車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
英国マッチボックス No.50 フォード犬小屋トラック(KENNEL TRUCK)
英国マッチボックス No.50 フォード犬小屋トラック(KENNEL TRUCK)  ども、

えー、本日も手持ちのミニカーから、、古(いにしえ)のマッチボックスと行ってみましょー
m(_ _)mどもども、、♪

ということで、英国はマッチボックスから、No.50 フォード犬小屋トラック(KENNEL TRUCK)であります。

発売は1969年、全長は7センチほど、所謂(いわゆる)トミカサイズですが、1967年型フォードF150ピックアップトラックがとても良い感じで再現されております。

当時の定価は150円、渋いグリーンメタのボディカラーも良い感じで、ワンコを運搬するために犬小屋を装備した、所謂、KENNEL TRUCKとしてモデル化されますた。wヾ( ̄  ̄ )





可愛いワンコ4匹付でして、ちやんと仕切られた部屋に収まったワンコたちを、眺めて楽しめるクリアパーツのルーフカバーも奢られ、なかなか楽しい内容ですありますよねー

また、前輪にステア機能も搭載、ボディの前方上部を左右に抑えながら走行させると、力のかかった方向とは逆にステアする、楽しいギミックとなっております。





いやいや素晴らしいですよねー、また、パッケージデザインも最高でして、良い感じのイラストがとってもステキであります。

いずれにしても、カシメホイール最後の年代のモデルでもありますし、古き良き時代の雰囲気が色濃く残っている、とても魅力的なモデルだと思います。( ̄ー ̄)σ

ということで、早くも木曜日となってしまいますた。

ま、ぼちぼちと頑張って行ってみましょー

でわでわ




※写真はクリックで拡大します。

ブログ一覧 | 古いミニカー | 趣味
Posted at 2016/10/13 18:36:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 17:39:30
あー いぬー
うさぎがりのいぬでしゅね
うさぎはいじめちゃだめでしゅ
コメントへの返答
2016/10/14 01:33:27
ヾ( `▽)ゞオーホホホホホッ

これで、うさちゃんも、一網打尽ですってばよっw
2016/10/13 23:25:51
こんばんは。

お、
うちのケロが喜びそうな綺麗なカエル色ですねえ(笑)。

ワンコのモールド違いも味がありますねえ。

さすがマッチボックス、魅力的です。
コメントへの返答
2016/10/14 01:36:12
どもども、こばわー♪

あい、このトラックの荷台を改造して、カエル小屋ドラックにw

そーすると、商品名も、FROG HUT TRUCK、、

なんかカック良いぞーw
2016/10/26 02:32:31
セッター
コリー
ビーグル
テリア !?
コメントへの返答
2016/10/26 18:42:14
そそ、

コリーのラッシーと、ビーグル犬のスヌーピーと、ベンジーのテリアと、あと、キャシャーンから、フレンダーのセッターなのれすたw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「サンダーバード・トミカ クラシック版 ペネロープ号 http://cvw.jp/b/240223/38965286/
何シテル?   12/06 13:43
ヘタレです。 『ちょっとでも、聴こえたラジオは完動品!』 by骨董屋さんw
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 
Ponys41さん、1/43cu.in.古きよき時代のアメ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/16 16:49:36
 
お友達
最近、歳とともに退化現象を起こしてしまい、、今は完全なおバカでつ、こんなアタシでよろしければ、お気軽にどうぞ、
141 人のお友達がいます
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 * JR120XEJR120XE *
千里千里 * ドリーム2号ドリーム2号 *
蘭蛮蘭蛮 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
ファン
92 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ヴィッツ 流星号 (トヨタ ヴィッツ)
1.5X H18年式です。 ヨメのくるまです、、型式なんかもRSと同じで、エンジンもまっ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.