• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月28日

奥飛騨温泉ドライブ

奥飛騨温泉ドライブ













・こんばんわ。

・今日は仕事納めで帰りが遅くなった僕です。

・先日、代休消化の為、仕方なく会社を休み、
 高山・平湯温泉へ行ったブログを書きます。

・今回はゆ~っくりする為、早めに奥飛騨へ入ることに!


・まずはお昼ご飯に、栃尾温泉にある「宝山荘」で、
 昼食を取りました。ここのお蕎麦屋さんのおすすめは
 辛み大根蕎麦ですが・・・


・今回は鴨せいろにしましたよ!蕎麦は安定した
 感じで、のど越しが良い蕎麦です。


・チェックインまで時間があったので、新穂高の方で、
 日帰り入浴を楽しもうと車を走らせ、途中、中尾高原
 入口の大きな暖簾にて記念撮影しました。


・新穂高ロープウェイ手前にある、深山荘で日帰り入浴を
 させて頂きました。赤い丸で囲んだ付近に露天風呂が
 あり、川沿いで眺めのいい温泉ですが・・・駐車場からも
 眺めがいいので、入浴の際は気をつけましょうね!


・入浴後、チェックインの時間が近づいてきたので、
 お宿に向かいました。今回のお宿も「ひらゆの森」
 です。ここはホントゆっくりするには持って来いの
 所で、私、胸を張ってお勧めできます!


・ここ最近、夕食は「あんき屋」が多かったので、
 今回はひらゆの森内にある「もみの木」へ・・・
 信州サーモンの親子丼あるかな?・・・


・信州サーモン丼・・・まだ無いとの事で・・・
 朴葉味噌焼き定食+αにしました。
 私、赤味噌以外の味噌は苦手なのですが、
 結構美味しく頂く事ができましたよ。


・翌日は冷え込んで、少し雪が積もりました。


・朝食は前日バス停のレストランみたいな所で予約して
 おいた、クロワッサンと温泉卵を頂きました。


・実はこのメニューは・・・廃止になってたみたいで・・・
 パン屋さん・・・ごめんなさい。また、クロワッサン沢山
 買に来ますね!(あんこクロワッサン超~おすすめ!) 


・朝食後、平湯温泉をうろうろしていると、
 あれ?何かあるぞ?えっ?何?


・「HOTELひらゆの森」・・・
 ここって「旅館アルプス」では?どうも調べてみると、
 旅館を止められて、「ひらゆの森」さんが後を継ぐ
 みたいで、ひらゆの森の温泉も入れるみたいでした。


・朝食後は、高山へ向かい散策をしました。


・「陣屋だんご」で海苔巻を頂き、


・みん友の家族に好評なわらびもち屋さんで、
 お土産を購入し、


・母親の好物である味噌を購入し、


・お昼ご飯は以前から気になっていた怪しげな
 カレー屋さん「弱尊」へ・・・


・勇気を出して入ってよかったです。美味しかった
 ですよ!まだまだ、高山で入ったことがないお店が
 多いので、ゆっくりと開拓していきたいなぁ~と思います。

               おしまいです。
 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/28 03:54:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2016年12月28日 12:48

こんにちは(*^.^*)

たぁくんは、飛騨高山がお気に入りのようですね(o^-')b !

私も、海より山の方が好きです(*^▽^*)
ひらゆの森は、私が以前に穂高・乗鞍・上高地に行った時のブログにもちょっぴり書きましたが、いい感じですよね(*´∀`)

また出かけてみたいな~o(^∇^o)(o^∇^)o

コメントへの返答
2016年12月28日 13:32
・こんにちわ。
・高山はホント四季折々の楽しみ方があり、
素敵な場所で大好きです。
・昔のブログ拝見させて頂きました、
やっぱり飛騨牛のにぎりは美味しいですよね!
・また、一緒にツーリング行けるといいですね。
・では、少し早いですが、良いお年を〜。
2016年12月28日 14:02
こんにちは♪

飛騨高山のお宿とお食事のチョイスがいいですね。 !(^^)!

4年前のこの時期に家族で高山に行きました、
また行きたくなりました。 (冬場もいいんですよね) (p_-)


お団子とカレ-も美味しそうですね。 ^m^
コメントへの返答
2016年12月28日 20:50
・こんばんわです。

・高山、冬もいいんですよ~。
 行くの大変ですが、冬景色の
 高山もいいですよ!

・高山のみたらしだんごは
 醤油のみの味でさっぱりして
 美味しいですよ~。
2016年12月28日 16:00
あれ〜わらび餅届いてないっす
コメントへの返答
2016年12月28日 20:59
・こんばんわです。

・わらびもち・・・この前はすいません。
 届けたつもりだったんですが・・・
 届けることが出来ず・・・すいません。
2016年12月28日 18:08
初コメ失礼します(^-^)/

30年近く前にバイトしてた旅館アルプス…
やめられたんですねぇ…
私にとって貴重な情報でしたので思わずコメントしてしまいましたぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ
(人´∀`)アリガトー♪
コメントへの返答
2016年12月28日 21:27
・はじめまして、こんばんわ。

・そうだったんですか、旅館アルプス
 で働かれていたんですか。

・やめられたのは残念ですが、
 貴重な時間を過ごされたのでは
 ないでしょうか?

・いいとこですよね。平湯温泉。
 青春時代にこの地で過ごせた
 こと羨ましいです。
 

プロフィール

「寒い・・・ここに後何年・・・(0083ハマーン)」
何シテル?   07/18 04:20
たぁくんZです。2007年5月からZ33に乗ってます。 いろんなスポーツカーに興味があり、みんカラに登録しました。 車を通して楽しく過ごせたらいいなぁ~って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マヨまみれにしてオンッ(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 15:31:11
これだけは褒められます(エヘ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/16 14:17:38
極寒の高ボッチ高原からの富士山撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/01 18:17:06

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産 フェアレディZに乗っています。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation