• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月05日

ミツルハナガタ2000、、

ミツルハナガタ2000、、 ども、、

えー、
今回は、ねこざかなさんと話題になった、 「ミツルハナガタ2000」と行ってみましょー、、

さて、ミツルハナガタ2000は、元祖スポコンアニメ「巨人の星」に登場するスポーツカーであります、、

「飛雄馬」のライバル「花形満」の愛車で、花形モータースの社長が息子の名前を冠して作った二座のスポーツカーなのでした、、

が、このクルマが登場すのは、巨人の星の全182話の内、ほんの数回だけです、、

また、モデルチェンジも頻繁に行われた模様で、阪神に入団した「花形満」が乗っていた、「ミツルハナガタ2000」は、かなりスタイルが変わってきています、、

と云うか、登場するたびにスタイルが違うのですけど、( ̄◇ ̄)ノ_彡☆バンバン!

また、話中では、「ミツルハナガタ2000」のテレビCMも流されておりました。

そのCMを見た、「伴宙太」の父親が自分の自動車会社である、伴自動車工業から「伴宙太」の名前を冠したダンプカーを発売してしまう、、という場面もありました(爆)

さて、このモデルは、1/43レジン製完成品で、一般小売店での市販はされなかった非売品です、


プレステ2用のソフト「極炎打!巨人の星3」で当たる限定生産品でした。

そーいえば、オーロラ三人娘って覚えてますか、、、(^◇^)ノははっっ、、

ささ、ということで、頑張って行ってみましょー、、

でわでわ~





ブログ一覧 | 巨人の星 | 趣味
Posted at 2007/02/05 21:11:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2007年2月5日 21:26
小学生の頃、必死に見てました

ああ~懐かしい○○年前の事です(汗
コメントへの返答
2007年2月5日 21:49
でしょ~、、
当時、土曜日の7時の放送でした、、

黄金バットが終了して、その後番組として巨人の星が始まりました、、

ちなみに、巨人の星の後番組は、天才バカボンでした(汗)
2007年2月5日 22:13
ほしぃ~ コレ!!!!! めちゃめちゃ カッコイイ~

コメントへの返答
2007年2月5日 22:18
パケージには、ちゃんとスペックが入っています、、

・エンジン形式 花型326-1型A
・種類 直列6気筒OHV
・総排気量 1985CC
・定員 2名
・圧縮比 8.8
・燃料供給装置 インジェクション
・最高出力 157ps/5500rpm
・最大トルク 24.0kgm/2850rpm
・駆動方式 RR
・変速機 4速MT フロア
・過給器 なし
・燃料タンク容量 43リットル

だそうです、、
たまに、Yオクに出てますよ~
2007年2月6日 4:19
出た~。ミツルハナガタ私もほし~。

Yオクこのところご無沙汰なので、気をつけて見なくちゃ。

青いクルマ・・・青、青・・・うちも次回は青でいこうっと。
コメントへの返答
2007年2月6日 8:03
次、あおっスかぁ、、なんでせう、
楽しみにしてマス、、、

o(^ー^)oワクワク
2009年4月14日 18:29
こんな所にも隠し玉があったのですね。

しかし息子の名前を冠したスポーツカーって、、、

『フェラーリでありながらフェラーリを名乗らなかったディーノ。24歳の若さで夭逝(ようせい)したエンツォ・フェラーリ最愛の息子の名を冠したディーノ206GTは67年にデリバリーが開始されている。』
   ↑
この実話はあまりにも有名・・・
コメントへの返答
2009年4月15日 15:55
そそ、ディーノの話は、あまりにも有名ですよねー、、

で、そーなんです、、こんなところに隠し玉を用意しておりまちた(爆)

このモデル、、一般に市販はされておりませんが、キャラ車としても実車のスケールダウンとしても、中途半端な存在のため、あまり人気がなくて、しばらくはヤフオクで叩き売り状態でありました、、

どーせなら、パッケージも、、巨人のほしー、、と大々的に載せたほうが良かったのですけどねー、、
2011年2月15日 12:43
古いブログに遅コメで失礼します。

いや、まず、2007年に既にみんカラが存在して、その頃から今まで一貫して同じスタイルでブログを書かれていることに感嘆しました。よくネタが尽きないもんだと。

オーロラ三人娘、覚えてますよ。
アニメ版の方ですが・・・

♪ I love you,I love you forever more.愛しすぎたから怖い、別れが怖い・・・

だったような記憶ですが、違います?
コメントへの返答
2011年2月15日 13:15
どもども、、コメントありがとうございますー♪

当方の記事は、いわゆる日記ではありませんので、過去ネタへのコメントも大歓迎でありまーす♪

あい、当方は、みんカラで2006年から、こんな感じで、ずーっとアップしてますが、最初の頃は、模型や玩具に興味を示してくれる人も少なくて、、

おかげさまで、↑にコメしていただいている方々とは、今でも、ずーっと続いておりますー♪

あい、あたしもユーチューブで見つけて、↓大喜びなのでちた。。

http://www.youtube.com/watch?v=NVktQdsO8CA


プロフィール

「グリーンライト1/24 特攻野郎Aチーム シボレーカプリス クラシック http://cvw.jp/b/240223/47675842/
何シテル?   04/25 01:29
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation