも、最近の硬質弾のヤツは、危険ですよねー

当方のころは、例のやわらかいプラ製の、てるてるぼうずのような形をした弾でしたので、当たってもあまり痛くなかったものでした、、

でもでも、田んぼのカエルくんは、狙い撃ちしてましたねーww
2013/10/25 16:00:54
コレはアレでつね、モーゼルが密かにトンプソンと
提携して作ったトミー・モーゼルでつねw

燦然と輝くハーケンクロイツが清々しいなぁ!
コメントへの返答
2013/10/28 11:35:42
どもども♪

あい、ここまで、バシッとハーケンクロイツを出してしまうなんて、さーすが日本の駄菓子屋玩具組合でつねーw

やっぱ、独国鍵十字、カック良いでつ。
2013/11/10 17:56:04
http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/blog-entry-439.html
勝手連返し発動で~す!
どぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m
コメントへの返答
2013/11/10 21:49:26
どもども、

勝手連、ありがとうございますー♪
早速、拝見してまいりました。

で、やっぱコレ、、良いですよねー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「MUSICAL JOHN 洋式トイレ型トランジスターラジオ http://cvw.jp/b/240223/40718823/
何シテル?   11/16 19:56
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 
Ponys41さん、1/43cu.in.古きよき時代のアメ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/16 16:49:36
 

お友達

最近、歳とともに退化現象を起こしてしまい、、今は完全なおバカでつ、こんなアタシでよろしければ、お気軽にどうぞ、
143 人のお友達がいます
たにやん!!たにやん!! * nadia777nadia777 *
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * Tetta@GRS214Tetta@GRS214 *
t.yoshit.yoshi * 兄貴(^ω^)兄貴(^ω^) *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1.5X H18年式です。 ヨメのくるまです、、型式なんかもRSと同じで、エンジンもまっ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.