車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月10日
英国コーギージュニア、 ワーゲンビートル
英国コーギージュニア、 ワーゲンビートル ども、

えー、本日も手持ちのミニカーから、、古(いにしえ)のコーギージュニアと行ってみましょー
(⌒∇⌒)ノ、おー♪

ということで、英国はコーギージュニアから、 ワーゲンビートルであります。

製造は大英帝国で、全長は7センチほど、所謂(いわゆる)トミカサイズですが、メタリックグリーンのボディに、お花シールも良い感じでして、なかなかの雰囲気ですよねーww( ̄ー ̄)σ

このコーギージュニアというシリーズは、元々、ハスキーと云うシリーズ名で小スケールミニカーをラインナップしておりましたが、1969年にコーギーの弟分と云うことで、名称変更した模様です。

1960年代は味のある落ち着いたモデルばかりだったのですが、1970年代のサイケ調ブームの影響で、スーパーホイールと共に、完全に子供向けの玩具と化してしまいました。



このワーゲンもそんな時代のモデルでして、フェンダーから、はみ出し気味のホイールが、ちょっちアレですよねーw( ̄▽ ̄)b 

ま、でもでも、今、改めて見てみると、とっても魅力的に見えてしまうのが不思議でありますw

そんなわけで、今回は、各社のカートランスポーターに載せてみますた。

各メーカーのサイズの違いが、よく分かるのでわと思います。

ささ、ということで、年度末進行もぼちぼちですねー

ま、なんとか頑張ってみましょー

でわでわ



※写真はクリックで拡大しまっせー


各メーカーのカートランスポーターはコチラです、、

http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/car/132944/844887/photo.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/car/132944/808673/photo.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/car/132944/808660/photo.aspx


ブログ一覧 | 古いミニカー | 趣味
Posted at 2008/03/10 11:59:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2008/03/10 13:20:35
山口は、あったかそうですねぇ~
コチラはドンヨリ、雨が降ったり止んだりです。。

ベンツの後二軸に禿げしく萌えつつ、
スケール感がイロイロなのが微笑ましくもアリ(^^;

しっかし、積載車だけでこんなに沢山!
り…流石です!!♪
コメントへの返答
2008/03/10 13:32:46
どもでつ、♪

昼休みはカッターシャツ一枚で、表をうろうろでつ、、

で、、そんなに褒めていただくと、、

りゅうせきだねー、ながれいしだねー、さすがだねぇ~、、と
ドロンジョ様にオダてられた、ボヤッキィさんみたくなってしまいまつ、、
2008/03/10 16:00:29
いや、壮観です!
小スケールとは言え、これだけ揃ったら
半端な場所の取り方じゃないだろうし…。

私はトランスポーターは2台しか持ってなくて
1台は披露済みなんで、もう一台はそのうちに…。
標準スケールのキャラ車にこだわると
あまり出てないんですよ…。
コメントへの返答
2008/03/10 21:40:17
あっ、ども、恐縮でつ(なぜか低姿勢、、)

いやね、ほんとーは、それぞれのメーカーさんの小スケールの乗用車をフル積載すればいいのですが、そーすると大きさの比較ができなくなりますので、、

特にダイヤペットは、1/40から1/60程度までカバーしているらしくて、少々オーバースケールでつ、、

で、すでにご紹介されたキャリアーっちゅーのは、西部警察のアレでつねー、、

アタシ、アレは未だに未入手でつ、、
2008/03/10 17:00:02
積載ですかね~一台積みをローダーと呼んでますね^^¥

関東は一週間初めから雨は憂鬱です><;
コメントへの返答
2008/03/10 21:42:32
そーそ、、関東のシトは「ローダー」って云われますよね、、

先日も、関東の自動車屋さんが、はるばる山口まで登録に見えられて、、、ローダーから下ろしたほうが・・・・とか言われて、、

アタシ、、ピンときませんでしたもの、、
2008/03/10 17:32:21
マッチボックスでこんなに多くのそれが出ていたんですね!
このコレクションは大変珍しいそれですね。
これならミニカーを搭載するなどして楽しめそうですね。
コメントへの返答
2008/03/10 21:45:34
そーなんですよ、、

歴史の古いマッチボックスは、何種かのカートランスポーターが存在します、、

今回ご紹介した以外にも、バリエーションが存在します、、

ウチのお子でも、よく遊んでいますので、、子供にとっては楽しいのだと思います、、
2008/03/10 19:13:18
私は昨日でスタッドレスに(^^)/~~~
昔おもちゃ屋で、カートランスポーターにミニカー満載にしてショーケースに飾ってあるのを見て、その妙にメカニカルな雰囲気に萌えたものです。
でも実物見ると、今でも傷付けないように積み降ろししなければならないので大変そうなのと、走行中真後ろに付けたら、車が落ちてこないか心配で。(苦笑)
コメントへの返答
2008/03/10 21:49:48
あい、アタシは明日の予定でつ、、

行き着けの整備工場に、タイヤを預けてありますので、、、ついでにオイル交換もお願いしる予定でつ、、

で、、今日も、陸送2台で12台のクルマを持ってきているクルマ屋さんがいましたが、、

陸送屋さんの技術は、ほとんど神業ですねー、、

で、後ろに付いたら、いつも一言、、その新車、、一台置いてってぇ~、、
2008/03/10 21:15:01
トランスポ-タ- 運び屋 ですね^^

トレ-ラ-自体が 圧巻w すごい かっこいい~
コメントへの返答
2008/03/10 21:50:48
ありがとうございまーつ、、

子供の頃から、カーキャリアー、憧れでした、、
2008/03/10 22:23:18
そーいえば水戸にミニカー専門店
が出来たとか・・・
今度リサーチしてきまふ。。。
コメントへの返答
2008/03/10 22:27:48
おー、、ぜひ報告をお願いします、、

とーいうわけか、ミニカー屋、最近、乱立してますねー、、

それなのに、プラモデル屋は壊滅状態で、、最近はプラカラー一本買うのも、一苦労でつ、、
2008/03/10 23:03:47
もってないMBがいろいろ(涎)
中でも羨ましいのが近未来トランポでつ。

これに奇想スーパーファストたくさん載せたら
さぞかし絵になるでしょうね。。。
コメントへの返答
2008/03/11 10:16:13
あい、

このMBはいつかご紹介済みでつが、、10年前はダレも見向きもしなかったので、格安で購入できました、、

MBのKシリーズも、今ではみんな高値で、、、昔を知るモノにとって、信じられませんねー、、
2012/12/28 21:49:12
♪♪ブンブンブン 蜂が飛ぶ お池の回りにお花が咲いたよ♯♭~
そんな童謡が口を突いて出るサイケな「お花模様」のワーゲンビートルですね。
もっとも同ミニカーおよびワーゲンビートル自体が現役バリバリの商品だった1970年代当時は小生5歳、幼稚園の年中組にして「ワーゲンなんて華がなくてイヤ!」なんて生意気をこね、ビートルのミニカーなど絶対に買いませんでした―始末に困るガキだったと自己分析しております(苦笑)。
その頃コーギー関係では1/36のジャガーXJ12Cのローズ・ピンクのミニカーを入手し、自宅で愛用しておりました、他にはディンキートーイズの1/43ロールスロイスファントムや同メルセデス・ベンツ600リムジンがmy favoriteで家に来た親戚のお姉さんが掴もうものなら「傷がつくからやめて!」と血相変えていたことを思い出します。
こんな小生、今ではあの時コーギージュニアに見向きもしなかったことに対して「痛恨の至り」を感じているのと同時に、同シリーズではえる様がアップしてくれたビートルを筆頭にジャガーXK-E 2+2やフォード・エスコートRS1600(ボディカラーは水色メタで!)そしてジェンセン・インターセプター(こちらはグリーンメタで)を古物屋ないしはネットオークションで入手することを夢見ているほどです。
コメントへの返答
2012/12/29 11:04:53
どもども

あい、サイケ調デザインの冴えたるものが、このお花シールでありました。

あの時代をすごして来たアタシ等の世代は、今の若い人たちから、頭の中がお花畑と揶揄されてしまいますが、今の人たちには、あの時代の空気、ベトナムと冷戦と米軍基地が中心の日本の地方都市の雰囲気は、到底、理解できないと思います。

ま、でもでも、こんなモデルひとつからでも、いろいろと考えさせられて、楽しいですよねー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「後藤久美子 大人になりたい/かわいいベイビー EPレコード http://cvw.jp/b/240223/39830326/
何シテル?   05/26 02:50
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 
Ponys41さん、1/43cu.in.古きよき時代のアメ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/16 16:49:36
 
お友達
最近、歳とともに退化現象を起こしてしまい、、今は完全なおバカでつ、こんなアタシでよろしければ、お気軽にどうぞ、
143 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * MLpoloMLpolo *
t.yoshit.yoshi * Tetta@GRS214Tetta@GRS214 *
F T RF T R * ライトバン59ライトバン59 *
ファン
86 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1.5X H18年式です。 ヨメのくるまです、、型式なんかもRSと同じで、エンジンもまっ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.