• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

目先の事より、目の前の事が大事!!

目先の事より、目の前の事が大事!! 知ってる人は知ってるけど、弊社は鉄の関係を扱う会社。

自動車の事もやるし、建築にも携わる。



最近どう言う訳か、リフォームや改修作業も請け負う事になった。
今回、初めて改修工事を請け負った。

事務所を、ケーキ屋さんに改良する仕事。
もともと、事務所だから最低限の水回り。


オーダーメイドのケーキ屋さんなので、そんなに広くはない。
芸能人などが一品物として注文があるみたいで、有名なパティシエみたいです。

しかし、ケーキなど作る所だから、オーブンだの冷蔵庫などなど沢山の設備が必要。
幸いな事に、鉄の関係で厨房機器を扱う会社とも知り合いだし、
大工関係も友達に居るから仕事をする分には何も問題なかった。



改修工事だから、色々と問題はあったけどどうにか工期通り完了。
ただ、昨日は最後の追い詰めで朝7時から夜中2時まで仕事をして終わらせた。

親友の大工とだったから、長い時間仕事をしていても辛くなく楽しく
午前2時ちょっと前に、仕事と片付けを終わらせた。
(コーキング剤が1本足りなく翌朝に残す)

早く帰れば良かったけど、親友との初のJV改修作業だったので
終わった店舗で、少し話してる時に
僕の周りの社長には、1000万単位の車を乗る人が沢山居る話をした。

2人で、いつか遠い未来でも俺らも頑張ってそんな車を乗れるようになろうな!
仕事をバンバン取って、GT-Rでもポルシェでもフェラーリでも良いから買って乗ろうな!

そうだね、まだ先は長いかもしれないが頑張ろうぜ!!


目指せ下剋上!


強く立派な社長になる!!


俺たちの未来は明るい!!!





店舗を後にして、駐車場まで二人で歩きながら、




でもさ・・・俺本当はね、目先のフェラーリより
目の前の、フェラーチの方がいい。

俺も!俺も!!

じゃあ、取り敢えず国内で世界一周行きますか?
そうしよう!そうしよう!


ブハハハハハハハハハハハ・・・・


寝静まる街中に笑い声が響く。








まだまだ、二人とも本当の立派な社長になるには、長く険しい道のりのようだ!!

ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2015/09/17 15:51:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クリスマス
tetsuji0912さん

自分らしさを活かせる会社
JETSTROKEさん

【私の夢・理想編】植木屋さんと女性 ...
青と緑の稜線さん

メリークリスマス🎄
まさぱぱGさん

ひふみ社会科見学 IDC大塚家具
翠明さん

この記事へのコメント

2015/09/17 16:12:50
途中までは称えるべき話やと思ってたけど・・・、

冷めたわwww
コメントへの返答
2015/09/17 16:42:02
だから、長く険しい道のりなんですwwwww
2015/09/17 17:20:33
良い経験だよね。 建築業ってリスク高いし、大変ですが、工務店を中心に下請けがチームのように一丸となって建物を仕上げていうから、楽しい仕事ではあると思う。

他愛もない話も出来やすいし。

たまに思う、WOLの仲間で工事したらどんな感じになるんだろうか?って・・・・それにはま~社長にもっと頑張ってもらうか?ごりちゃんに頑張ってもらうしかないな(笑。

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2015/09/17 19:03:00
僕には、知らない事ばかり。内装は初めてだから、部材が分からない事ばかりだけど、少しずつ覚えて行こうかと思う。
ただ、大工の親友は寸、分、尺で寸法を言ってくるからやりにくいwwww
尺は、鉄の方で使うからまだいいけど・・・
一間とか言われると困る。
でも、そこは友達同士だから「てめ~~㎜で答えろ」「そっちが、寸で分れ!!」何て言うやり取りが出来る。

WOLで、仕事したら・・・同じこと考えた事がある。
話しが長すぎて、仕事にならない。
工期は、いつもギリギリ
前半頑張ればいいのに、楽しく話し過ぎて途中から工期に間に合わなそうと感じた時からスピードアップ。ギリギリ間に合う。
次の現場行っても、同じことの繰り返し。
そのうち、暗黙の了解で本気スイッチ入れる時が分かるようになる。
大儲けできなくても、楽しく仕事が出来たら良いですよね。
2015/09/17 22:43:53
土木の本職誰やろ??

瓦屋は山本監督連れてくるわww
墓石屋は山本監督の連れ(^^♪

あっ!
こんぱにょん斡旋業も必要やろ(^^♪

コメントへの返答
2015/09/18 10:38:38
居ません。土木は、皆で楽しくワイワイと♪

瓦を使う家は、こっちだとほぼなくなりましたね。特に、震災後はみんな瓦を取っ払ってますね。
墓石屋は、要りませんwwwwwww


それは重要ですが、斡旋業者通さず直談判♪

2015/09/18 14:08:36
「なおっぴドットコム」なら、
トイレットペーパーからミサイルまで、
ナンデモ取り扱っております♪

コンパニオンのご用命も承りますwww
コメントへの返答
2015/09/18 16:00:42
雑貨品は手配はお願い致します。


駄菓子菓子!
コンパニオンのご用命は、
俺も、トマさんもそれだけは譲らないですよ!!
2015/09/18 17:17:36
コンパニオンだったら全く問題ないぜ!何名だろうが揃えますよ♪ 大学生ばかりかもしれないけどね・・・・でも、京都のコンパニオンは美人が多いぜ!
コメントへの返答
2015/09/18 20:17:04
社長~~~ついて行きまっせ~~~~
2015/09/18 20:36:53
15年位前のAVでそんなタイトルあったな
コメントへの返答
2015/09/18 20:44:27
こんなタイトルのAVなら、あまりそそられないな~www

明日は、宜しくお願い致します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@いつ お土産は、マーライオンでお願い致します。水が出るやつ🎵」
何シテル?   09/22 15:10
色々な趣味に手を出したく、好奇心旺盛だが非常に飽きやすい。 やりたい事が沢山あるが、福沢諭吉さんと交渉が上手くいかない・・・ 千葉に移り住んで、約10年が経...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

世代交代!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 11:53:55
とうふ技術研究所 グリスについて考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 10:18:19

お友達

楽しく気軽に、ブログなどで遊べる方を募集していますが、いきなりのお友達のお誘いは、ご遠慮させて頂きます。何度か、ブログでやり取りしてからお友達になりたいと思います。
67 人のお友達がいます
BAR_SUNBAR_SUN * マーボ☆マーボ☆ *
ひで@エリひで@エリ * ま~11ま~11 *
debirudebiru ひかP(・∀・)ひかP(・∀・)

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
セダンにしては、走りが粗い スポーツカーとしては、走りが大人しい。 高回転が良く回るの ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2016年7月22日に、お友達の家から嫁いで来ました♪
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
(*`Д´)ノ!!!
日産 セレナハイブリッド 嫁様の愛車 (日産 セレナハイブリッド)
ハイウェイスター Vセレクション +Safety (エマージェンシーブレーキ標準装備) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.