車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月26日
アオシマ1/43、走れ!ケー100、
アオシマ1/43、走れ!ケー100、 ども、、

先日に続いて 「走れ!ケー100」です、、

(^○^) おぉーっ♪

アオシマから発売予定で、再三発売が延期されておりました、1/43スケールの「ケー100」、、

今回、無事にというか、やっと発売となりました、(よかった、よかった)、

前期型と後期型が発売されたのですが、当方は後期型を手配しておりました、、

で、やっと届いたのですが、これが素晴らしいデキでして、細部まで丁寧に創り込まれております。



劇中どおりの下回りは、鉄道レールバージョンにも取替え可能で、NゲージのCタイプディーゼルの足回りを移植すれば、走行も可能と、、なかなか楽しいですねー
例によって、詳細は コチラ にアップいたしましたので、ご笑覧いただければ幸いです、、

しかし、先日のソフビの「ケー100」二両と加えて、計三両の「ケー100」と、これだけ揃っているのは、日本中でアタシのウチだけでしょう( ̄▽ ̄)b

ということで、ぼちぼちっと頑張りましょー、

でわでわ、、
ブログ一覧 | ケー100 | 趣味
Posted at 2008/02/26 09:48:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2008/02/26 10:50:55
おはようございます♪
(何事もなかった様に…謎爆)

この色、イイですねぇ!深みが有って重厚感が伝わってきます。
ヴィッツと並べてもらうと、スケール感がわかりやすくて(・∀・)イイ!!

ゼヒとも、Nゲージの線路に乗せてみて頂きたい♪

ソフビと3ショットもおながいします<(_ _)>
コメントへの返答
2008/02/26 10:58:38
おはようございまーす♪
そーそ、普通に普通に、

そーなんですよねー、、パッケージにも、同スケールのミニカーと並べてみよう、、とか書いてありますし、、

Nゲージは、隠れ鉄っちゃんの血が騒いでおりまつ、、

おっ、そーだ、3ショット忘れてた、、今晩にでも、、
2008/02/26 12:17:13
雨に濡れたり、ヲクで負けたり・・・
心身ともに寒い時代の今日この頃。

アオシマ、キャラ道を暴走・・・もとい疾走してますね!
キャラウィール亡き後の期待の星でつ。

コメントへの返答
2008/02/26 20:22:05
ぶははっっっ、、

ウチもー、、変な出品者にハマったり、雪にたたられたり、、とで、、

で、、アオシマ、どんどん行っていただきましょー、、
2008/02/26 13:19:11
業務連絡を受け、急がずにやってきますた(w
おー、届いたんでつね。
ウチは発売が怪しかったんで、
「出てから振り込み」で予約してたんで、
まだアマゾン川を漂流中でつw

ウチは前期型をオーダーしてるんで、
届いたら勝手連発動させますね~!

これで、いよいよ「キャラクター鉄道模型」
という新ジャンルを発動できるかな?
コメントへの返答
2008/02/26 20:25:21
どもども、、ようこそおいでやすー、、

で、、なにも打ち合わせていないのに、ちゃんと前期を手配していらっしゃる、、

こりは、バツグンの連携プレーでつね(笑)

ということで、「キャラクター鉄道模型」、、発動、がんばんべー、、
2008/02/26 15:48:02
こんな時間に出現してみたりして
(*^_^*)

お休み中は大変だったようですね

おからだ ご自愛くださいまし~っ
コメントへの返答
2008/02/26 20:26:32
げっ、、

なーぜに、こんな時間に、、、

ひょっとしてねプチロシアでつな、、

どーも、ありがとうございますー、、がんばりますー、
2008/02/26 16:00:09
なんと、その3も存在するんですか?

人気があったんですねウッシッシ
コメントへの返答
2008/02/26 20:27:19
あい、その③まで来てしまいました、、

いや、人気なのわ、はアタシの中だけかもー、、
2008/02/26 18:46:21
K-100懐かしいです♪

人間の言葉を理解して勝手に走り回るK-100に時々感動をさせてもらっていましたっけ。。。

リアルでいいですね!
私も後期型の方が好みです。
コメントへの返答
2008/02/26 20:30:31
こんばんわぁ♪

そーです、、当時、地元山口でも、前半に秋吉台、後半に萩市でロケがあり、いつ自分の家の前を通るかと・・・・

まっ、そんなわけないのですけど、本気で思っていまちた、、

撮影用に、3台のK-100が製作されたそうで、それぞれ、微妙に違っていたそうです、、
2008/03/09 20:15:35
ようやっと勝手連鉄道、
もとい発動でつ(w

http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/blog-entry-136.html
どか、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2008/03/10 12:24:29
ご招待ありがとうございまーす、、

早速、見てきまちたぁ♪

でも、実際は3台製作されたそうですから、、

それぞれで、色合い、、微妙ですよねー、、

2013/01/08 20:28:49
ケー100ってドイツの水陸両用車アンフィキャットをベースとしているそうですね。
2気筒エンジンを搭載しているのが可愛らしくて印象的かと思います。
小生もテレビドラマの「走れ!ケー100」の再放送を朝6時台に見て小学校に通っていました―1977年のことです。
コメントへの返答
2013/01/09 22:51:24
どもども、

あい、水陸両用のアンフィキャットっであります。

そんなわけで、広島は宮島のロケでは、本土から宮島まで、ケー100は本当に泳いで行ってしまいますたw
2014/08/16 14:12:58
この機関車感情があるんですよね。

大野しげひささんがテンガロンハット被ってやっていました。

水にも浮くし当時憧れました。

今思うとC-100だと思っちゃうのは大人の悪いところ(笑)
コメントへの返答
2014/08/19 05:32:57
どもども、

あい、なんか怒ったり喜んだり、トーマスの原型みたいな感じでありますた。

で、さすがに、宮島まで海の上を走って行った時は、びっくりしましたよねー

>>C-100だと思っちゃう・・・
あはははは、たーしーかーにー
0-6-0ですものねーw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「後藤久美子 大人になりたい/かわいいベイビー EPレコード http://cvw.jp/b/240223/39830326/
何シテル?   05/26 02:50
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 
Ponys41さん、1/43cu.in.古きよき時代のアメ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/16 16:49:36
 
お友達
最近、歳とともに退化現象を起こしてしまい、、今は完全なおバカでつ、こんなアタシでよろしければ、お気軽にどうぞ、
143 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * MLpoloMLpolo *
t.yoshit.yoshi * Tetta@GRS214Tetta@GRS214 *
F T RF T R * ライトバン59ライトバン59 *
ファン
86 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1.5X H18年式です。 ヨメのくるまです、、型式なんかもRSと同じで、エンジンもまっ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.