• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いぬねこ改のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

さいきんよくみるくるま

さいきんよくみるくるま# 最近お気に入りの場所らしい(ベッドの下の引き出し)

狭いところが好きなのはわかるが、そこ暑くないの?

と、いうことでタイトルに戻ります。
運転しながら、人はクルマをキョロキョロしてるのがマイスタイル。もっとも余裕のある時しかしません、ていうかいつもしてると危ないです。そんなに運転うまいわけないです、自覚ありますので。そんな自分が何となく最近目にするクルマをさらさらと書いてみようといったお話し。

●ミニ
まあ、自分の乗ってるのはよく目につくのは当然というか当たり前だと思うので。最近はクラブマンとか大きいサイズのが増えましたね。人載せるにはサイズは必要なので至極当然でしょう。こんなこと書くとミニって大きくなったよねとか言われるわけですが、自分はそれほど気にしてません。ファミリーなので大小あってもいいんじゃないですか?それにしてもミニはカラフルなのが多くて楽しい。

●プリウスPHV
現行のプリウスは本当にたくさんいますよね。スタイルは未だに慣れないところもありますが、何にせよ売れているのは間違いないことで素晴らしいと思います。
ただ、最近目につくのはPHVなんです。この前も短時間に3台見たことがあり、場所柄とても試乗車と思えない場所で見たので、おそらく販売されたものであろうと。電源設備が家にないと魅力半減なので、それなりに経済的は豊かな人が乗っているんだろうなと。あ、マンションにお住みのかたでは無理というわけではなく、電源設備の点から難しいかなと思っただけですので、誤解なきようお願いします。

●N-ONE
友人が最近購入したので、以前よりも明らかに目に入ってきます。パッと見てNAなのかターボなのか、ノーマルなのかローダウンなのか、そのくらいは見分けることができるようになりました。
なんとなくミニに似ているのも目につく理由の1つかもしれません。実車も見てますが、今時の軽自動車はほんとに立派です。昔、運転したことのあるのとは比較にならないくらい装備など色々なところが豪華です。高くなるわけだ。

番外編
●フィエスタ
乗ってた頃は3回くらいしか遭遇しなかったのに、乗り換えてからはすでに8回くらい見ました。なんでやねん。
でも、見るたびいいクルマだなぁと思いながら見送る自分がいます。もう一回乗ることができれば最高ですね。

今回はこれくらいで。また思いついたときに続きを書きます。
Posted at 2017/08/20 23:27:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】

Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答:輸入車のコールドチェックなどを回避できるものがあれば嬉しいです

Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/11 10:23:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月15日 イイね!

やすみそのいち ついか

やすみそのいち ついか# きみもダラけとるな

適当にダラダラとメモがわりみたいなものなので、適当に読み飛ばして下さいね。

とりあえず休みにはいりました。
前回に書いたように遠出とかする予定はありません。近場をウロウロするくらいの予定です。

いま、軽く山のほうを走ってきて、下界に降りたところにあるマクドナルドで休憩中ですが、早朝ということもありストックも少ないため出来立てのバーガー食べてます。早起きはいいこともおきます。
とりあえず午前中は病院でも行って、午後からはきっと暑くなるので家に篭ろうw
あ、本屋に寄って本も買ってこないといけない。銀行も行かないと軍資金が足りない。あと、犬のシートも買わないといけない。何かとやることがあるようで。
そのあと、予定通りディーラーに行って、私の場合はほぼ冷やかしですが、今回は用事もあるし新しい車も見てこよう。案内来てたし。

午前はこんなもので終わっちゃうでしょうね。

それにしても暑い。
麦茶飲み飲み買ってきた本読んでます。ニューミニスタイルマガジンです。一般的に人気のある車ですので、定期的に本が出ます。
こういうのは何でも買ってしまいたいという変な気持ちが湧き上がり、結局買ってしまう。そんないつも最新のネタがあるわけでもないし、同じような記事なのかもしれない。でも買う行為が大事であるわけで。はぁはぁ・・(力説して疲れてるw)
今回はトリセツと銘打った特集が結構役に立つんじゃないかと思います。

洗車しようと思ったけど、やはりこの暑さは危険だ。いい感じに汚れてますけど、まあそれも味だと思い込ませて今日はやめで。また綺麗にしてあげるから待っとき。

芦屋といえば高級住宅街のいうのは有名だと思います。
お世話になっている接骨院があるので時々行きますが、あの辺りのエリアに入ると明らかに車の種類が変わります。まあ、はっきりいうと高い車が急に増えます。
今日も治療が終わりついでに銀行行き帰ろうとしましたが、目の前を、ポルシェ⇨ベンツ⇨フェラーリと通っていったときは、ここ普通の日本と違うなと感じました。駅前にベントレーのクーペらしきのが路駐してるのも、なかなかな感じでした。

さあ、何食べよ?買い物行くのもつらいねぇ。暑い。
Posted at 2017/07/15 06:39:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月13日 イイね!

生きてます

生きてます# ダラけすぎだろ

このところ、超暑い&湿気すごいということで、不快な毎日お過ごしの方々、本当にお疲れさまです。
どっか涼しい国にでも行って、うちの猫のようにダラけてみたいもんです。

まず、今週開催されるMINI LIVE!ですが、色々と考えた結果不参加といたしました。本当は行きたいのですが、諸事情により無理なことになってしまいました。来年は行きたいな。
お友達の方々、存分に楽しんできてくださいね!! ただ、暑いと思いますので水分などくれぐれもお気をつけ下さい。

仕方ないので、地元であまり行ったことないところでもブラブラしようかなという程度のことは考えてます。
あと、ディーラー行ってお買い物と例のブツをゲットしたいなと思ってます。これについては、またご報告を。

うちの車、特にコーティングとかしてませんのでまあまあ汚れたりします。正直、屋根の黒はよく考えるべきだったのかもしれませんね。すぐに汚れますし、なまじ綺麗なので手を抜くとダメですね。
まあ、気合いで手入れしてやるわ!という覚悟でいきます。
黄色✖️黒だからカタログとほぼ同じというところに喜び感じてますので、これでいいのだ。さっき考えるべきとか書いたの反省します、ごめんなさい。

最近、知り合いが車買いました。なんとなく似てるんですけど、違うというやつです。
軽自動車ですが(これで車種バレてるかも)、自分が過去に乗ったことのある軽自動車とは、まさに隔世の感ありですね。
規格がそれほど変わってないとは到底思えないほど、立派にかつ高級なふうになっています。軽自動車に高級?なんて思う人も当然いると思いますが、過去のものと比較すると明らかに高級と言って問題ないと感じました。お値段もそれなりになりますが、あれではある意味しょうがない。それだけの価値は充分にあると思います。とりあえず、しばらくは注意してね>謎のオーナーさん

最近、家で作った麦茶を持参してるせいで、外で飲み物を買う回数が減ってます。ただ、持ってきたぶんではこの気候ゆえ足りないので、今の職場にあるウォーターサーバが大活躍です。水分はこれで問題ないわ。感謝。

さっき見たイカツイベンツ。しっかりアイドリングストップしてて、スタートが爆音w

最後にワンコも。

Posted at 2017/07/13 19:25:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

週末いろいろ

週末いろいろ# ビンゴ〜

いろいろつれづれ。

ビンゴは運動の一環として、時々しているボウリングでやったものです。基本、ハイスコアを目指すものですが、このビンゴって何とも妙なものを狙わせようとします。1-8とか普通やらんやろw
基本的にはハイスコアを狙いましたが、なぜか縦がそろいかけてしまい、7-1のみとなりました(なぜかターキーまで取ってます)
そこでなぜか二本と一本に別れたのができてしまい、慎重に一本倒して達成!1000円キャッシュバックを頂き、本日のお支払いは280円なり。変なところで運をつかってしまったというw
あ、腕の痛みはは問題ないのレベルでした。無理してませんので(あほ

その後、お昼ご飯。
間違い探しが難しい。
カタツムリうまい。
以上。

その後、燃料添加剤を買いに訪問しました。
大したものを買ってませんがアイスコーヒーを頂きました。暑かったので大変、美味しゅうございました。ありがとうございます。
そこで、ほんの少し前に聞いていた情報通りのものがありましたので、ちょっとだけお話ししたら「乗ってみますか?」「いいんですか!?はい!!」となりました。
えっと、新型クロスオーバーのジョンクーパーワークスです。
正直、あれはヤバイですわ。あの大きくて結構重い車が、かなりのスピードで走ります。同系統のエンジンとはいえ、チューニングレベルはかなり高いです。
残念というか、普通の人は価格的に手が出ません。500万超えますので。だから、これを買える人は幸せだと思います。まあ、あそこまでパワーが必要かというと、人によって意見は変わるとおもいますが個人的にはアリです。パワーなんていくらあっても邪魔にはなりません。抑えればよいと考えているからです。それにしっかりしたブレーキがあるからなおのこと問題無しです。
まあ、いい車でした。もう乗れないかな。

山。
何となく山に行きました。このところよく行っている鉢巻展望台です。バスが前を走っていたのでノンビリと行きました。風景見ながら行くのもいいですね。展望台も結構バイクや車がいてにぎやかでした。
あとはのんびり下って帰りましたか、一回だけコースを勘違いして、、結構な急ハンドルしてしまいましたが、車の様々な仕掛けに助けられました。なんてことなく曲がってしまうだから自分の運転が上手くなったんちゃう?と勘違いしてしまいそうです(コラ

黄色い帽子。
知り合いが急に車を買いましたので、納車までにみておきたいものがあるというので、お店に行きました。ものはドライブレコーダーです。うちのは貰い物をつけていますが、何回か中を見ましたが結構きれいに撮れてて感心しました。
新車なので新しいものがいいよということで、とりあえず確認しようと連れて行きました。
まあ、私にはどれでもええやろ?といったところです。十分役目は果たしてくれると感じました。今回はカタログだけ頂いて帰りました。

晩ご飯。
余ってた玉ねぎと人参とジャガイモと鶏肉で出汁を味噌風味で作って、味噌煮込んでいないうどんとしました。
なかなかいい味に仕上がりました。メザシを焼きました。美味しい。食後のシュークリーム。美味しい。

ルマン。
余韻を楽しみたいので、あまり文字にしません。
やはり魔物がいる。でも、それがあるから見る方はワクワクできる。ドライバーさん、スタッフのかた、その他支えている方々、本当にお疲れ様でした。いいもの見せて頂き感謝しています。

さて、土日にいろいろと楽しみ過ぎて、月曜日がツライよ。
Posted at 2017/06/18 23:45:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #MINI エンジンチェックランプ点灯対応 http://minkara.carview.co.jp/userid/2402587/car/2163884/4388916/note.aspx
何シテル?   08/19 15:18
いぬねこ改です。よろしくお願いします。 3/21にフィエスタからミニ クーパーSに乗り換えました。 それでもフォードが好きなので、まだまだ追い続けていきたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自分のクルマを調べてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 22:49:34
BMW M3 インプレ 第一回 構造からの考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 16:40:35
車庫証明(風)ステッカー..貼り付け✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 09:16:22

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI はやいみに (ミニ MINI)
3/21にフィエスタより乗り換えました。タイプは違いますが、ちょっと変わった車が好きなの ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
2015/03/07に乗り換えました。分からないことばかりなので、みなさま宜しくお願い致 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.