• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOUTAぁ(°σ_ °)のブログ一覧

2017年03月15日 イイね!

人生初

人生初前に中古でポチッたパナソニックのマルチインパクトが調子悪くなったので

どうせこれから使うのが増えるしいいものを買おう!(前もそんなん言うて工具カバン買ってたね💢)

っということで「人生初」の新品!を買っちゃいました!
貯金が少しさようならして飛んでいきましたがwww来年の今頃までに60マソってたらいいからこれから頑張ろう


↑手をつける前に写真撮れよ笑

うーーーん!!かっこいい!!
18vの6.0はやりすぎかな?www


うぉ!ナンダコレ!バッテリーに残量が付いてる!


たくさんボタン(二つしかない(´^ω^`)ブフォwww)と表示があるーwww(適当)


振動ドリルも付いてんのかい笑
機能が沢山あるからいろいろ使ってみよう♪


スナップオン&マキタですか。。。工具箱もあとで一緒に写そう♡


さ、昼休みがこのブログを書くのに費やされてしまった爆笑
Posted at 2017/03/15 12:49:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!

なんて日だ!!wwwwww

なんて日だ!!wwwwww皆様こんばんはwww

仕事がなくなってしまって昼頃に起き

またしても例の工場で勝手に車をいじくり回してるKOUTAちゃんでございまちゅwww

何故か自動車専門学校に通っているのにタイヤをはめるのに戸惑う人↓


作手で身につけた技を発揮するアホボケカス(僕)↓


という訳で友達が友達から買ったというナンカンの18インチに履き替えるというので極秘で工場解放!!

夏に履き替えた71R様がもうスリップサインが出ているということで、まぁ毎日街乗りしてたらあ!た!り!ま!え!ですが
15→18インチの大進化でございます

しかもフロントだけwww
FFなのにドリ車みた〜いと。。。

そしてタイヤの交換は終わり傷ついたボディの塗装が始まりました


まぶちぃ〜


工場に車は似合いますなぁ


なんかいいですね


トラックとのツーショっつ笑


おやおや?走りに行くんですか?www


とうとうふざけ入りましたぁ!!!


色がのりませんねぇ


ひまーーーーー。。。コピー用紙攻撃


からの我が新兵器
スナップオンの工具入れのバッグです!


生意気にスナップオンですごめんなさい


ニヤニヤが止まりません(*´艸`*)


メイン工具箱とのツーショットォーー!!更にニヤニヤが止まりません(*´艸`*)(*´艸`*)


夏頃から集め始めた工具類もいつしか満帆に。。。カイスギダ。。。

ドライバー何本あんねん!!


超安モンからKTCまで様々です
マルチインパクトも何故か買いました(だって会社にリョービのくそ安モンのインパクトとドリルドライバーのコンビセットしかないし。。。)


そしてまた買ってしまった。。。
ホームズで見つけて一目惚れしました


一生の宝物です(ってきったねぇ工場に置いてるじゃねぇーか)


自分の作業台です。。。これ以上綺麗にするにはどうしたらいいかと日々考えております


おしまい
Posted at 2017/03/11 20:58:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!

楽しかった今週?(2/26〜3/4)

こんばんは〜
皆様こんばんは〜は〜は〜笑

KOUTAちゃんでございます
今週というか2/27〜3/4までが非常に楽しかったので振り返って見まちゅ〜笑

2/27はですねぇ
親父の妹家族がフリスビードッグの大会で三重に居るというのでおじいちゃんと朝8時から三重へ。。。


今年70にもなるおじいちゃんのハイエースです
ヤング感が出でますねぇ
スタッドレスですが普段はTOYOのホワイトレターが書いてるタイヤを履いてるので30〜40のおっさんが乗るようなヤングな仕様となっておりますwww

大会の方は見事に優勝してました

写真撮るのは失敗してるんだけどね〜笑
とにかくおめでとうございます♪

月曜日はガソリン入れたついでに家の車を買った車屋さんへ
免許とって初めて乗ったマークIIのワゴンと同じ年式のやつがたまたま入ってきたみたいで自分で登録して乗ってました

凄い嬉しそうで、状態もすごい良くて
化けて出てきたような。。。www

その後は車の話でいろいろ盛り上がりまして。。。時間がすぐ経ちます

火曜日はなんもなかったでーす笑

そして水曜日〜

珍しく現場に行ってくれと言われたので朝早くに家を出て工具の準備の為に工場へ。。。

思いのほか早く準備が終わり待ち合わせの時間まで1時間という結果に!!

どうしたものか。。。

時間も時間でしたので恐る恐るあの人の所へ寄ってみることに。。。

到着し、中を覗いてみるとなにやら怪しい事をしている人が。。。

G.2さんがなにかをしてました

何をしているか教えてくれませんでした!!www( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

打倒とうふ号の為に極秘事項だったのでしょうか。。。

その後は車の話やら、溶接の話やら、仕事の話やらで久々にバカ笑いをさせてもらいましたwww

あとG.2さんのバイク BWSの50ccバージョンにも乗せていただき、速過ぎるのなんのでwww

あとに僕の原付に乗って目的地に向かう時に
「なんやこれアクセルとエンジン壊れとんちゃう」かと笑

僕は複雑な気持ちになりました(なってない)

金曜日には友達と久しぶりにゲーセンへ行き何かと楽しみ

そして土曜日ですよ

友達の原付を直すから朝から作業しようと言う話でしたが

その日は友達の友達のスプリンターGTという謎の変態車に乗っている人も来るということで作業はよ終わるやろって思ってましたが

完全に集まったのが10時。
何故か豊中のオートバックス。。
そして伊丹のオートバックス。。。
さらに何故かアストロ。。。。

なんも進まんやんけ!!!!!
そしてカレーを食いに日本橋ら辺まで行き
なんと作業初めが16時!!!!!

段取りの悪過ぎさに感動しました

そして車用のパテと塗装用のスプレーを買いにまた豊中と伊丹のオートバックスへ。。。

パテはありましたが塗料は売ってないというかなり腹立つ結果にwww

くっそーーと思いながらある場所の前を通ると
G.2さんのマシンが止まっていて引き寄せられるように寄って行きました笑

中を覗くと電話していて「来い来い」とサインを出していたので入って

「あ、お仕事の電話やから静かにしとこ」って思ってたら「こうたちゃん」と言う単語が出てきて
おや?と思ったらお相手はなんととうふさんだったらしく

なんだか凄い人達が会話してるとなると「おぉっw」となりました笑

ちょうど友達の原付修理が難航していたのでG.2さんに見て頂こうと自分の工場へ行こうとした時ですよ

トラックで来てたんですが
友達にトラック乗ってけって先に行き
僕はなんとおもむろにあのマシンの運転席へ。。。
もう頭の中が「?!???!!??!?!」でして
平常心を保てず後進時にエンスト笑

流石に恐かったです(((٩(๏Д⊙`)۶)))

途中で交代しましたが
僕は足が届かず椅子を前にしてたので
そのままの位置では足が入ってませんでした
僕はまた複雑な気持ちになりましたwww(なってない!)

さすがに何十年も運転されてるのでオートマのようにマニュアルを操りスムーズに走る姿は物凄くカッコよかったです(*'ω' *)

そして僕の会社の工場に着くと。。。

。。。

。。。

直っている。

バイクが直っている。。

僕は本当に複雑な気持ちになりましたwww

友達も何個かアドバイスを頂いていたので御満悦な様子でした

そして帰り際に
「天下一品行かなあかんな!!」
と言っていたので
もうこれは「是非ご一緒させてください!!!!」ですよね!!

とくに今週の後半の何日かはとっても楽しく過ごさせていただきました

次にG.2さんにお会いするのが楽しみです
次もよろしくお願いしますm(_ _)m
何回も寄らせて頂いたりしてありがとうございました

やはりボクサーサウンドを轟かせ走り去っていく姿は感動ものです

いや、本当にありがとうございます

なんかいろいろたくさん写真とか取ればよかった!!このブログには何も無い!www

そして友達の友達の話題なのですが

車種はスプリンターGT

↑画像はどっかの中古屋サイトから転用

という何故か4AG 5バルブが搭載されている謎車

もっと謎なのが。。。

。。。

履き替えるのがめんどくさいという理由で街乗りタイヤは

「POTENZA RE-71R」の195 16インチ


何を考えているんだと!!
「夏に履き替えたばっかりやのにもうこんだけ減った」

当!た!り!前!やろ!!!!!!!!!!!!
綺麗に減ってるけどもだ!

「次のタイヤはβ02をオススメします」

と言ったら「マジで勘弁してくれ笑」と。

そりゃそうか笑

そして高校が一緒だったという事実

僕は基本クラス以外の外界には行かなかったもので。。。

今思えば後悔するよねぇ〜

しかし、るいは友を呼ぶと言いますか

仲良くなる人、関係の深い知り合いになる人は車好きが多い!これは本当に有難いことです

いろいろありますが恵まれた環境なのかなと思います



おしまい♡
Posted at 2017/03/05 21:49:16 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「超暇だったからMADMAXとFALLOUTという似て似つかぬ世紀末世界を融合させてみた笑笑
スマホでもこんなことが出来るんだなぁ

退院は経過観察を含め来週末になる模様でちゅ」
何シテル?   11/16 19:57
ここで出会ったのも何かのご縁としてよろしくお願いします 高校の頃スバルに魅せられました笑笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

皆様宜しくお願いします
24 人のお友達がいます
ドライダー大@ならドライダー大@なら * みすた~みすた~ *
シン@009シン@009 * モリレガモリレガ
ISD81ISD81 なべ管理人っす!なべ管理人っす!

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステップわーごーんんんんんんんん (ホンダ ステップワゴン)
「ド!」ノーマルです 昔山でブイブイ言わしてた人の車とは思えない「ド!」ノーマルですw ...
ホンダ ステップワゴン おもーいV-TEC (ホンダ ステップワゴン)
家の車が進化したぜ 回すとV-TECのような音がします (i V-TECというテクノロ ...
日産 アトラス あとらすくん (日産 アトラス)
シングルキャブ 2WD FR 総重量4.2トン 積載量2トン エンジン型式 ZD30 ...
スバル その他 スバル その他
非常に迷っております 親によると、荷物が乗る方がいいんじゃね?(σ゚∀゚)σチェケラッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.