• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TA☆KE@CORAZON友の会のブログ一覧

2008年12月12日 イイね!

最下位の弁当は

最下位の弁当は最下位の弁当が余ったそうなので、一つもらいました。
おかずの量が全然違いますね。(^_^;)
Posted at 2008/12/13 10:32:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2008年12月12日 イイね!

弁当

弁当中間の合計得点で内容が違うそうです。
現在2位でしたのでかなり豪華でした。p(^^)q
Posted at 2008/12/12 12:26:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2008年12月12日 イイね!

今日は運動会

今日は運動会写真の場所でやってます。
広いから寒いよ~。。。〓
Posted at 2008/12/12 10:56:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2008年12月07日 イイね!

夕食は鍋料理

夕食は鍋料理今週末は各地で雪が降り寒いですね。
こんな時は料理は鍋が最高ですよね!
去年くらいから流行っているカレー鍋を作ってみました。
カツオだしで野菜,肉を煮てその後カレールーを投入、豆腐,もやし等を入れて一寸煮て完成です。


流行する理由がわかる気がします、これはかなり美味いです。
豆腐って味が淡白なのでカレーにも合いますね。
汁をご飯にかけるとこれだけで食べれますよ。
野菜も美味しく食べれます。
是非一度作ってみて下さい。
Posted at 2008/12/07 22:20:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2008年12月03日 イイね!

インタークーラー圧力損失低減プチ加工その後

インタークーラー圧力損失低減プチ加工その後加工してから1週間すぎました、通勤,通院,ドライブに使い約500km走行しましたのでインプレッションを書きたいと思います。

今回の加工ですが、インタークーラーのカシメを外すのでリスクもかなり有ります。
加工する再にフィンに触り変形,つぶれ等を起こす可能性も大です。
しかし、加工後のアクセルレスポンスを体験すると、それだけの代償を払っても得る価値はあると思います。

どのモードでもブーストの立ち上りが凄く早くなりました。
グット踏んだ瞬間にブースト計のメーターが正圧側に動きます。
針の動きが加工前の2倍くらい動きが早く感じます。

加工前ではS,S#モードでゆっくり動かすスタートの再にアクセル,クラッチで微調整しないといけなかったのですが、
加工後はIモードも同じようにやらないといけなくなりました。
燃費ですが、アクセルの踏み方によりますが、通勤等では変わりないです。
高速道路では、直ぐにブーストが掛るのでちょっと早い速度での移動だと伸びなくなりました。
今までだと最低でも0.2km/Lは伸びてましたが、今回はゼロでした。。。(^_^;)
その代わりIモードで十分な加速が出来ます。
Posted at 2008/12/03 17:51:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | チューン | クルマ

プロフィール

「ユーロモデル フロントバンパー装着しました。(^_^)v」
何シテル?   09/15 05:36
携帯のメアドですが、au⇒ソフトバンクに変更しましたので、@以降を『softbank.ne.jp』に変更して下さい。 四十路(よそじ)に突入しても趣味に生きて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Kumamoto Six Stars 
カテゴリ:みんカラ グループ
2008/10/11 06:44:26
 
CTS 
カテゴリ:チューンショップ関係
2008/06/28 14:09:15
 
レガシィマイナークラブ九州 
カテゴリ:みんカラ グループ
2008/06/22 20:08:14
 

お友達

友達100人できるかな♪
60 人のお友達がいます
☆GE90仝☆GE90仝 AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認
5963 GC85963 GC8 ナカやんGH3ナカやんGH3
ひろおやじひろおやじ Freude am Fahren@F32Freude am Fahren@F32

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
5代目のスバル車です。 人生一度は6MT車に乗りたくて前車から約1年半で乗換えました。( ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
4代目のスバル車です。(約1.5年所有) エモーション福岡で、IgniteREV,プラグ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
3代目のスバル車です。(約3.5年所有) 自作アーシング(12箇所),自作トルマリンバン ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2代目のスバル車です。(約6.5年所有) 車検を2回行い、一番長く乗った車です。 2回目 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる