車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月04日 イイね!
作手への初詣の旅!(後編)皆様!どうもおはこんばんちわ。

最後はとんでもない結果に終わりましたが無事帰ってまいりました!
では振り返ってみましょう〜

1/1


この日はごまチーフさんの練習車両ロードスターと加藤鷹さんの親父さんの車のデミオに乗せていただきました〜

加藤鷹さんに至ってはとんでもないツッコミをするので「手の震えが止まりませんな(シャア・アズナブル)」と言った感じにビビリマックスでしたwww

その後は緒方邸で焼肉パーティ


このチーズ牛肉がとっても美味かった!!

1/2

この日はとうふさんが来るということでテンションMAX!

フォレスターに大量に積んである薪を降ろして




緒方さん特製スープに
ラーメン、冷麦、スパゲッティ、ラーメン+フォーと麺づくしなお昼ご飯を頂きました!


何度か憧れのとうふ号に乗せていただき感無量に。。。



説明しろと言われて説明できるとまではいきませんが同じフォレスターでもごまチーフさんとの走らせ方の違いを少しだけ感じれたかもです

とうふさんにもその違いを説明して頂いたりしてとても勉強になりました



作手から緒方邸へはとうふさんと一緒に山を降りました
その道中でもモータースポーツの極意
タイムアタッカーとレース屋さんの違いや、他にも沢山。。。(書ききれません!)

凄く勉強になりました。ありがとうございます

しかし!道中で体に異変が発生!
「なんだか熱っぽいな。。。」
まぁ気のせいだろうと思ってたら

緒方邸にて晩御飯を頂こうとした時に。。。
リバース三連チャンしてしまいごまチーフさんのお部屋で寝るハメに。。。

次の日になってもしんどさは取れず作手には行かずに11時には豊川を出発して大阪に帰りました

あと1日楽しみたかったのになぁ。。。
まぁ無理しちゃいけないから家に帰って寝てました

明日から仕事なのでまた寝ます

緒方社長
横に乗せていただいた皆様
作手でお話した皆様
ありがとうございました!

次はマジでいつになるか分かりませんがよろしくお願いします<(_ _)>

♥♥♥


Posted at 2017/01/04 14:19:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
作手への初詣の旅!前編皆様!どうもおはこんばんちわでござりまする

12/30〜1/3まで作手への初詣ということでやって参りまして
「流石に5日間溜めると忘れるな。。。(^ω^;);););)」ということで前編、後編にわけまするでござりまするw

12/30


なんと!新幹線の券売機がまだ開店してない時間に新大阪に到着するといった事態!!気合い入りすぎ?

それより。。。12/29の朝九時に目覚めてですね、夜の8時ぐらいから友達と遊んで寝れなくなってそのまま電車作手に行くって。。。。。。(^ω^;);););)



到着したものの。。。


くっそ寒いのです!!!!!
都会っ子ちゃまの僕にとってはキツかった!

遅れてmiwaさんが来てその3時間後ぐらいにごまチーフさんとの。さんがやって来ました

乗せていただいたマシンは
緒方社長のGC-6(酔っちゃった。。。(๑>؂•̀๑)テヘペロ)
miwaさんのGDB-F
ブルーGTさんのGVB

「NHKスペシャル
〜インプレッサの歴史を振り返る〜」みたいな感じになってますが(なってませんが)

どのマシンも速くて何かを収穫するといった事までは出来ず。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
もちっと見る能力を身につけないと(>_<)

そのあとは「新時代」というお店で晩御飯を頂きました〜
とても美味しくて食べすぎました笑

その日は僕も緒方社長も9時には寝るというスーパー健康的な睡眠時間をwww

12/31
早朝から作手で使う為の薪を取りに少し離れた所まで緒方社長と2人でデートしまちた♥

代車のフォレスターで行ったのですが。。。
リアがシャコタンになりドラッグレースのマシンのような感じになってましたwww
でもそれぐらい荷物が乗るってことですよね〜ますます欲しくなりましたwwwwww

簡単に書くとこういう感じです

11時頃に作手で到着し着いて間もなく緒方社長は緒方塾のレッスンにあっちこっちしてました

お昼はスパゲッチィ〜を頂きました
とても美味しく頂きました!

火にあぶられ焼けゆく麺を救出するごまチーフさんと焼かれゆくスパゲッチィ

写真じゃスッゲー分かりにくいですねwww


おいちいスパゲッチィでござる


そのあと1時枠を緒方社長のGC-6で走らせていただいたのですが。。。

3コーナの立ち上がりで初クルッとしちゃいました。。。
正直怖かったのと恥ずかしかった。。。

そのあとはごまチーフさんのフォレスターに乗せていただき

なにか学ぼうとしましたが
なんにも分からずただただ「うおっ、わっ、げぇっ!」とかね

何なんだよってねwww

緒方社長渾身のアタックするも最後の最後に土手登りを。。。

まっちゃんさんも来てて作手トップの圧巻の走りを観ました

ISDさんと中の人の81バトルも面白かったです!!!

皆さん速いのなんので。。。

作手から下界に降りてきてKM1に戻って僕と緒方社長でスタビライザー外しとギアオイル交換をしました

実際にそうゆうのをするのは初めてで刺激的で楽しかったです!

偶然か。。。緒方社長と何ら変わらない体勢の僕。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


職場でも見せない真剣な僕の顔(嘘)


初オイル交換を緒方社長の車でやらせていただいて。。。
いいのかな???


そういう写真写りはいっちょ前ですが
初の作業でタジタジのオドオドです


そのあとは緒方邸にて2016年最後の晩御飯を頂きました〜
焼肉+焼きそば+お刺身を頂きました

とっても美味しく頂きました!!

あとは年越しまで待って寝るだけだな
起きれるかな?

明日は作手のなにかに向かって手を合わせて1年の交通案内祈願をしないとね!
(する場所が違うって?気にすんなwww)
Posted at 2016/12/31 22:36:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月14日 イイね!
2016年を振り返って〜みなさんこんばんは〜

朝に見た人はおはようございます〜
お昼休みに見た人はこんにちは〜

そんなことは置いといてwww

まぁ寒いし今年を振り返ってみようと思います〜

「おい!俺の名前が出ているぜ?!」ってなった人は先に謝っておきますごめんなさい

さて1月は靖国神社へ初詣に行きました〜


遊就館で零戦も見てきました

「若者よわしを見て何を思う」
という声が聞こえてきそうです

次の日はガンダムを見てきました

もう撤去されるようですね
見れてよかった

二月には。。。オートメッセ

緒方社長との感動の再開!!

なぜ作業帽かと言うと寝癖まみれで自分の横に脱ぎ捨ててあったからwww

一年ぶりの再開だと言うのに
「お久しぶりですぅ!!」と歩み寄ってきてくれました

あざっす!!マジで感動しました


カッコイイ改造車の中やっぱり一番はKM1のマシンでした


新井敏弘のインプレッサ
その時は全日本ラリーはあんまり興味なく。。。後悔!


ニュルのインプレッサ
グループBですか?www


なん馬力?www


色が好き


まだエアロが過激ではありません


デミオのホイールです
売ってくれwww


まぁなんと言っても土屋圭市が居たんだよ!!
心臓止まるか思ったwww思い出ですwww

三月か四月が忘れたけど
舞鶴にて


春には鳩とたわむれてる時期もありましたwww


プロボックスにヘルメットを着用させてあげた時期もありましたwww


7/23の香住の花火大会です
親父の会社の人と海に行きました
肉うめぇかっただな


新しい車が来ました
こいつのせいで腰痛が酷くなりました(`ε´)


お盆は会社のキャンプ




ヤマハR1も来てました


きれーい


谷瀬の吊橋ですぅ〜
揺れるぜ〜


ギターを弾く社員さん笑
曲は長渕です


焼肉です
美味かった


夜中に再び谷瀬の吊橋に行った時に撮った夜の国道

飛ばしたい!!


そして。。。8/13〜15は。。。

オートランド作手に行きましたァ!!!
素晴らしく感動し帰りたけなくなるほど楽しかった!!!!!

昼前ついた時に作手で初めて撮った写真
ごまチーフさんのフォレスターがいました


緒方社長
ごまチーフさん
NIWAさん
の。さん
ISDさん
加藤鷹さん
とお会いし仲良くさせていただきました

28秒ランナーのレガシィにいきなり乗せられやつれましたwww
その後はフォレスター、GC-6にものさせて頂きました

何故かNIWAさんのGDのドライビングは優しさを感じました???

やめちくれぇ〜



作手の新看板をこの目で見れました


夕日に輝く作手の駐車場


本当は14日に帰る予定だったのですが
夜中にデモカーを見たあとごまチーフさんとの会話で15日残留を決めたのでした


GCかっけぇー!


14日はざるそばを頂きました


霧も出ていました
NIWAさんのGDが止まっていました


夜は居酒屋でご馳走になりました


15日は肉肉肉肉肉でした



曇ってましたが夏でしたので気持ち良かったです


ごまチーフさんのフォレスターです
惚れるほどカッコイイのです!


やはりKM1関係の内容が濃くなりますwww

静岡の沼津かどっかに行きました
なぜ曖昧かと言うと
その日は39度も熱があったのですwww




最速戦一週間前の10/2は何年かぶりに関空に行きました
懐かしかった




そして。。。

最速戦で〜す!!!
ずっとニヤニヤしてるガキがいたなと思ったら僕と思ってください

前日から行ってて
夜には憧れのとうふさんにもお会いできて結局夜中の1時までとうふさんの車の修繕を観ながらお話を聞かせていただきました



KM1デモカーのBRZです
メチャはやでした
そう言えば100台限定の86が居ました


まさかレガシィが優勝するなんて誰が思ってたでしょうか!!!

さらにはフォレスターが総合3位に入るって。。。

行ってよかったです


グループBのようです カッコイイ!


最速戦の次の日です

いのししに紙を食わす緒方社長


泊まった旅館です


またドラマが。。。
知ってましたか?ごまチーフさんの最速戦のブログの写真は僕のなんです!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

使ってくれるなんてすごい嬉しかった( இ﹏இ )

いやしかしだねフォレスターですよ
RV車です

このタイムはヤバくね?
一ヶ月後にまた更新してましたが。。。

みすた〜さんともお会いして
でもその時はみすた〜さんって知らなくて
帰ってみんカラの友達申請が来てて「あ、え?!うそ!みすた〜さんだったのか!!」でした

まさかあんなすごい人とお会いしていたなんて!

出会いありのいい旅でした

帰って数日後G.2さんから電話があり1時間も喋ってましたwww

二人共通して言ってたのが
「緒方社長に会うとなんであんな事でイライラしてたのだろう 心が小さいだなぁ」
で結構盛り上がりましたwww

僕はG.2さんと話しているだけでも心が癒されます
ありがとうございます

10月中旬は
飛燕を見に行きました

見た目の美しい日本人らしさがにじみ出た素晴らしく機体です


エンジンです、スーパーチャージャーがありません


バイクのターボです


Z1です。激シブなんですけど〜


最新マシンです
あまり好みでは。。。


うふぅ〜〜ん激シブなんですけど!!


旧H2です!激シブなんですっ!


この間に腰痛が悪化
今やっと治ったかなって感じです

11月頃には
高速を走ってる路線バスを発見!
3台走ってました


12月に入って会社の作業台の溶接機の上にスピーカー設置!
いつでも好きな音楽を聞けます
自由かよ


12月12日の月曜日です
自由かよwww

昨日(13日)は電気ストーブにKM1ステッカーを
スピーカーにもKM1ステッカーが貼ってあり




新しい工具箱にもwww


振り返ってって言ってたけどなんだか下手だなぁ〜

作文苦手だったし
というか指が痛いwww
腰も痛い
首も痛い
腹痛てぇwww

とはいえ
素敵な出会いが多かった1年でした!!
ついてない時も多かったですが
楽しい1年でした!

これからも末永くよろしくお願いします
Posted at 2016/12/14 23:20:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月30日 イイね!
最速戦DVD絶賛発売中です〜!皆様!最速戦の熱く素晴らしい闘いの記録を集約したDVDがGarage KM1から絶賛発売中です!!

お値段は2000円となっております〜

ちなみに僕はもう買いましたが。。。最初の10分でお腹いっぱいになってしまうほどの編集になっていまして楽しく鑑賞しました〜\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

あんまり発売してる事を知ってる人が少ないようで宣伝して欲しいとのことだったので

僕からでありますが宣伝させていただきます〜。・゚・(ノД`)・゚・。

現場からは以上です(は?www)
Posted at 2016/11/30 20:46:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月02日 イイね!
実は。。。実はわたくし。。。

車好きの他に
かなりの戦闘機狂でもございまして。。。

前のブログの飛燕だけで2時間はいけますよ♪

全部含めて話すると〇〇ですね❀.(*´▽`*)❀.

それで今日親父が帰ってきた時に

親父「あ、そうや渡したいもんあんねん」

僕「あぇ?」

なんでいこれぇ!!

中身を見てみると。。。






















いやいや。。。これはやばいっしょ。。。
図面だけの本ではないのですが。。。

70数年前の図面ですよ???
手書きの

僕の会社の図面より見やすいじゃないか!!!\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

当時の技術力に頭が上がりません。。。

親父の会社の取引先の人から本を頂いていて、結構前から戦闘機関係の本を頂いていて

秘蔵のコレクションもあります

全部広げられなかったので一部ですが。。。



全部だとこれぐらいあります

発行年を見ると1971とか書いてあるんですよね!
ごいすー

最後に

とうとう壁にラリーのポスターを。。。
でもポスター本体にはテープがつかないような細工(?)を施しております〜

とうふさん
貴重な物を本当にありがとうございます
Posted at 2016/11/02 22:12:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「作手から年賀状が来てた」
何シテル?   01/04 13:48
ここで出会ったのも何かのご縁としてよろしくお願いします 基本的に「古い」と言われます???????? 今年中にはレガシィか最近フォレスターも欲しくな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
メーカー問わず皆さんと仲良く出来たらと思います

24 人のお友達がいます
フォレてつフォレてつ * STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認
peteru10peteru10 なべ管理人っす!なべ管理人っす!
シン@009シン@009 コバやん@GVBCコバやん@GVBC
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン マシンX (日産 スカイライン)
300馬力 ゼロヨン13.7秒 最高時速240km/h 最先端の特殊装備52種類 の凄 ...
ホンダ ステップワゴン ステップわーごーんんんんんんんん (ホンダ ステップワゴン)
「ド!」ノーマルです 昔山でブイブイ言わしてた人の車とは思えない「ド!」ノーマルですw ...
ホンダ ステップワゴン おもーいV-TEC (ホンダ ステップワゴン)
家の車が進化したぜ 回すとV-TECのような音がします (i V-TECというテクノロ ...
日産 アトラス なぜAT?!アトラス君 (日産 アトラス)
二年前の新車の割には会社のメンテナンスの怠りで僕が来るまで洗車はもちろん掃除、オイル交換 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.