MTの車庫入れは、少し難しいというイメージがありました。特に傾斜や段差がある状況だと、バックするのが難しい印象です。その点で、991.2のバックはとてもパワフルです。アクセルは使用せず、クラッチ操作のみの半クラでも、かなりの勢いでバックできます。そこそこの坂や段差は軽く乗り越えます。ガレージの中では、ブレーキを踏みながらの半クラでバックしないと、少し怖いぐらいです。マカンターボはPDKですが、少しの傾斜でも、後退はアクセル操作が必要ですね。そういえば、987ケイマンPDKは、シフトをDにいれた状態でも、坂ではかなり後退していました。あたかもクラッチがつながっていないかの様に。さらに時々エンストもしてました。まるでMTのようでした。とりあえず、車庫入れの苦労がなくてうれしいです。