• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

本田んだのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

スーパーワゴン!

スーパーワゴン!他のミニバンにはない、走りに拘った独特の世界観が魅力。

詳しい事は控えるが、ちょっとの工夫で改善できるのに一度世に出してしまえば事故に繋がる不具合以外は対策しない。(何処のメーカーも同じだろう。)
Posted at 2017/07/09 22:26:09 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年07月07日 イイね!

【ろ】はロードスターの【ろ】

【ろ】はロードスターの【ろ】







運を引き寄せるって、
自分には無縁なものだと思ってた。





RF君が我が家に来たのは
引き寄せちゃったとしか思えないんだけど





自他ともに認める運のない自分が
同時にもう一つ運を掴んじゃうなんて 
あり得ないけど これは真実 





ナンバーは
ロードスターRF絡みの数字です♪
Posted at 2017/07/07 20:49:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスターRF | 日記
2017年05月20日 イイね!

納車風景

納車風景
こんな風に
あたしンちにやってきたRF。







昨年11月から続く激務のさなか、
来る日も来る日もカーセンサーでロードスターの新着情報を見つめる毎日。。。

新車でSスぺを買おうか、、、
中古でオプションてんこ盛りのSPレザーを買うか、、、
はたまたRFにしようか、、、などなど、悩む日々が続いておりました、、、。

そんなある日の夜、いつものように新着情報を見ると、
RF・RS+BBS+ブレンボのこの子を発見。

すぐさま欲しい旨連絡したものの、条件が良すぎたんで
ドウセダメだろナ、、遠いし、、、運だけは無いし、、、、、くらいの気持ちでおりました。。。

そんな翌日のお仕事中に個人携帯が



「ブィーン、、、ブィーン、、、」











ん??家で何かあった?誰コレ??

















「シモシモ??」

























『 和歌山マツダの○○
です。当選しました ♪』











まじですかぁーーーーーーっ!!




聞くと問い合わせが殺到し収集が付かなくなるので直ぐにネット掲示は終了したのだが、
本来は契約しなければプライスタグを下げることはしないそうだで、
店舗の近くにいる方が圧倒的に有利なんだけど、どういう訳か私を信頼いただいて
『当選確実』を貰えちゃったんです♪

( ディーラーさんの名誉のために書いとくね、
どうやらネットの問い合わせが一番早かった事と熱心に購入意欲がある事を伝えて、
直ちに契約、決算前の全額入金を約束したのが良かったようです。。。)


そんな訳で、
和歌山県から1200km、わざわざディーラーの担当さんが自分で積載車を運転して
来てくださいました。

遠路はるばるお疲れ様でした(*^_^*)。。。




実車も見ないで納車前に全額支払済みなんで、対面するまでドキドキもんでしたけど、
新車並みのピカピカで一安心。

希望ナンバーは偶然にも「ろ」


納車前に頼んだマツダスピードフルエアロやら何やらカニやら装着済み♪

部屋には大サイズから小サイズの段ボール7箱分のパーツがテンコ盛り♪


日時指定便で一気に宅配が届いた日
嫁さんの機嫌が斜めだったのは言うまでもない、、、。

Posted at 2017/05/20 23:17:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスターRF | クルマ
2017年05月06日 イイね!

ロードスターRF RS納車

ロードスターRF RS納車長かった激務も終わり

待望の奴がやってきた




本日は雨  



洗車日和




赤く染まったディスクを磨くため ひとっ走り
 



楽しい       




楽しい        




楽しい




こんな気持ち



まだ自分にあったんだ


Posted at 2017/05/06 23:15:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスターRF | クルマ
2017年05月02日 イイね!

現在のお車は・・・

現在のお車は・・・はい、

現在の通勤用車は息子兼用でN-WGNになってます。。

マイナーチェンジ前の一番安いグレードCです。

オデッセイをうっぱらったお金からお釣りが来ました。。。


試乗もせず、いきなり納車の時が初乗りだったため、

あまりの変化に愕然としましたが、現在はなんて楽で便利なんだろ、

ぐらいの気持ちで乗ってます。

燃費は2倍いいしスタッドレスもBS-VRXにアルミ付で5.8万円なんて、夢のような車です。


でもでも、

最低グレードだから?なのか、エンジン音とロードノイズでラジオの音すら聞こえ辛いという、

その辺だけは我慢できないため、徹底的にデットニングしました。。。


ダッシュボード、シート、フロアカーペット全バラシ。




ついでにコンポも社外品に交換してドアも倍の重さになるぐらいデットニング。。。

ドア開閉音が高級車並みです。。。



Posted at 2017/05/02 20:00:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-WGN | クルマ

プロフィール

エリシオンと断腸の思いで別れ、 そして、オデッセイとの生活が始まる。。。 と思ったのもつかの間、N-WGN歴1年 久しぶりの軽自動車。 気を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 綾織カーボン Aピラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 19:51:48
ユアブランド ユアブランド シートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 12:28:52

お友達

趣味が合う方、クルマが好きな方、ロードスターとRF乗りの方、
人見知リンですので、こちらから誘うには深呼吸1万回は必要です。
できれば誘っていただければ嬉しいです。
39 人のお友達がいます
みかんZみかんZ * ハイパーブルーハイパーブルー *
シャアザクmk-Ⅱシャアザクmk-Ⅱ * GILLESGILLES
yahyah どんみみどんみみ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
とにかく安くて4WDで燃費もそこそこで・・・・・。 こんな条件で探したらまたしてもホン ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
一昨年からオープンに乗りたいと思いはじめて、ロードスター幌タイプに試乗して以来すっかり虜 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
 一度は購入見送ったんですが、妻の『買ったら?』の一言で現状になっちまった次第。  H1 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
エリシオンからの乗り換え。 買うつもりはまったーく、無かった。。。 今でもエリシオンに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.