• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぁくんZのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

御嶽山温泉ドライブ

御嶽山温泉ドライブ










・こんにちは。季節は梅雨に入りこれから
 じめじめした日が続くと思うと憂鬱ですね!

・話は変わり、先日、代休を頂き御嶽山方面へ
 ドライブに行ってきました。まぁ、単純におじさんが
 会社ズル休みして、ご飯・おやつ食べて、温泉入って
 グーたらしてたって内容ですが・・・



・まずは、中央道を通って、木曽福島の
 道の駅へ行きました。


・この時期、木曽福島辺りでは「ほおば巻」と言う
 お饅頭が販売され、風味が良く、毎年楽しみに
 してます。


・道の駅からは、御嶽山や御嶽山木曽本宮が
 見え、また爽やかな風が吹いており、清々しい
 気持ちになります。


・今回は御嶽山木曽本宮も立ち寄りました。
 ここではやはり、御岳山噴火のことを思い、
 ・・・・・合掌 ご冥福を申し上げます。


・その後、場所を移動して、奈良井宿まで来ました。


・お昼が近い事もあり、近くの深山カフェさんで
 昼食をとりました。


・100前のライスカレーを頂きました。
 塩分控えめな、体に美味しい味でしたよ!


・つづいて、奈良井宿を散策し、


・暑さと散策し疲れたので(これをおじさんの
 言い訳と言う)
 さつき庵さんでロイヤル
 スウィートバニラソフトクリームを頂き、


・小休止後、霧しなさんへ伺い、工場見学をした後、


・試食が出来るとの事なので、


・試食をさせて頂き、試食する所に置いてあった、
 霧しなのダンボールで生まれた猫ちゃんの写真を
 見て、癒されたり、悲しんだりして・・・みん友さんの
 事を思い出したりして・・・ご冥福を申し上げます。


・その後、お土産を購入し、


・ここでも御岳山を眺め・癒され、


・木曽馬の里へやってきました。


・ここではお馬さんを見ることや、
 引馬・乗馬体験ができますよ!


・お馬さんは食欲旺盛で、バリバリ音を
 立てながら、草をたくさん食べてましたよ!


・今年生まれた仔馬かな?
 こんな風景にも癒されますね!


・場所は変わり、ここまで来たらやっぱり、
 開田高原アイスクリーム屋さんに寄りたい
 と思い、すぐりヨーグルトパフェを頂く事にしました。


・そして最後は、先日のツーリングでこっそり
 購入した物見湯産手形で、やまゆり荘さん
 で温泉を楽しみました。
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・


・Zの方は先日から気になっていた、マフラーの
 チューニングが終わり?今後はリペア―や、
 デチューン・調律をして、万全の態勢を整えて
 行こうとしている最中です。車が直りましたら、
 また、ツーリング等参加させて頂きたいので、
 よろしくお願い致します。

                 おしまいです。
Posted at 2017/06/24 10:02:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

GWですねぇ~!

GWですねぇ~!












・こんばんわです。GW始まりましたねぇ~。

・皆さん何してますか?私は?・・・やっぱり、
 高山行っちゃいましたよ!今年は4月に、
 2回も高山祭があり・・・2回とも行っちゃいました。

・では、2回分を1回のブログでまとめちゃいたいと
 思います。今回は季節も良いことから、せせらぎ
 街道を通って行ってきました。


・まずは東海北陸自動車道を使って、
 郡上にあるジェラート屋さんへ行き、
 おやつタイムです。


・せせらぎ街道を進むと、道の駅:
 パスカル清見で小休止しました。
 ここは川沿いにあり、気持ちがいいですよ!


・今回は高山へ入る前に、飛騨市に寄って、 


・昼食をとりました。


・近くの駅では聖地巡礼されてる方が、
 熱心に写真撮影されてましたよ!


・そして、高山へ入り、山車やからくり人形を見て、


・いつものわらびもち屋さんへ・・・
 この行列は辛かったですねぇ~。


・つづいて、お土産の生バームクーヘンを購入し


・散策と言う名の、食べ歩きをし、


・更に、散策と言う名の、食べ歩きをし、


・そして更に、散策と言う名の、食べ歩きをし、


・夜祭りとなりました。今年の高山祭、
 かなり外国人の方が来られていましたね!


・夜祭りといったら、やっぱり出店ですね!
 色々な県の出店があり、こんなお祭りの
 出店を見ちゃうと・・・青春時代を思い出し
 ちゃいますね!甘くて苦い思い出が・・・
 蘇っちゃいます。 


・夜祭の後、宿舎のある平湯へ!
 高山市街からちょっと離れてますが、
 やっぱり、お宿はここになっちゃいますね!
 

・今宵は外湯も楽しんで、


・しっかり夕食も食べて、就寝となりました。


・翌朝、今回、新たに知ったのですが、
 お宿にはペット用の温泉がありました。
 今度は、実家の犬も連れて来てあげようかな?


・高山からの帰り道・・・急に映画が
 見たくなり、ワイスピ見ちゃいました。
 やっぱり、ポール・ウォーカーがいない
 と淋しいですね!

・ビバリーヒルズにブランドンがいないのと
 同じぐらい・・・
・アリー my Loveにビリーがいないのと
 同じぐらい・・・
・ロズウェルにマックスがいないのと
 同じぐらい・・・淋しいです。

・ここに、ご冥福を申し上げます。

☆皆さんGW・・・事故には気をつけましょうね!
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・

・追伸、My Zは修理?部品製作・交換?の為
 関東の方へ行っており、GWドライブできなく、
 淋しい状況です。


・多分、こんな感じでカッコよくなって、
 帰って来てくれると信じて・・・待ってます。
 帰ってきたらまた、ツーリングなど参加させて
 頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

                      おしまいです。
Posted at 2017/05/02 01:15:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

みはらしファームツーリング

みはらしファームツーリング














・こんばんわ。今年は桜を諦めつつある僕です。
 今日はZのオーナズクラブ:オールウェイズの
 ツーリングに参加してきましたよ!


・朝は小雨の中、久しぶりの高速と言う事もあり、
 嬉しくてアクセル踏んでしまい・・・お尻振って
 しまい・・・ビビりながら集合場所へ!


・一行は高速ツーリングを楽しみながら、
 みはらしファーム到着です。この時には
 お天気は回復してきましたよ!


・ここからは苺狩りになります。受付をして
 チケットを見ると、15番のハウス・・・苺だけに
 15番・・・ちょっとダジャレが嬉しいですね!


・苺はこんな感じで美味しかったですよ!


・やっぱりハウス内には蜜蜂がいました。
 ちょっとここの蜜蜂・・・黒くて大きめで、
 威圧感があり、ちょっと怖かったですね!


・その後、ぱん屋さんに行って
 パンを買ったり、食べたりして、


・昼食はファーム内にある
 お蕎麦屋さんへ行きましたよ!


・お蕎麦はこんな感じです。
 程よくコシがあり、のど越しがよかったです。


・みはらしファームにはこんなゆるキャラもいましたよ!


・その後、駒ヶ根に移動して養命酒の工場が
 あるということで皆さんで行ってみることに・・・


・なんか豪華な入口でした。
 さすが老舗の酒造所ですね!


・工場は改装中で見学は出来ませんでしたが、
 ショップやカフェがあり、カジュアルな作りで、
 食事をしたり、お茶をするのにいい感じで、
 よかったですよ!そして本日は終了となり
 帰路につきました。

            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・

・帰り道、パーキングエリアになんと!
 いちご園から逃げ出した大きな蜜蜂が
 ・・・こんな蜜蜂がいたらホント恐いですね~。

               おしまいです。






Posted at 2017/04/09 22:29:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!

プチマフラーツーリング・・・やっぱりZ32は凄かった!

プチマフラーツーリング・・・やっぱりZ32は凄かった!













・こんばんわです。先週の日曜日、以前から
 気になっていた自分のZのエキゾースト音、
 やっぱりNAの時みたいにカッコイイ音に
 したく、岐阜のZ乗りの方々に音を聞かさせて
 頂く為、プチマフリャーツーリングを開催して
 貰いに行ってきました。

・ちなみに私のZがNAだった頃の排気系の仕様は
 エキマニ:ASM+キャタ・中間:HKS+サクラムで、
 シフト:5→4→3→2からアクセルをガバッと踏むと
 バックファイヤーが発生する感じで、素敵だったの
 ですが・・・今の形になってしまい・・・無い物ねだり
 をする子供の様な・・・すいません。


・当日は、道の駅:池田温泉に集合し、徳山ダム
 まで軽めのツーリングをしました。すぎどらさんが
 わざわざお見送りに来てくださいましたよ!知っては
 いましたが、デビルマンになってました。


・途中、道の駅:藤橋で現地の状況を確認し、
 ライブカメラで気になっていた雪も大丈夫で
 途中、藤橋城で記念撮影+エキゾーストノート
 の音楽会・・・うっ羨ましい・・・この音!

☆たぁーくんが音楽会で感じた感受性☆

 ルドルフ号
  ・ストリートの不良性…。音は若干割れ気味
   ですが、エンジンを回すにつれラテン系の
   音にボリュームが増し、ドライバーをその気
   にさせてくれる。

 ダイリン号
 ・男の持つ少年と大人の二面性...。中間の蹴り
  出しはまさに絶品シンフォニー!綺麗な高音
  を響かせ、高回転では暴力的な音に迫力が
  増します。

・Z32と言う車、普通、ターボが主流では?
 なんて思うのが普通で、私も中学生~この
 人達に出会うまではそう思ってましたが、
 NAのZ32もいいなぁ~って思っちゃってます。

・ここ1週間・・・毎日聞いてはため息・・・
 Z32買った方が早いかも?なんて考え
 ちゃったりしますが・・・浮気はできないです。
(だって、私、不器用で恋は一筋しか知らないです)

☆ぜっと32さんにこの人たちと巡り合わせて
 頂き、ホント、今でも感謝してます。姉さん
 元気ですか?僕は元気です。
 ジョニー兄さんに優しくしてあげて下さいね!
 (すいません。ちょっと調子にのってしまいました)

・その後、ソロでお城と撮影・・・雪深い景色とMy Z


・徳山ダム到着です。当日はとても寒く、
 ダムを覗く為、少々雪に遊ばれての
 撮影です。ホント寒かったですね!


・3台で記念撮影!この後、トンネルでZ32の
 エキゾーストノートを堪能させて頂きました。
 正直言って、羨ましくて、ため息ばかりついて
 ました。

・一昔、私が高校生だった頃の話ですが、
 いい音がするマフラーには〇〇管と言う
 呼び名がついていたことがあり、この2台
 にも〇ー〇管と呼んでいる方もいるのでは
 ないかと思っています。
(事例:ヨシムラ管・モリワキ管・Devil管・サクラム管・・・)


・ダムから下山中、お猿さんがいましたよ!
 野生のお猿さん・・・ちょっと怖いかもです。
 

・欄干での撮影・・・止まってますが、
 ちょっと流れてる感が好きです。


・そして、道の駅まで戻って遅めの昼食後、
 岐阜のマフリャー工房へ行きましたが・・・
 お休みで・・・来年の車検までゆっくりと
 考えていきたいと思う今日この頃でした。

・ダイリン君、そしてルドルフさん、
 ありがとうございました。また、
 遊んで下さいね!

          おしまいです。

Posted at 2017/03/05 21:18:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!

いちご狩りツーリング

いちご狩りツーリング















・こんばんわ。先日いちご狩りツーリングに
 参加してきました!

・まずは、ご近所の方々と集合し、皆さんの
 集まるPAまで湾岸→東名で行きました。


・高速を降りたところで、パシャリです。
 ちょっとした、Zの渋滞です。やっぱり、
 Zは見るのも楽しいですね!


・そして一行は蔵王山展望台に到着です。


・眺めのいい展望台でしたね!
 はぐりんさんのツーリングは2回目
 ですが、ホントいい景色をチョイスされ、
 癒されます。


・展望台を降りてくるところで、またパシャリ。
 地平線とZ達です。最近、写真を撮る時、
 全部入れようとすると・・・斜めになっちゃって
 ・・・写真、上手く撮れないですね。


・そして、メインイベントである、いちご狩り会場の
 苺や本舗に皆さんと行きましたよ!


・色味は若干薄かったですが、甘く美味しかったです。


・この子達が、一生懸命働いてくれたおかげですね!


・そして一行は、バロックというスイーツ屋さんへ!


・いちご狩りして練乳も食した後ですが、
 とても美味しかったです。多分、ここの
 ジェラート、ポテンシャル高めだと思います。


・お店には記念撮影できるとこもありますよ!


・昼食へ向かう途中、道端には菜の花が・・・
 もう渥美半島は春を迎えつつあるのかな?
 なんて思っちゃいますね!


・そして昼食は、お食事処 みなみで頂きました。


・私はミックスフライ定食を選択!でらうまでしたよ!


・そして、ここから道の駅巡りをしました。
 その途中、海の見えるロケーションで
 小休止。渥美半島はこういった、海の
 見える場所が多く、癒されますね!

・それから私は所用で田原めっくんはうすで、
 途中離脱しました。今度は最後まで参加し
 たいので、また、よろしくお願いします。

                  おしまいです。

Posted at 2017/02/04 23:20:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「御嶽山温泉ドライブ http://cvw.jp/b/2402753/39984108/
何シテル?   06/24 10:02
たぁくんZです。2007年5月からZ33に乗ってます。 いろんなスポーツカーに興味があり、みんカラに登録しました。 車を通して楽しく過ごせたらいいなぁ~って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

お友達

お気軽に、よろしくお願いします。
30 人のお友達がいます
赤い貴婦人-乙赤い貴婦人-乙 * *ユッケ*L880K*ユッケ*L880K *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 燕だZ燕だZ
やのけん(岐阜)やのけん(岐阜) 奈丸奈丸

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産 フェアレディZに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.