• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

パンク

ダイエットトレーニングのサイクリング
色々あり、5日間あいてしまった。

そんな訳で、通常25Kmの走行だが30㎞ちょっと走ろうと思った。
いつものサイクリングコースを走り、20㎞ぐらいに到達した頃
何かいけそう…40㎞以上行ける。
ルート変更
トレーニングをはじめてから、初めて国道に出た。
今までは、準備運動とクールダウンで工業団地内と住宅地を走る事があっても
国道を走る事なくサイクリングロードのみ走っていた。

トレーニングを始めて、初めての国道走行

なんか、ちょっと緊張してる自分w

車が速くてちょっと怖い・・・が走りやすい。
暗いサイクリングロードでは、人が飛び出したり、
猫が飛び出したり、ハクビシンが歩いてたり・・・
普段は、25~26㎞/h平均で走っている。

基本、飛ばすのは怖いが、(自転車のブレーキを信用していない)
国道は明るく見通しが良いから良い感じで走れる。
30~32㎞/hで走っていても疲れない。
それに、白線の上を走ると抵抗が少なく前によく進み楽だ!!
トレーニングだから、楽したら駄目なんだけど走りやすい。

前重心で走行していて、橋にさしかかり重心が後輪にかかり始めたら
ウニョウニョ・・・
んっ???
何だこの感触は?
緊急停止。
完全には抜けていないが、リアタイヤを触るとあまくなってる。
パンクだ・・・・
タイヤをくる~と回すと・・・非常に分かり易いです!!







めんどくさ~~~~~~
嫁に迎えに来てもらうか?
パンク修理セット持ってるし直すか・・・



パンク箇所はわかってるので、必要な部分だけチューブを出して修理。
なかなかの短時間で完了。

さて、空気入れ・・・
初めて使う道具。
ボンベ式
プシューとかボッカーンとかなったらこえ~~な・・・
慎重に・・・
ゆっくり・・・
少しずつ・・・

そんな思いでやっていたら、勇者ヨシヒコのワンシーンを思い出し
橋の上で、一人ニヤケてしまう。


2:25~のやりとり



ゆっくり慎重にやり、半分ぐらい入りちょっと安心
一気にバルブを開くと、外れてしまいガスがブッシューっと大気解放…
二本積んでおいて良かった。
本当は、一本で十分だが二本目を使用。
120PSIまで入り、破裂しなくて良かったとちょっと思ったり…




やる気が気持ちもダウン
パンク修理で停まり、汗かいた体に海風は体温を奪う・・・
サブ・・・帰ろう・・・
結局、この日は36㎞で終了。
いつもより走ったからヨシとしましょう。




たっく~~~~この、業務用ホッチキスの針だれが路上に捨てたんだ~~~





また、時間がある時に40㎞に挑戦してみよう。

・・・・が!基本、1時間で終了できる距離まで♪




今日、自転車のタイヤを確認したが空気が抜けていないので
ちゃんと直ってるようだ♪ 早く帰りたくなっていたから、まずまず雑にやったけど大丈夫だったみたい。
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2017/10/12 20:22:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今週は乗れました♪
ユキチさん

その上名栗までサイクリングな日は
なべしきさん

今日は、のんびりと。
白パジェロさん

リベンジ
白パジェロさん

体育の日ですが、、、
@mabu☆take offさん

第13回 ぐる輪サイクリング201 ...
903Rさん

この記事へのコメント

2017/10/12 22:13:56
ボンベ式、使ったこと無いですが、やっぱし、なんかビビりますw
練習が必要なんですね。今度かってみよ。


動画、ついつい見てしまいました。
ムネタイラが可愛い♪
コメントへの返答
2017/10/13 17:02:17
大丈夫です。そんなに慎重になる必要はありませんよ。携行ポンプを積み忘れていたので、失敗が許されない状態だったので慎重になりました。
ボッカーンとやっちゃって~~~www


ムネタイラさん、僕は好きですよ♪
2017/10/12 22:59:55
三十年以上パンク修理したことないので

練習しておかないとだめかな?
コメントへの返答
2017/10/13 17:03:13
今度、ばぁさんちに行った時に
ひっそりと画びょうを刺しておきますよ。

それで練習してください♪
2017/10/13 00:17:30
僕はウォーキングですが、
ごりさんはサイクリングですね^^

良い気分転換になりますよね♪
コメントへの返答
2017/10/17 16:47:30
ウォーキングもたまにやってるよ。
仕事の付き合いで飲みに行った帰りなんかは、1時間ぐらい歩いてる。

街中なら、色んな風景が見れて気分転換になるけど、真っ暗なサイクリングロードだと義務的になるwwww
2017/10/13 00:56:31
ワキガンテw

パンク修理お疲れ様です。
今のロードバイクではまだないですが
前のってたMTBでは散々やりました(^-^;
因みにビビりなのでCO2ボンベと携行ポンプ
両方積んでますw

国道って常に追い風になって走りやすいですが
路肩にゴミが貯まってるのが怖いですよね(>_<)
コメントへの返答
2017/10/17 16:50:16
ワキガンテ、結構お気に入りのシーン♪

何れは来るだろうと思っていたが、ついに来たね。
パンク箇所が分かり易かったから良かったよ、

16号とかは、走るのはこえ~な。
2017/10/13 07:11:27
JAF呼べばいいのに(笑。

継続して運動出来ればよいね♪
コメントへの返答
2017/10/17 16:51:13
来るかな???
会員じゃないけどww

ほどほどに継続しようと思ってます。
2017/10/13 13:27:25
イェ~~~ィ!!
パンクシュ~ウリッ!!
イエーィ♪♪(((б(`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ



・・・もう少し大人になろうと思う。

コメントへの返答
2017/10/17 16:52:11
ち〇こは、十分大人ですよ。

大人になり過ぎて、45°!!
2017/10/13 19:04:08
ボンベ使用中のごり夫の後ろに居てたいなぁ♪wwww




コメントへの返答
2017/10/17 16:53:54
そこで振り返って、ドーーン!!

逆襲食らって、ボリチン・・・ジ・エンド
2017/10/14 12:48:56
やらせ臭いとの噂がチラホラ
コメントへの返答
2017/10/17 16:54:19
誰かの陰謀化もしれませんぞ!!
2017/10/18 16:03:27
なーんや、やらせかぁw
コメントへの返答
2017/10/18 20:36:03
ユーチューバーに転職しようと思いまして…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@いつ 勿論、お土産はドリアンチョコを越える物ですよね🎵」
何シテル?   11/20 20:58
色々な趣味に手を出したく、好奇心旺盛だが非常に飽きやすい。 やりたい事が沢山あるが、福沢諭吉さんと交渉が上手くいかない・・・ 千葉に移り住んで、約10年が経...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

世代交代!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 11:53:55
とうふ技術研究所 グリスについて考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 10:18:19

お友達

楽しく気軽に、ブログなどで遊べる方を募集していますが、いきなりのお友達のお誘いは、ご遠慮させて頂きます。何度か、ブログでやり取りしてからお友達になりたいと思います。
67 人のお友達がいます
debirudebiru * にょろにょにょろにょ
ヨシノボリヨシノボリ ☆ハロウィナー☆☆ハロウィナー☆
ラッチ。ラッチ。 アカ。アカ。

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
セダンにしては、走りが粗い スポーツカーとしては、走りが大人しい。 高回転が良く回るの ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2016年7月22日に、お友達の家から嫁いで来ました♪
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
(*`Д´)ノ!!!
日産 セレナハイブリッド 嫁様の愛車 (日産 セレナハイブリッド)
ハイウェイスター Vセレクション +Safety (エマージェンシーブレーキ標準装備) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.