• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月07日

宇宙戦隊コスモワープ、、

宇宙戦隊コスモワープ、、 ども、、

えー、先日に続いて、怪しいキット、ヤマト版と行ってみましょー

ヾ( ̄∇ ̄) いぇー♪ 

と云うことで、宇宙戦隊コスモワープでありまーす。

( ̄o ̄;)え、、またまた、なんだこれ!って、、、




いや、見ての通りのコスモワープでつけどw

((o( ̄◇ ̄")o))、、おーほっほっほっほほほ

ささ、、頑張ろーっと、( ̄▽ ̄)b、

メーカーはマルイ製、発売時期は昭和55年頃と思われますが、詳細は不明です。

マシーンは10センチほど、ゴム動力で走行、オマケで宇宙ビームガンも付いております。





で、宇宙船なのに、スクリューも装備、水中も潜行可能でありましてw

どた、、( ̄^ ̄)、、スゲーだろー、、

さてさて、やっぱ問題は、パッケージのキャラでありまして、またまた、宇宙戦艦ヤマトの諸君が勝手にひっぱり出されておりますねーw

キットの詳細は、別途コチラ にアップいたしましが、松本零士風パッケージがとっても素敵でつねー、ま、中身はぜんぜん違いますけど

当然のやうに無版権となっておりますけどw、このシリーズ、他にも同様の手口で犯行を重ねております、\(--;)オイオイ!

ということで、パチモンヤマトさんw、なかなかネタは尽きませんよねーw

ささ、ということで、ぼちぼちと頑張って行ってみましょー

でわでわ
ブログ一覧 | 宇宙戦艦ヤマト | 趣味
Posted at 2007/11/07 01:22:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2007年11月7日 3:59
単座の宇宙艇一隻で「宇宙艦隊」・・・
ゼロでもタイガーでもなくて「ワープ」・・・
なんとなく顔色が悪い古〇進・・・

今回もつっこみ処満載で嬉しくなりまつ♪

悪辣非道ぶりが猫萌えの大帝は、切り取って銃の的にするのでしょうね。至れり尽くせり(笑)
コメントへの返答
2007年11月7日 7:37
あい、おはようございます、、

です、宇宙戦艦ではなくて、宇宙戦隊なのれす、、

手持ちの、古(いにしえ)のSFチックなキットを、ヤマト風のパッケージに詰め込んで、、、と、

マルイさんも、なかなか楽しいコトをヤラかしてくれます、、
2007年11月7日 6:27
がーんっ!久々に気が狂いそうなそれです。偽装プラモ登場ですね。これだけ偽装が問題になると価値が上がるかも・・・・?!風呂で楽しめそうですね。
コメントへの返答
2007年11月7日 7:41
ぶははっっっっ、、

久々に楽しんでいただけましたか、、

ヤマトの諸君も、微妙に衣装がちがうのと、なんかうつろな目をしております、、

宇宙なのに、スクリュー付きです、、
2007年11月7日 9:25
おはようございます♪

マルイって、もっとマジメな会社かと思ってましたが、
ヤル時はヤリますねぇ(^^;

図面の動作イメージが「トコトコ」した感じでGood!だと思いま~す♪



ココでヤマトネタを持ってきたのは…
怪鳥を誘き出す「エサ」?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
コメントへの返答
2007年11月7日 12:35
どもども、、
今日は、違う事務所でしごとちゅーでつ、、

でしょ、、マルイってメーカー、たまにこんなコトするんですよー、、

多分、設計図も、昔のモノのヘッドだけ変えて、絵はそのままでわないかと、、

で、、図星でつ、、怪鳥を誘き出す「エサ」その①でつ、、

コレで無理なら、その②も準備中でつ、、
捕まえた(・◇・メ)―――――C< _△_))))))))))
2007年11月7日 13:49
この手の商品は、お祭りの露天商の屋台や駄菓子屋にありましたよね。
今でも存在するんですね、驚きました。
コメントへの返答
2007年11月7日 16:50
どもども、、

このプラモは、少々昔のモノとなってしまいますが、

今でも、怪しいモノ、存在しているようですよー、、
2007年11月7日 13:54
マルイって空気銃の会社のでつかexclamation&question
コメントへの返答
2007年11月7日 16:51
そ、、あのマルイでつ、、

ココも、わりとやらかしてくれますよー、、
2007年11月7日 21:26
我々の子供時代は本物の方が
少なかったような気がしますね

偽者の宝庫 駄菓子屋....

時にえるさんはこの様なお宝
何処で発掘してるんですか?
コメントへの返答
2007年11月8日 9:10
ども、おはようございまーす♪

ですねー、、駄菓子屋に行けば、5円、10円で、怪しい連中がいっぱいいましたものねー、、

で、これらの仕入れですが、以前は、関東出張などの時に、専門店めぐりをしていたのですが、、

最近(2000年頃から)はほとんどヤフオクでブチッっと逝っております、、

2007年11月7日 22:33
むむぅ・・

確かにムカスこーゆーのがよく売って
ますたが・・
手を出せませんですた。。。
(; ̄Д ̄)
コメントへの返答
2007年11月8日 9:12
アタシは、真っ先に手をだしていました、、

当時から、チャレンジャーな子供でした、、

ムカスは多かったですよねー、、最近は、やたらと知的所有権だのなんだのと、、今の中国のほうが、なんだか楽しそうでイイでつ、、
2007年11月8日 0:33
無版権モノ  やりますなぁ~♪  訳の解らんチビ達なら 絶対 買ってますよwww
コメントへの返答
2007年11月8日 9:13
たーしーかーにー、、

当時ね何人くらいの子供が、騙されたのでしょうか、、

かなりの確信犯ですよねー、、
2007年11月8日 0:47
さすがにパッケージのイラストは
描き起こしてるけど、
箱の中の大帝は、元のセル画に
ヒゲ生やしただけだから、
この辺の小細工の仕方も、
悪質もとい絶妙ですねぇ(w
いつも軍艦色でパケ内にいるメカは
ひょっとして母艦なんでしょうか?

タイガーゼロってのは
どう見ても追跡戦闘車パチだし、
他のも何かのパチがさらに化けたモノ
なんでしょうねぇ(爆
コメントへの返答
2007年11月8日 9:18
そっ、、白色彗星が、ブラック彗星となっておりますので、、

きっと、こりは、別人なのれす(爆)

しかし、当時のいい加減さ、、今思うと楽しいですよねー、、

で、この母艦、わざわざヤマトと同じような色使いまでして、、遠目でみると、ヤマトに見えませんかぁ(ばき)

あと、タイガーゼロはもともとクリアーボディでウルトラ戦隊シリーズとして発売されていたモノで、キャプテンスカーレットマニアの間では有名な、追跡戦闘車パチであります、、
2009年7月29日 17:42
水中も走る?為のゴム動力ですか、それで納得しました、、、

昔の安い潜水艦のプラモみたい、、、決して上手く潜行しなかったけれど(組み立て方が悪いって(爆))
コメントへの返答
2009年7月29日 20:51
そなの、、凄いっしょ(爆)

東京マルイさんときたら、真面目なんだか確信犯なんだか、、ほんと不思議なメーカーさんですよねー、、

あはは、で、最後は爆竹攻撃で撃沈と、、、(ばきばきばき)

プロフィール

「日本コロンビア Columbia 真空管ラジオ MODEL1225 http://cvw.jp/b/240223/47672215/
何シテル?   04/22 21:04
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation