車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月28日
永大グリップキャラクター、ペネロープ号、、
永大グリップキャラクター、ペネロープ号、、  ども、、

えー、、本日は、サンダーバードから、ペネロープ号と行ってみましょー、、

(≧∇≦*)キャー!


永大のグリップキャラクター、No.10であります。

大きさは、全長7サンチほど、所謂(いわゆる)トミカサイズでして、ギミックとして、風防ガラスの開閉と、フロントグリルの開閉があります。

でもでも、フロントグリルの開閉は、ただ開くだけでしてw、、普通、ミサイルくらい発射しますよねーw

また、ボディカラーはどういう訳か、強烈な紫メタリックとなっておりますが、バリエーションとして、他には、黄色のペネロープ号なんかもあったようです。



参考に、キャラウイールの最近モデル(ピンクのモデル)と並べてみましたが、永大版の方が、なんとなくノホノホしてて、良い感じですよねー

ちなみに、この永大グリップキャラクターは、サンダーバード関係の正統派から、アニメに出てくるような怪しいキャラものまで、ありとあらゆる劇中車をモデル化しております。

その種類の多さは、類稀なものがありますので、それぞれのモデルが独特の色使いで、個性派揃いであります、ま、その辺についても何れまたw

ということで、本日はこのへんで~、、

でわでわ、




※写真はクリックで拡大しまつ、、
ブログ一覧 | ペネロープ号 | 趣味
Posted at 2007/05/28 20:52:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2007/05/28 20:58:11
この6輪がまたすごいですね・・・
コメントへの返答
2007/05/28 22:22:45
どもでつ、、

毎度ありがとうございます、、

この六輪がスゴイのですよ、、水の上も走っちゃうもの、、
2007/05/28 21:59:49
私にとっては衝撃的なテレビ番組でした。。。
当然2号がお気に入りです。
コメントへの返答
2007/05/28 22:24:59
二号、、、これが嫌いな男子はいないのではと、勝手に思っています、、

一号は、わりと地味でした、、

はい、パパっ、、(⌒▽⌒)
2007/05/28 22:03:54
うーん。
色がすごいでしね。。。

ムカス親方がこの色のバイク乗ってた
って言ってまちたよ。
(@ ̄∇ ̄@)
コメントへの返答
2007/05/28 22:27:40
きっと、、ぱらりらぱらりらっ、、て走ってたのね、、

ひょっとしたら、六連ラッパで、ぱらりぱらぱりぃ~、、とゴッドファーザーのテーマかなんか、鳴らしていたのかも、、

ぎゃー、、。o( ̄ー ̄θ★ケリ

2007/05/28 22:53:45
いや~3連のウッドペッカーで(^^ゞ

って、コラexclamation×2\(`へ’)
アッシも2号が好きでつ♪(^^)
コメントへの返答
2007/05/28 23:16:32
でへでへ、、

アタシは、六連のオバQで、、

♪あのねっきゅったろーわねー、、

って、あっ・・つい、、
2007/05/28 23:33:05
グリップの奴は、イマイの超特大2号に
収納するのに最適な大きさだったんで
重宝したけど、ジェットモグラは
ともかく、4号やペネロープ号は、
色が変なのしか無いんで参りましたよ。
4号はまだ上半分の銀を塗ればいいけど、
ペネロープは黄色かこの紫でしょ?
けっきょく紫を選んだけど、
いまだ納得してまへん(笑)。
コメントへの返答
2007/05/29 07:45:48
ねーっっ、、どーして紫と黄色なのでしょう、、

キャプテンスカーレット関係は、まだマシですが、、、
そーいえばJOE90もいろんな色あるしぃ~、、

でも、初期のグリップキャラクターは、まだ忠実に再現してあるモデルも多いのですよぉ~、、

納得しましょー
(_ _)ノ_彡☆バンバン!
2007/05/28 23:43:35
どーもです♪

6輪と言えば、たいれるP34を思い出すワタシ。。

実写版のべネロープ号もお持ちですぅ~??
コメントへの返答
2007/05/29 07:42:01
実写版のサンダーバードは、、サンダーバードではありまへん、、サンダーバード戦隊、スクウンジャーなのれつ、、
(^凹^)ガハハ

んで、ピンクのアノ物体は、実はペネロープ号ではないのです、、ただのピンクのカブトガニなのれす、、

んなわけで、残念ながら、もっていまへん、、
2007/05/29 05:50:09
原作にとらわれない(苦笑)奔放な色使いが魅力の、グリップキャラクターの逸品ですね♪
紫メタ・・・なんかショーモデルっぽくてイイ。
コメントへの返答
2007/05/29 07:36:48
どもです♪

原作にとらわれない、、というより無頓着すぎまつ、、

でもこれはこれで、よろしいのでは、、
(≧∇≦)
2007/05/29 09:41:03
前に4輪、よっぽど重いんですね(^0^)

話は違いますが、JRバスで後輪がタイヤ2個2列のを見ました!
ベンツ製でしたが!
コメントへの返答
2007/05/29 11:14:20
あーそのバス、、以前、東京駅八重洲口からつくばまで行ってたバスですねぇ、、

今は東京、大阪間を走っているそうでつね、、

乗ってみたい、、o(^o^o)(o^o^)o
2007/05/29 09:56:46
この紫もキレイなのでOKでしょう。

メーカーによって、それぞれの考え方なんかを、
どこかにチラチラさせたかったのでしょうかねぇ?

ゲームのプログラマーが、ワザとバグを入れるような(^^;
コメントへの返答
2007/05/29 11:17:36
十分、おっけーでつ、、

これはこれで、魅力的ですので、当時のメーカーさんのセンスにカンバイでつ、
(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「三洋電機(サンヨー) 真空管ラジオ SF-26(ベージュ) http://cvw.jp/b/240223/39523110/
何シテル?   03/28 12:13
ヘタレです。 『ちょっとでも、聴こえたラジオは完動品!』 by骨董屋さんw
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 
Ponys41さん、1/43cu.in.古きよき時代のアメ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/16 16:49:36
 
お友達
最近、歳とともに退化現象を起こしてしまい、、今は完全なおバカでつ、こんなアタシでよろしければ、お気軽にどうぞ、
143 人のお友達がいます
蘭蛮蘭蛮 * アイススケーターアイススケーター *
どどまいやどどまいや * ランクルマニアランクルマニア *
JR120XEJR120XE * 千里千里 *
ファン
84 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1.5X H18年式です。 ヨメのくるまです、、型式なんかもRSと同じで、エンジンもまっ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.