• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月21日

アルプスの少女ハイジ・魔女っ子メグちゃん EPレコード

アルプスの少女ハイジ・魔女っ子メグちゃん EPレコード  ども、、

えー、、本日も、懐かしのEPレコードから、定番の「うたとおはなし」版レコードと行ってみましょー
( ̄▽ ̄)bいぇー♪

ということで、レコード会社は日本コロンビア、当時の定価は700円でありました。( ̄ー ̄)σ

両A面で、「アルプスの少女ハイジ」「魔女っ子メグちゃん」の、お話と楽曲入りであります。

ジャケットの詳細は、別途 コチラ にアップしましたが、厚紙の合わせジャケットは破損もなく、カラフルな色合いは、それだけでも楽しくなってしまいますよねー(⌒∇⌒)ノ

でも、どーして「アルプスの少女ハイジ」と「魔女っ子メグちゃん」の組み合わせなのかと云うのは、この場合、あまり深く考えない方が良いのでしょうねーw( "・ω・゛)

ハイジの放映は1974年の1月から12月まで、魔女っ子メグの放映も1974年4月から翌年の9月までなので、確かに、時期的には正解ではありますけどwヾ( ̄  ̄ )

ささ、ということで、急に涼しくなってしまいますた。

ま、ぼちぼち頑張って行ってみましょー

でわでわ、、
ブログ一覧 | レコード | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/09/21 21:56:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年9月21日 13:35
シャランラ~♪

妹と観てましたww
コメントへの返答
2016年9月21日 14:30
まいどー

あい、教えて!トライさんのCMでは無いのですけど、懐かしいですよねーw
2016年9月21日 20:20
前川陽子の唄がお気に入りです。
コメントへの返答
2016年9月23日 12:33
まいどー、、

あい、アタシ等の年代だと、皆、そうなのかもですねーw
2016年9月21日 21:23
こんばんは。

これは、健康優良児と不良少女(笑)のコラボ!

ド健全のハイジと、ちょっとエロいメグちゃん・・・どっちが好きかと言われれば・・・(笑)
コメントへの返答
2016年9月23日 12:35
どもども、

そーなんですよねー

ただ単に、女の子向のレコードなので、たまたま同時期の女子アニメを詰め合わせただけなのでしょうけど、今見ると、違和感ありありですものねー
2016年9月21日 22:21
まいどです^^ノシ

大人の事情でしょうか・・・

コロムビアも無茶しますね^^;
コメントへの返答
2016年9月23日 12:43
まいどー

そなの、この組み合わせって、違和感ありありですものねー

せめて、カルピスあファミリー劇場同士くらいにしてもらえればw
2016年9月22日 10:34
まいどぉ~

しかし、当時で700円とは・・・
でも、そういやそのテのシングルというか、ドーナツみたいカッコしたレコードはかなり長期にわたって700円と相場が決まっていたような気がします。ドラえもんの本も320円だったかなあ。漫画は320円から360円くらいで長期間値段が固まっていたと思います。

レコード盤は高いし、おまけに針まで高い。あの針がまた高かった・・・
コメントへの返答
2016年9月23日 13:14
まいどー

>>当時で700円とは・・・
そーなんです、当時、この手のお話レコードと云うと、ペラペラのソノシート版が基本的で、価格も300円程度と云うのが基本だったのですが、さすがに、ハード版となると、これくらいの価格になつてしまいますよねー

そんなわけで、あまり売れなかったとみえて、今でも、未使用在庫品ってのが、よく発掘されているたいですよー

針って高かったですよねー、、良い針だと、高級プラモなみですたw
2016年9月22日 13:33
シャランラシャランラ
ヘイ イエ ヘイヘイ イエイエ
口笛は何故~ 遠くまで聞こえるの
あの雲は何故、大間違いよ~
教えておじいさん、教えておじいさん
なんでも出来るアルムのもみの木よ~

なんかスゴイ歌詞になったよw
どっちも作曲が渡辺岳夫氏だから
これに巨人の星も加えちゃいましょうw

重いコンダラ、試練の道を~
子供だなんて思ったら、行くが男のど根性
何でもできる、教えておじいさん、教えておじいさん
真っ赤に燃えるアルムのモミの木よ~シャランラ~w
コメントへの返答
2016年9月23日 13:47
あははは、

ちなみに、巨人の星は↓にww

http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/20118781/

一般的に出回っている音源とは違う、けっこう貴重な盤となっております。

で、コレ、うさちゃんは出てないんですくわ、、

大きなうさちゃんと、ちいさなうさちゃんと、ちゃいろいうさちゃんとw

ちなみに、ちゃんさんは、トライさんに怒られて、無理やり勉強させられてる、って聞きますたけどww
2016年9月23日 4:35
メグちゃんとか デメタン ハッチ は
 カーステで よく聞きます、 笑。

メグちゃんは・・・ ティンパニー と アナログシンセが たのしい。
  のりのりですよね!!! 魔女子感満載。

 キャンディーズ初期とか・・・ ぐらいまでの びょょょん びょんシンセ。
 
ゴダイゴ ミッキー吉野になると
ローランド JP4 なので・・・ 豪華ですが・・ (録音はシステム700)
  それまでの 痛々しい ?  アナログシンセ いいですねぇ。

 キカイダー 渡辺宙明 は 舶来 ミニムーグですけど。。ギルの笛。
コメントへの返答
2016年9月23日 14:41
まいどー

あははは、、そそ、同じ路線と云えば、ま、同じなんですけど、、

でも、メグとハイジの組み合わせって、やつぱり、なんか変ですものねーw

ちなみに、同じシリーズのレコードで、怪傑ズバットの反対側は、ジェッターマルズだったりしますので、ほとんど脈略なんて無視だったのでわと思います。

プロフィール

「グリーンライト1/24 特攻野郎Aチーム シボレーカプリス クラシック http://cvw.jp/b/240223/47675842/
何シテル?   04/25 01:29
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation