• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごり12のブログ一覧

2017年11月07日 イイね!

サバゲー東西対決&カート大会

今年もやってきました。
サバゲー東西対決&カート大会









今年は、少しタイムスケジュールが変わり
サバゲーが日中で、カート大会が夜になりました。

幸いにも天候には恵まれ、秋晴れの開催になりました。

個人的な話になりますが、二週間ほど前に風邪を引いて全然治らなく
参加するかしまいかギリギリまで悩んでいました。
前日も、体調不良と興奮で30分おきに目が覚め2時間しか寝れなかった。

行く前から体は少ししんどかったけど、ゲーム&レース中も体は重かったが
行って良かったと思う。


東軍


西軍



今回の東西対決は、1勝2敗4引き分け (フルオートのみ ハンドガン戦は含んでいません)
ハンドガン戦入れれば、プラス3~4敗ぐらいしてるな・・・





今回は、残念ながら負けですね。
3年間で、2勝1敗ならまだアドバンテージがあるし…
来年が楽しみになりました。




でも、本当に今年の西軍は強かったと思う。
とても、連携が良いように感じたし、
何よりも、我慢強くなったと感じました。




今年は、東軍の方が痺れを切らして動くタイミングが早すぎる。
こちらがやりたかった事を、西軍にやられた感じです。




言い訳?擁護?すれば、東軍で広いフィールドでやるのは初めて。
夜間戦のように影を使った移動など出来なく、普段と違い戸惑った面もある。




ただ、それを指しい引いても今回は負けだな。

でも、凄く楽しかった。
負けたのは悔しいが、楽しかった方が数十倍上だ♪






今回、後半にシャッフルで東西混ぜた戦いをしましたが、それも面白かった。



東軍面子と普段一緒にやってるが、撃たれる時比較的静か撃たれるが、
ボリさんと一緒に戦っていたら、弾が当たる瞬間に
「あか~~~~~ん」
隣で笑っちゃったし、なんか嬉しかった。
東西で遊んでるだなてね♪


楽しい時間はあっという間。
もっと戦いたかったし、もっと一緒にゲームしたかったです。

さて、片付けをしてカート場へ移動
片付けが一番遅かった僕が皆を見送り。
忘れ物が無いか、最後に店の人とチェック
店員さんと10分ぐらい話してから出発。

っが、到着したのが三番・・・何で???


今年も、いつさんが面白い交代ゲームを考えてくれました。
60分耐久レースで、3人1チームで走ります。
交代の時に、くじ引きを引いてその指令に従う。
比較的、今年は緩めと思ったのが大間違い。



我々のチームは、比較的苦しい物には当たらなかったが
他所のチームの最悪のゲームをやらされた。



ドリアン板チョコを半分食べる。
袋を開けただけで、強烈な臭い。
一かけら食べただけで、嘔吐する勢い。
本気で無理と思ってる中、隣でアカさんに「はよ~くえや~」と心無い一言
「え~から、はよう口に入れろや!トマやんがスタート出来へん」





違うチームだけど、どうにかミッションをクリアしなければいけないと思うが体が拒否する。
拒否する体に鞭を打って、やけくそで口に突っ込んだ。
人生で初めて、のど元過ぎずに嘔吐した。本気で嘔吐した。
色々な物を食べてきたが、ぶっちぎりのワースト1位の食べ物だ。
食べ物と言って良いのか分からない代物だ。
段取り準備をしてくれたいつさんに、本当は感謝をしなければならないが
いつさんに、殺意を覚える代物でした。





でも、とても楽しかった。
仕事の事忘れて遊べてほんと楽しかった。
ただ、ちょこちょこ仕事の電話が入り、仕事に引き戻される時間があったが・・・
でも、楽しかったな♪




サバゲーを段取り準備してくれたボリさん
カート大会を準備してくれたいつさん、
色々と大変だったと思いますが、凄く楽しい時間でした。
ありがとうございました。


共に戦った皆さん、また一戦交えましょう♪




皆、ありがとう!














しかし・・・・



















眠れる獅子(東軍)を起こしてしまった事を

西軍はまだ知るよしもなかった...
Posted at 2017/11/07 20:34:27 | コメント(14) | トラックバック(0) | サバゲー | 日記
2017年10月18日 イイね!

ギリッてみた♪

オープンフィールド仕様


88式鉄帽(テッパチ風)

写真だと今一かな?

1本60円の笹にしては良い感じ。




前はショート




サイドは少し伸ばし気味



後ろはやや長め






これで草むらに隠れれば、見つからずズドーーーーン!

敵は、何処から撃たれたかも分からず、ズドーーーーン!!



そう言いつつ、ドラム缶の影から不自然な草を出してやろうと思う。





おっかしいな~何で居場所がすぐに見つかっちゃうんだろう???


不自然なところから草が出過ぎだから・・・・


こんなベターな展開を望む!!
Posted at 2017/10/18 20:34:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | サバゲー | 日記
2017年10月12日 イイね!

パンク

ダイエットトレーニングのサイクリング
色々あり、5日間あいてしまった。

そんな訳で、通常25Kmの走行だが30㎞ちょっと走ろうと思った。
いつものサイクリングコースを走り、20㎞ぐらいに到達した頃
何かいけそう…40㎞以上行ける。
ルート変更
トレーニングをはじめてから、初めて国道に出た。
今までは、準備運動とクールダウンで工業団地内と住宅地を走る事があっても
国道を走る事なくサイクリングロードのみ走っていた。

トレーニングを始めて、初めての国道走行

なんか、ちょっと緊張してる自分w

車が速くてちょっと怖い・・・が走りやすい。
暗いサイクリングロードでは、人が飛び出したり、
猫が飛び出したり、ハクビシンが歩いてたり・・・
普段は、25~26㎞/h平均で走っている。

基本、飛ばすのは怖いが、(自転車のブレーキを信用していない)
国道は明るく見通しが良いから良い感じで走れる。
30~32㎞/hで走っていても疲れない。
それに、白線の上を走ると抵抗が少なく前によく進み楽だ!!
トレーニングだから、楽したら駄目なんだけど走りやすい。

前重心で走行していて、橋にさしかかり重心が後輪にかかり始めたら
ウニョウニョ・・・
んっ???
何だこの感触は?
緊急停止。
完全には抜けていないが、リアタイヤを触るとあまくなってる。
パンクだ・・・・
タイヤをくる~と回すと・・・非常に分かり易いです!!







めんどくさ~~~~~~
嫁に迎えに来てもらうか?
パンク修理セット持ってるし直すか・・・



パンク箇所はわかってるので、必要な部分だけチューブを出して修理。
なかなかの短時間で完了。

さて、空気入れ・・・
初めて使う道具。
ボンベ式
プシューとかボッカーンとかなったらこえ~~な・・・
慎重に・・・
ゆっくり・・・
少しずつ・・・

そんな思いでやっていたら、勇者ヨシヒコのワンシーンを思い出し
橋の上で、一人ニヤケてしまう。


2:25~のやりとり



ゆっくり慎重にやり、半分ぐらい入りちょっと安心
一気にバルブを開くと、外れてしまいガスがブッシューっと大気解放…
二本積んでおいて良かった。
本当は、一本で十分だが二本目を使用。
120PSIまで入り、破裂しなくて良かったとちょっと思ったり…




やる気が気持ちもダウン
パンク修理で停まり、汗かいた体に海風は体温を奪う・・・
サブ・・・帰ろう・・・
結局、この日は36㎞で終了。
いつもより走ったからヨシとしましょう。




たっく~~~~この、業務用ホッチキスの針だれが路上に捨てたんだ~~~





また、時間がある時に40㎞に挑戦してみよう。

・・・・が!基本、1時間で終了できる距離まで♪




今日、自転車のタイヤを確認したが空気が抜けていないので
ちゃんと直ってるようだ♪ 早く帰りたくなっていたから、まずまず雑にやったけど大丈夫だったみたい。
Posted at 2017/10/12 20:22:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年10月10日 イイね!

東西対決に向けて、オープンフィールド仕様

東西対決に向けて改良。
オープンフィールド仕様


~~~~~~~~~~箱出し~~~~~~~~~~~~~~

東京マルイ 89式小銃 電動ガンスペック

全長 916mm
重量 3,700g(バイポッド、バッテリー含む)
銃身長 433mm(インナーバレル長)
装弾数 6mmBB弾 69発
定価 46,800円(税別)
発売日 2006年7月13日
メカBOX Ver.8 / EG1000BT
バッテリー AK
東京マルイ 89式小銃 弾速データ

最高 88.07m/s
平均 87.45m/s
最低 86.92m/s
ジュール 0.764J
※エクセルバイオBB弾 0.2使用、ホップアップ適正、11発での測定、気温25度

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仕様変更

HOPチャンバーストライクアーム
メインスプリング:フェニックスMP99

オーバーホール


変更前

最高 86m/s
最低 83m/s


変更後

最高 96m/s
最低 95m/s





















〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜箱出し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


東京マルイ エアガン VSR-10 プロスナイパー Gスペック スペック & 弾速データ

全長 950mm /
1,135mm (サイレンサー装着時)
重量 2,090g
(サイレンサー、マガジン含む)
銃身長 303mm(インナーバレル長)
装弾数 6mmBB弾 30発
定価 25,800円(税別)
発売日 2004年4月12日

最高 92.79m/s
平均 92.18m/s
最低 91.71m/s
ジュール 0.850J
※東京マルイ ベアリングバイオBB弾 0.2g使用、ホップアップ適正、10発での測定、気温26.0度、湿度49.0%

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



外見のみ変更




少し明るい緑だったので、黒スプレーで色をぼかす。
左:購入状態    右:スプレーでぼかした状態

 


バレルに草を生やし過ぎて、スコープから草しか見えなかったので少し修正www














東西対決が楽しみ♪

その前に、東軍演習実戦テスト
使いにくければ、仕様変更する予定。
Posted at 2017/10/11 12:38:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | サバゲー | 日記
2017年09月30日 イイね!

4歩進んで3歩下がる♪

4歩進んで3歩下がる♪ダイエットの為に、最近流行のサイクリングを行ってる。

とは言っても、まだ二ヵ月にも満たない。
走行回数で言えば、まだ19回

トータルで475km



一回のトレーニングが24~35㎞(クールダウン走行2㎞も含む)
60分でトレーニングを終えたいから、26~27㎞の走行が多いかな?



ダイエットは勿論、下半身強化の目的もあるので
クールダウン走行以外は、常にトップギア
とは言っても、見た目はロード 中身はママチャリと同じなので
トップギア(48-14)でもそこまでは重くない。

足の指だけでペダルを漕ぐ
15kmぐらい過ぎると指が痺れてくる…
痺れてきたら、母趾球に切り替える。

通常走行は、心拍を130~140bpm内で走るように心がけている。
僕の体重身長では、この数値が一番効率よく脂肪を燃焼できるそうです。
体型によって、少しこの数値は前後するそうです。





一気に心拍を上げるところ三か所設ける。
心臓が強くなるんじゃないかと・・・・根拠はありません。

二か所で、110mをフル加速させ心拍数を160bpm以上に持っていく。
序に最高速トライアルも行う。今のところ47.9㎞/hまでしかいかない。
もう一段、二段上のギヤが欲しいが最高速を狙ってる訳ではないので必要はない。

最後に、5%の登り坂(約200m)をトップギアで登り切る。
20㎞以上走ってきた後のこれがキツイ・・・
はじめの数回は、途中で挫折してギアをダウン
数回こなしていくうちに、立漕ぎでクリアできるようになり
目標としていた、座ったままでのクリアを先日達成・・・
ただ、これを普通にクリアできるようにならないと次のステージに上がれない。




因みに、自分が設けてる坂道は3つあります。
今回クリアできたのは、初級です。
まだまだです。
初級でやっとこ。頂上付近では、蛇行しちゃってますからね。



最近、自転車好きの友達が遊びに来るようになった。
皆、良い自転車に乗ってる。
安いやつで、30万円
50万、60万円はざら・・・
一番高いのに乗ってるのは、200万円
俺の自転車の価格では、サドル代にもならない・・・

そんな仲間から、サイクリングに行こうぜと誘われる。



御殿場の町から、富士山の5合目まで行こうぜ~
アホか?5%の勾配でヒーヒー言うっちゅ~の!!


千葉から軽井沢行こうぜ~
バカか?碓氷峠なんて自転車で登れる気がしない!!


トライアスロンに出ようぜ~
海で溺れてリタイヤして、自転車まで辿り着けないぜ!!


館山まで行こうぜ~
片道100kmか・・・行けなくもないかな??
いやいやいや、行かん行かん!!


自転車が違い過ぎる。
ロードバイクとママチャリ

ママチャリ(低 中 高の三段ギアタイプ)で、日本一周した友達はいるけど…
そいつと一緒にされては困る。

そもそも、ダイエットと筋トレで乗ってる訳でサイクリングの為に乗ってる訳ではない。
トレーニングは平日のみ。
平日しか自転車には乗りません。土日はお休みです。
雨の日もお休みです。 疲れてる日もお休みです。
100g10,000円で軽量してる自転車と同じに走れない。

なので、全て丁重にお断り。





そんな中、テラもんが自転車を積んで別々の日だけど遊びに来た。

楽しいサイクリングじゃないトレーニングだよ。
約30㎞のトレーニングに付き合って貰った。

トレーニングロードは、かなり暗い所がある。
ライトがあると言っていたもんちゃんは、暗さをなめていましたと言って、
翌日、アマゾンでライトを購入していました。分からないけど…買うと言っていた。


偉そうに、トレーニングだからノーストップだからねと言っておいて、
テラちゃんに全くついて行けない…www


(トップギア以外は適当な歯数)






ギアの違いだな・・・と自分に言い訳してみた。
実際にはエンジンの違い。
エンジンがしっかりしていなければ、ギアは使いこなせない。
今の自分のトップスピードは、105~110rpm
テラちゃんのトップスピードにするには、120rpmしなければならない。
今よりも1分間に、10~15回多く漕がなければならない。
現状では無理だな・・・

速さを求めてる訳ではなく、痩せるのが目的だからマイペースで…
でも、速い自転車はちょっと羨ましい。

独り90年代の音楽を聴きながら、川沿い海沿いを走るのはなかなか面白い。
でも、ちょっと飽きてきたけど…

風が無く、満月の夜の海岸線を走るのは気持ちが良い。





現状どうなのかと言えば、81㎏から77㎏ダウン
このペースで行けば、楽に70㎏(目標体重)だなと思った矢先
みるみる体重が増加
3㎏増えた

何で?体脂肪は約24%から22%減ってるのに・・・
今まで、体重計の筋肉量をあまり気にしていなかったが、
筋肉量が、2.8㎏も増加していた。納得・・・

でも、体重の数字が下がらないのはモチベーションが少し下がるね。

まあ、のんびりゆっくりと体重を落として行こうと思う。
効率良く痩せる方法が他に見つかれば、自転車はやめるけどねwww






余談:下半身の筋肉が増えたせいか、少しゴルフの調子が良くなってきた。
    気のせいかもしれないが・・・・
Posted at 2017/09/30 18:54:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「@いつ 明日からAmazonセールやるから、もしかするとそこで売ってるかもしれませんよ。」
何シテル?   12/07 12:27
色々な趣味に手を出したく、好奇心旺盛だが非常に飽きやすい。 やりたい事が沢山あるが、福沢諭吉さんと交渉が上手くいかない・・・ 千葉に移り住んで、約10年が経...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

世代交代!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 11:53:55
とうふ技術研究所 グリスについて考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 10:18:19

お友達

楽しく気軽に、ブログなどで遊べる方を募集していますが、いきなりのお友達のお誘いは、ご遠慮させて頂きます。何度か、ブログでやり取りしてからお友達になりたいと思います。
67 人のお友達がいます
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog * ま~11ま~11 *
黒鷹黒鷹 * Jun@My B...Jun@My B... *
ヨシノボリヨシノボリ * BAR_SUNBAR_SUN

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
セダンにしては、走りが粗い スポーツカーとしては、走りが大人しい。 高回転が良く回るの ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2016年7月22日に、お友達の家から嫁いで来ました♪
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
(*`Д´)ノ!!!
日産 セレナハイブリッド 嫁様の愛車 (日産 セレナハイブリッド)
ハイウェイスター Vセレクション +Safety (エマージェンシーブレーキ標準装備) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる