• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasu@DB8のブログ一覧

2008年08月29日 イイね!

ヘッドライトカバー磨き

ヘッドライトカバー磨きステージアのヘッドライトカバーです。
インナーをブラックメッキにするついでにカバーの磨きをしました。

右が磨いた後

左が磨く前

磨かなくても黄ばみもなくキレイには見えていたのですが
こんなにも変わるんですね~

向こうの景色の見え方が違います♪

年式と共にレンズも劣化していくので

たまには、こんなメンテナンスもどうですか?
表側からでは取れないレンズの曇りや黄ばみなども
こうゆう作業のついでに行えば一石二鳥です。
フロント周りがスッキリしますよ!
Posted at 2008/08/29 18:10:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 紹介 | 日記
2008年08月28日 イイね!

ETC割引

総合経済政策原案でETCの深夜料金を4割引きから5割引に考えてるみたい。
その他にも割引時間帯の変更や
休日昼間などの割引も検討してるみたい。

便利な高速道路やからこそ
こうやってもっと使いやすくしてもらいたいな。
Posted at 2008/08/28 11:43:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2008年08月22日 イイね!

新型フィット用パワーボックスの製作(その1)

新型フィット用パワーボックスの製作(その1)ラストステーションさんの新型フィット用パワーボックスです。

今度ノブレッセさんから販売されるスペシャル仕様の製作です。

購入時のパワーボックスはゲルコート仕上げなのでバリ等があります。
なので、画像のようにバリを削り落としパテなどで処理をします。


パイプの吸気口なども面だしをし
スムーズな空気の流れを確保できるように処理します。

バリ以外のエアクリーナー表面も面出しを行い
サフ仕上げにてキレイな下地を作ります。


2つありますが、もう一つは一般ユーザーさんのものです。
既に購入された方でも、このようにスペシャル使用にする事が出来ますよ~。



Posted at 2008/08/22 18:22:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2008年08月22日 イイね!

グリル完成!

グリル完成!さりげない加工ですが
わかりますか?(笑

ネットが貼ってあるのはわかると思いますが
プレステージを知ってる人やないと
他は気づきにくいかもしれないですね。

詳しくはこの方のブログで

この横長の六角ネット、最近流行みたいですね。
以前、キラリーくんのバンパーにも使いました。
かっこいいけど、少し作業性が悪いのが難点かな。

取り扱いしてるので
また気軽に問い合わせしてみて下さい。
Posted at 2008/08/22 09:45:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2008年08月19日 イイね!

グリル加工

グリル加工お久しぶりです。

盆前から預かってるグリルが完成したので
取り付けです。

ネットを取り付けるのにかなり苦労しましたが
なんとか完成!

画像は後日。。。(笑
Posted at 2008/08/19 17:18:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | カスタム | 日記

プロフィール

「こんにちわ!丸目太郎です♪」
何シテル?   04/05 09:06
もうリメイクしすぎて限界のDC2から 家族に優しいDB8に乗り換えました。 希少なサンルーフ付きのMTです。 これも自分らしく仕上げていこうと思っています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

THE SERVANT 
カテゴリ:ショップ
2006/11/14 15:47:40
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
フルリメイクしたので新たに追加しました。 今まで以上に、自己満足仕様です。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
コツコツ仕上げています。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
大人になったので流行のセダンに乗り換えました(笑
シボレー カプリス シボレー カプリス
久しぶりのアメ車はカプリスワゴン! 色もなかなかいいのでしばらくはこの色をベースで楽しも ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる