• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月22日

西部警察の路線バス、城西交通株式会社、

西部警察の路線バス、城西交通株式会社、  ども、、

えー、本日は、久々のバスモデルと行ってみましょー、

(≧∇≦〃)v。。いぇー♪

ということで、デュアルヘッドライト装備のいすゞのBU04型でありますー

スケールは1/80サイズ、メーカーは青島文化教材社、製造は中国、コールドキャスト製の完成品で、1971年頃の型になると思われます。

内装等の省略された無垢のモデルなのですが、「国際興業バス」のカラーリングが美しく再現されており、とても良い感じの仕上がりですよねー

発売されたのは、10年ほど前なのですが、当時、このカラーリングを見て、思わず衝動買いをしてしまいました。

と云うのも、このカラーリングが、あの「城西交通株式会社」のバスによく似ていたからでして、西部警察のPART-Ⅰから、PART-Ⅱ、PART-Ⅲ、と全編を通じて登場していましたよねー



そ、西部警察署管内を走っているばっかりに、バスが爆破されるわ、カーチェイスになるわ、車内で殺人事件が起こるわ、運転手が撃たれるわ、変質者が暴れるわ、バスジャックはされるわとwww

およそ、あらゆる事件に巻き込まれる、あのバス会社であります。( ̄^ ̄)b

当然、撮影用の架空のバス会社なのですが、、もしも実在していたら、ただちに旧運輸省の立ち入り検査の対象となるでしょうねーw( ̄▽ ̄)b

「城西交通株式会社」のバスは、VTRで確認しても、決まったカラーがあるわけではなく、このグリーン系のカラーは主にPART-Ⅲになってから登場しております。

ということで、ぼちぼち忙しくなってきますた。

ま、ぼちぼち行ってみましょー

ではでは、、




※写真はクリックで拡大しまつ

ブログ一覧 | 刑事ドラマ | 趣味
Posted at 2007/08/22 21:17:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/08/22 22:02:44
色は違いますが旧国鉄の特急のデザイン
に似てるよーな???
コメントへの返答
2007/08/22 22:05:13
ども、、
ツバメマーク入りですね、、

実は、国鉄バスも40年前は、グリーンとベージュのツートン基調だったのですよ、、

ブルー系になったのは、30年くらい前からです、、
2007/08/22 22:09:58
ウフフ♪西部警察の第二弾に路線バスが来る!

偶然ぢゃないですよね?( ̄ー ̄)ニヤ

だって、「スーパーZ」の所で、大西洋の白鳥さんへのコメ返で…

コメントへの返答
2007/08/22 22:16:01
うっ、、鋭いっ、、

って、、コメも全部、目を通していただいて、ありがとうございまつ、、

そーなんですよねー、、そーいえば、バス買ったぞーって探したら出てきました、、

次は、日本一、強盗に狙われやすくて、殉職者が多い、城西警備保障のセドリックバン現金輸送車でも、、
って、、それはネタがないでつ、、

あとで、マシーンRSとX、、ウプしまつね、、

2007/08/22 22:53:36
(゚∀゚)ケラケラケラ 爆破専用バスですかwwww

すげぇw 
コメントへの返答
2007/08/23 09:37:07
どもども、、災難、事件、何でもありのバス会社でつ、、

なんか悲惨なバス会社ですよねー、、
2007/08/22 23:17:20
えるさん
アッシも気付きますたよ( ̄ー ̄)ニヤリ


コメントへの返答
2007/08/23 09:36:50
ギクギク、、、

しっかり、チェックされてしまいました、、

なんか、脇役のバスとかタクシー、、気になるのでつよー、、
2007/08/22 23:18:42
おお、こう来ましたか~!
じゃこっちは第1話の
あの「戦車」でもやろうかな?
さぁ、何のことでしょうか?(謎)
コメントへの返答
2007/08/23 09:34:42
おー、、あの装甲車、模型化されてませんでしたっけ、、

そいじゃー、うちは、広島電鉄大爆発でも、、って、、無理無理(笑)
2007/08/22 23:35:19
こんばんは。

さすが、目の付け所が違いますねえ。
西部警察物、どんどん行きましょう!

P.S.
京商のハリボテ・シリーズ、バスは多いですよねえ。個人的には内装が無いミニカーは嫌ですが・・・(笑)。
キャラ車、アップしましたので、お暇な時にご覧ください。
コメントへの返答
2007/08/23 09:34:23
どもども、、毎度です、、

先日の、特捜最前線のタクシーもそうなのですが、、なんか脇役の車たちは、気になってしょうがないのでつ、、

次は↑、やはり、、白いボディに黒いラインの入った、城西警備保障の230セドリックバン現金輸送車ですかね、、
2007/08/23 05:21:09
凄いマイナー路線で貴重品ですね!こういった物の存在も初めて知りました。
まさかシルビアのオープンとか刀Rも・・・・・??
コメントへの返答
2007/08/23 09:32:14
どもども、、カタナも当時ダイヤペットで発売されていました、、でも当時はバイクに興味がなくて、、、今考えると買っておけばよかったと、、
でも、木暮課長のオープンカーはありますよー、、

また明日にでも、、ではでは、、
2007/08/23 11:04:22
マシンX 大好きでつ(・∀・)ニヤニヤ

自分の兄貴が、同じタイプを乗ってまちたが...

カッコよかったなぁヾ(  ̄▽)ゞ
コメントへの返答
2007/08/23 15:19:23
どもども、、アタシもジャパンの丸目四灯のノンターボ、、白色でしたが乗ってまちたよー、、

L20エンジンのズーッッッ、、、という音がすきで、結局L20搭載車を3台乗り継ぎました、、

今思うと、、大事にしとけばよかったでつ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ボンドカーコレクション、ZIL-117、 http://cvw.jp/b/240223/40139105/
何シテル?   07/24 21:37
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 
Ponys41さん、1/43cu.in.古きよき時代のアメ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/16 16:49:36
 

お友達

最近、歳とともに退化現象を起こしてしまい、、今は完全なおバカでつ、こんなアタシでよろしければ、お気軽にどうぞ、
144 人のお友達がいます
てつ230てつ230 * tacobosetacobose *
どどまいやどどまいや * 蘭蛮蘭蛮 *
JR120XEJR120XE * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1.5X H18年式です。 ヨメのくるまです、、型式なんかもRSと同じで、エンジンもまっ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.