• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月10日

サンスター、スパイ手帳、

サンスター、スパイ手帳、 ども、、

えー、、今回も、昭和40年代に小学生だった方に懐かしいお品と行ってみましょー、、

ということで、サンスターのスパイ手帳でありまーす。

o(*^◇^*)o、、おー、、なつかしー♪

当時、TVコマーシャルも盛んに放映されていましたので、、水に溶ける紙やら消える文字とか聞いて、やたら興奮したことを覚えています、、

スパイ手帳単品も、たしか150円くらいで売られていましたが、今回のお品は、各種スパイアイテムがセットになった、豪華「スパイパック」というモノです、、


内容は、
① スパイ手帳本体(水にとけるメモは一緒に綴じ込み)
② スパイ手帳本体用のビニール製カバー
③ スパイライセンス(一級ライセンス)
④ 団員バッジ(☆ SECRET SERVICE ☆ SPY ☆と刻印された金属製)
⑤ 水にとけるシークレットロープ
⑥ 指紋検出セット(なんか鑑識みたい)
⑦ シークレットペン(たぶん使えないでしょう)   となります、、

新品未開封品なので、今回改めて実験はしておりませんが、当時の記憶では、結構楽しくスパイごっこに興じれたと思います。

ということで、秘密諜報部員の気分に浸ったところで、今日も1日がんばりましょー、、

でわでわ、、
ブログ一覧 | 古い玩具 | 趣味
Posted at 2007/07/10 10:14:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

この記事へのコメント

2007年7月10日 10:19
どもwお誘いありがとうございますwこれからよろしくお願いしますw

おお、スパイグッズですかw欲しいw
コメントへの返答
2007年7月10日 10:27
どもども、、(⌒∇⌒)ノフリフリ


こちらこそ、よろしくお願いいたします、、

ですです、当時の男の子の憧れ、スパイグツズでつ、、

やっぱ、スパイはいいでつねぇ、、
2007年7月10日 10:19
おはよーございます
ナメ猫世代なんで 此方の物は知りませんが 幼少時代を思い出させてくれる一品ですよね(^o^)/
本日も 宜しくですぅw
コメントへの返答
2007年7月10日 10:30
おはようございまーす、、

ナメねこの免許証を、免許証入れに入れていて、検問で、ぶち怒られたのは、このアタシでつ、、

「おまー、、本物の免許っ、、もっとるんかぁ、、ごらぁっっ」って、、ムカスの警官は怖かったッス、、

今日もよろしくでつ、、
2007年7月10日 10:41
毎度♪

毎回2個とか3個とか買っているの
ですね。
後から入手もあるでしょうが、新品が
存在している事に驚きです。
コメントへの返答
2007年7月10日 10:45
どもども、、

いえいえ、当時は、いくらうちの親父でも、いっこしか買ってくれませんでした、、

たいてい、後年になって、地元の玩具店などで発掘したものです、、

新品未使用を見つけたときは、やはり興奮しますよ、、

ではでは、今日もよろしくでつ、、
2007年7月10日 11:06
これっ、これですよこれが昔欲しかった物でした。記憶から全くとんでいましたので本当に懐かしいです。時代はスパイ大作戦、スパイのライセンス、アイスパイ、ワイルドウエスト等の海外テレビドラマ=スパイ物の時代。カッコイイのはスパイの真似をする事でした。でもよくもまっさらでお持ちでしたね。あの時代に真剣に購入を考えましたが値段が高価で買えなかったのを思い出しました。文具のサンスターだったんですね。
コメントへの返答
2007年7月10日 11:18
どもども、毎度です、、

このセットは後年に発掘したものです、、

私も、当時買ってもらえたのは、スパイ手帳単品だけでした、、コレとトランシーバーを下げて、スパイごこに興じたものです、、

ちしかに、当時トミカが180円、マッチボックスが170円の時代ですので、このセット480円は、辛いですよね、、

サンスターが正解です、、他社からも類似品が出ていたようです、、

2007年7月10日 11:08
懐かしいですね・・・これを買いたくても買えなかった子ども時代を思い出しました。
コメントへの返答
2007年7月10日 11:20
どもども、、

クラスでも、このセットを持っていたのは、一部でしたと思います、、

手帳だけが一般的でした、、

しかし、、今思えばアタシのもパチモンだったのかも、、
2007年7月10日 12:40
自分が生まれる15年前なので・・・わかりませぇ~ん(爆
でも、小さい頃は欲しくて欲しくてたまらないんですよね~こうゆうの♪
コメントへの返答
2007年7月10日 19:12
うははははっっっ、、

お若いでつねぇ、、、

でも、当時の子供は、CMですっかり洗脳されてしまい、これさえあれば、自分もスパイになれると信じていました、、
2007年7月10日 13:06
スパイ1級ライセンスて。。。
どんな講習があるんでしょ?( ̄m ̄*)
コメントへの返答
2007年7月10日 19:14
うーん、、

それより教習所とかあるのでしょうか、、

スパイの初心者免許とか(笑)
2007年7月10日 13:16
いやいやいやいや…
コレは、なつかすいっ!!
ワタシもセットは買ってもらえなくて、
手帳とペンだけだったと思います。

夏の日の夕立の中、
雨に濡れながら急いでウチへ帰ったのに、
ポケットに入れていた、手帳の紙が溶けてしまって、
切ない涙を流した事を思い出しました。。。
コメントへの返答
2007年7月10日 19:18
どもどもども・・・・
喜んでいただけましたかっ、、

以外と、アッいう間に溶けてしまいますよね、、

私も、溶かすつもりもないのに、ちょっと水が掛かっただけで溶けてしまったのを覚えています、、



2007年7月10日 13:23
えるさんはスパイだったんですね!∑( ̄□ ̄;)

とりあえず通報しときました( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2007年7月10日 19:19
┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ



||Φ|(T|T|)|Φ|| げっ、、!
2007年7月10日 13:33
なるほど、スパイなんで
「覆面」なんでつね!

手帳とシークレットペンだけは
私も持ってましたよ~!
ヘンな暗号作って遊んでましたよね。
で、自分でも解らなくなるのが
オヤクソク!(笑)
コメントへの返答
2007年7月10日 19:21
ヘンな暗号、、、私らもやってまちたよぉ~、、

たしかに、作っているうちに、訳がわからなくなってまちたねぇ、、

スパイごっこ、、楽しかったですねぇ(とーい目)
2007年7月10日 14:27
水にとけるシークレットロープは人殺しに便利な一品です!
証拠隠滅に最適(^^)b
コメントへの返答
2007年7月10日 19:23
いえいえ、、これでおねーたまを縛ってでつねぇ、、(ばきばきばきばき)





【警察署】  ヽ(~-~(・_・ )ゝ 連行します♪
2007年7月10日 16:56
これを買うだけで、スパイ一級ライセンス
がもらえるんでつか!?

スパイにライセンスが有るとは知らなかった
(^^;)

ワタスも手帳とペンで遊んでまちたよ~♪
コメントへの返答
2007年7月10日 19:24
たしか一級でしたよ、、、

というのも、コレは新品未開封品でして、ライセンスの内容は確認してまへん、、

でも、当時悪友が持っていたのは、たしかに一級って書いてありました、、
2007年7月10日 17:53
おおっ!スパイ手帳は知ってるけど、セットもあったのでつね!
当時の480円って、かなり高い玩具だったのでは~。
コメントへの返答
2007年7月10日 19:26
どーもー♪、、

たかいたかいたかい、、、ぶち高いでつ、、

↑にも書きましたが、トミカ180円のときにですよ、、

ということで、普通の子供は手帳のみでした、、

プロフィール

「1/24スケール、1958年式 アルファロメオ ジュリエッタ TI http://cvw.jp/b/240223/47660858/
何シテル?   04/18 21:33
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation