• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasu@DB8のブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

陸事

陸事今日は朝から小雨でうっとおしい一日でしたね。


今月も今日で終わりなので
陸事に車の廃車登録に行ってきました。
自動車税の関係上
廃車手続きは廃車をお願いされたその月までに行うようにします。
そうすると、残り月の自動車税が帰ってくるからです。
一日過ぎて、次の月になるだけで一か月分損をする事になるので。

陸事に提出する書類は色々あるので
ややこしい登録の時などは書類が足りなかったり間違えで出直しの時もあるので
会社を出るときは足りないものが無いか慎重にチェックが必要ですね。

でも、たまにうっかりする時もあり
廃車する時はナンバーを持っていかないといけないのに忘れたなんて事もありますね(笑
片道1時間なので、半日棒に振ってしまう事になるので大変です。

さぁ、明日から10月。
来月もいい1ヵ月になるようにがんばります。
Posted at 2008/09/30 18:32:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年09月29日 イイね!

DYI

DYIみなさん、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
幸い、天気も良くて自分は買い物三昧でした(笑
パルコ→アクア21と。
とは言っても、今回は付き添いだけで何も買ってませんが(笑

そうそう、日曜は知り合いの工務店さんがふれあいフェアのようなものを開催していたのでちょっと遊びに行ってきました。
木を使った色々な体験コーナーがあり
自分は子供と時計を作ってみました。

車のワンオフ加工と同じで買ってきたものとは違う
オリジナリティがあって、DYIのいい味出してます(笑
店に頼まないで
自分で加工される方も同じような思いなんでしょうね~。

パッソもそんな風に自分らしく仕上げたいな。
最近は停滞気味ですが(苦笑





Posted at 2008/09/29 18:38:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年09月26日 イイね!

久しぶりにパッソネタ!

久しぶりにパッソネタ!なのですが。。。

ご覧の通り。。。

パンクです(汗

出勤前に気づきました。
扁平なので気づきにくいです。

外して見たらデカイ釘が!

まぁ、修理できる範囲で良かったけど

あまり嬉しい報告では無いですね(笑
Posted at 2008/09/26 17:49:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | パッソ | 日記
2008年09月25日 イイね!

うっとおしい天気やなぁ~

うっとおしい天気やなぁ~雨が降ると仕事がやりにくいです。

雨降りやとばらした車の出し入れが出来なくなるので大変です。

見ての通り。塗装ブースに車を入れる時は
一回車を外に出さないといけないので。。。

雨が上がったのを見計らってささっっと(笑


でも、雨が上がらない時は段取りをうまく入れ替えて作業を行わないとね。

Posted at 2008/09/25 16:53:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年09月24日 イイね!

電線の無い風景

電線の無い風景電線が無いとこんなにも空が広いんやなぁ。


もっと

電線の無い町にして欲しいな。
Posted at 2008/09/24 18:18:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「こんにちわ!丸目太郎です♪」
何シテル?   04/05 09:06
もうリメイクしすぎて限界のDC2から 家族に優しいDB8に乗り換えました。 希少なサンルーフ付きのMTです。 これも自分らしく仕上げていこうと思っています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

THE SERVANT 
カテゴリ:ショップ
2006/11/14 15:47:40
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
フルリメイクしたので新たに追加しました。 今まで以上に、自己満足仕様です。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
コツコツ仕上げています。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
大人になったので流行のセダンに乗り換えました(笑
シボレー カプリス シボレー カプリス
久しぶりのアメ車はカプリスワゴン! 色もなかなかいいのでしばらくはこの色をベースで楽しも ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.