• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月28日

ピンキーとキラーズ 青空にとび出せ!、EPレコード

ピンキーとキラーズ 青空にとび出せ!、EPレコード ども、、

えー、、本日も、古(いにしえ)のEPレコードと行ってみましょー
(`・ω・´)ノほーい♪

ということで、「ピンキーとキラーズ 青空にとび出せ!」の登場であります。

レコード会社はキングレコード、当時の定価は370円、A面が、主題歌「青空にとび出せ!」、B面が、挿入曲の「ニャオーン」となります。( ̄▽ ̄)b

さて、ピンキーとキラーズは、1970年頃に活動した日本の歌手グループで、代表曲の「恋の季節」♪夜明けのコーヒー、、ふたりで飲もうと~の歌詞は忘れられませんよねーw

ということで、今回のTVアイドル番組『青空にとび出せ!』は、日曜日の午後7時30分というゴールデンタイムに放送されていましたので、当方も家族全員で楽しみに見ておりました。



五人の若者が、アパートを追い出された立ち退き料で改造したキャンパーに乗って日本中を旅するという内容で、ジャケットの、70年代サイケ調バリバリのバスが、その「ピンキングカー」でありますw

ジャケットの詳細は、別途 コチラ にアップいたしましたが、ほんと全国放浪の旅にでも出かけてみたいですよねー

ささ、ということで、、まだまだ忙しい日が突きますが、

ま、ぼちぼちと頑張って行ってみましょー

でわでわ
ブログ一覧 | レコード | 趣味
Posted at 2007/08/28 10:51:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

ワイルドスピード🏎️💨🚐💨 ...
【ShiN】さん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

トランクリッド・オープナー・スイッ ...
THE TALLさん

明日から開催!3月30(土)3月3 ...
VALENTIさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2007年8月28日 11:05
思い出の国はー何処にあるのーっ♪、ぱっぱっぱやー青空へ飛び出そう♪。
日曜日は本当に楽しみな番組でした。何か希望が湧いてくるそれでしたね。
ルイスやパンチョは元気ですかね?
コメントへの返答
2007年8月28日 11:43
ジョージ浜野、エンディ山口、ルイス高野、パンチョ加賀美、、

今見ると、すごい名前ですよね、、

おまけに名前は、キラーズ(殺し屋)でつ、、

でも、番組は、歌あり、笑ありの明るい楽しい番組でしたよねー、、
2007年8月28日 11:31
ピンキーさんは上手いでつね( ̄▽ ̄)b
ハモリをやらせても上手でつし
声量もあるので声が通りまつし♪
安心して聞ける歌手でつよね^^
コメントへの返答
2007年8月28日 11:51
どもども、、

今でも現役ですよねー、、

でも、その他の方々は一体どこえ、、

あのシトは今のコーナー行き決定でつ、、
2007年8月28日 11:58
ピッキング・・・もとい、ピンキングカー、玩車化はされなかったのでつね。
作例楽しみにさせていただきます~。
コメントへの返答
2007年8月28日 12:12
そうそう中国人窃盗団がマンションでって、、(大違)

で、ピンキングカー、、ベースが直線平面のマツダライトバスなので、わりと簡単だと思うのですが、、

資料が少ないのでつ、、正面と左側はバッチリでつけど、、あとは想像になりそうでつ、、

あと、当時玩車にはなっていない模様でつ、、
2007年8月28日 11:59
あ~…このあと、ワタシの頭の中は、
♪わっすれられないのぉ~♪(忘れられないの)
♪あっの人が好きよぉ~♪(あの人が好き)
が駆け巡るでしょう(^^;

ハチのムサシが死んだりするのは、
このあと何年かしてからでしたっけ?
コメントへの返答
2007年8月28日 12:15
♪、こーいわー、わたしのーこーいわー、ウーミーをーこーえてー、、もえるわー、、と延々回り続けるのでつね、、

じつは、、アタシも、このブログを書きながら、、すでに脳内プレーヤー、エンドレス状態でつ、、

ですです、、青い正三角形、、いや三角定規もこのころでつ、、
2007年8月28日 13:56
いや~!レコードは持ってたんですね。
こりゃ、何が何でもピンキングカー、作って下さい。m(__)m
コメントへの返答
2007年8月28日 16:05
あい、

レコード、探したら出てきました、その他の古いレコードも出てきましたので、いずれブログねたとして、アップいたしまつ、、

で、ピンキングカーけっこう本気でつ、、
2007年8月28日 20:12
まだアタスがオタマジャクシの頃
でつかぁ。。

┐(´ー)┌フッ

コメントへの返答
2007年8月29日 7:46
ほっほー、、

まずわ、おはようさんでつ、、

こんな楽しい番組などなどが、見られなかった・・と、、

残念でしたなーって、(なんかくやしい)
2007年8月28日 20:52
これ、そそりますよね~!
作ってみたい1台です。
パーリッジバスと2台並べたら
壮観だろうなぁ……。
コメントへの返答
2007年8月29日 7:47
どもども、、

そりわ、パーリッジバスも揃えろと
、、

極秘指令でつかぁ~、、
2007年8月28日 21:05
♪あっおいシャツ着てさ~
う~みを見て~たのぉ~

補完完了^^

3歳くらいだったかな?
♪あっおいチャチュ着てちゃ~
って歌ってたそうです。
(わいず母の証言より)

さすがにTV番組は…
知らないッス…残念。
コメントへの返答
2007年8月29日 7:50
おはようございまつ、、

あーっっ、、また朝から脳内プレーヤーが反応してしまたでつ、、

今日も1日、ピンキラ、頭の中でまわりつづけまつ、、

チャチュ着てちゃ~、、、かわいー、、、

でも、当方も小学生低学年でしたので、この車しか記憶にありまへん、、
2007年8月29日 0:29
こんばんは。

懐かしいですねえ。

ライトバス自体は、ブリキ製の物もありましたし、トミカもありますが、確かにこれの玩車は見たことないですねえ。

先日東京に帰省した際にブリキ製のライトバスがあったのですが、置き場所と予算の関係で断念しました・・・(笑)。
コメントへの返答
2007年8月29日 7:54
どもども、、

ブリキのライトバス、たまにヤフオクにも出てきますが、救急車仕様でも、えらい高値ですよねー、、

多分、当時コレの玩車は無かったのではと思います、、

ライトバスは、面構成がほとんど平面なので、自作もいけそうな気がするのですが、やはり流用パーツのストックの問題で、1/24サイズになるのではと、、
2007年8月29日 11:34
実はこのバスのトミカのジャンク持ってて
サラディン編にチラっと出してたんでつが、
こちらを読んでまたムラムラとやる気が
出てきますた。こっちはトミカでやろうかな?(w
コメントへの返答
2007年8月29日 12:00
どもども、、

アタシも、最初はトミカでとおもったのですが、将来、MC誌のコンテストとかの応募も考えて、1/24でフルスクラッチで行こうかなと思っています、、

ピンキングカーで検索すると、いくつかの画像も引っかかってきますし、、

多分、なんとかなるのではと、、

ではでは、トミカの改造、楽しみにしていまつ、、

プロフィール

「ポータブルAM・FMラジオ Panashiba model FX-101 http://cvw.jp/b/240223/47619690/
何シテル?   03/28 23:42
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34 56789
1011 121314 1516
17 181920 212223
24 252627 282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation