車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごり12の愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

ホーン交換
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月11日
1
バンパーを外します。

慣れれば、10分前後
2
バンパーを外す時に、外すネジ類

分からなくならないように、

手前、リップ下
中央 ナンバー ナンバー裏ボルト
上   ボンネット内 タイヤハウス内
3
単線なので、+を分岐させ二つのホーンに送ります。

アースはボディーアースでOK

ラジエター絡みで、ネジがあるがボディーと絶縁(ゴムブッシュ)されてるのでちゃんとボディーアースで。

4
左右に散らして取り付け

取り付けのネジ穴の問題で、左右の高さが違います。
5
サッカーを見ながらやったから、
90分以上かかってしまったが、
バンパー外す作業が慣れていれば、
30分ぐらいで終わると思います。
7
おまけ

右のスピーカーが音が出なく原因探し。

端子が抜けていただけでした。

見えない所での断線ではなかったので良かった。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

オートライト❗️感度調整❗️

難易度:

中華製 爆安123円のLEDに交換

難易度:

ドライブレコーダー交換

難易度:

各種ランプ交換❗️

難易度:

4灯化

難易度:

ルームランプ LED化

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@debiru もしくは、カローラ・・・最初の記憶の親父の車が緑色のカローラだった。」
何シテル?   11/29 18:19
色々な趣味に手を出したく、好奇心旺盛だが非常に飽きやすい。 やりたい事が沢山あるが、福沢諭吉さんと交渉が上手くいかない・・・ 千葉に移り住んで、約10年が経...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
世代交代!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 11:53:55
とうふ技術研究所 グリスについて考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 10:18:19
お友達
楽しく気軽に、ブログなどで遊べる方を募集していますが、いきなりのお友達のお誘いは、ご遠慮させて頂きます。何度か、ブログでやり取りしてからお友達になりたいと思います。
66 人のお友達がいます
アカ。アカ。 * G総長G総長 *
debirudebiru * なおPなおP *
toumashiro45toumashiro45 * いついつ *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
セダンにしては、走りが粗い スポーツカーとしては、走りが大人しい。 高回転が良く回るの ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
7月22日に納車されました。
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
(*`Д´)ノ!!!
日産 セレナハイブリッド 嫁様の愛車 (日産 セレナハイブリッド)
ハイウェイスター Vセレクション +Safety (エマージェンシーブレーキ標準装備) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.