車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

halsaiの愛車 [日産 マーチ]

マフラー交換(純正→柿本GT box 06&Sへ換装)
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月18日
1
ついに念願のマフラー交換を行いました。
今回は初めての柿本ブランドを導入!!
交換は同じ街の自動車屋さんで行いました。
さすがに設備無いと出来ませんから・・・
2
柿本にした理由の一つにテールの焼き入れの美しさ!!これはたまらんです~♪♪下に空いてる穴が若干気になりますが・・・(水抜き?音関連??)
3
意外と太鼓が下がっていてテールがよく見える。柿本のページだと上がっている感じがしたけど画像が中期型だったからそう感じたのかな?前期型の取り付け例を見たこと無かったからすごく新鮮に感じました!!
4
引きで見ると自然な感じでそれ程派手さは感じない。いい感じでまとまってる~♪
5
あと気を付けないとイケナイのがコンクリートの車止め。太鼓が下がってるからたいした高さで無くてもぶつかります!!気を付けなきゃ~。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ステンレスタワシ装着

難易度:

昨日の続き マフラーリアピース取り付け2日目

難易度: ★★

IMPUL BLAST Ⅱ MUFFLERを磨いて交換する

難易度:

ニスモ ヴェルディナ センターパイプ交換

難易度:

マフラーアース取り付け

難易度:

自作マフラー

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #マーチ マフラー交換(純正→柿本GT box 06&Sへ換装) http://minkara.carview.co.jp/userid/2403026/car/1910962/3950978/note.aspx
何シテル?   10/18 21:08
前期型12Cがベースです。 外観はSR風ですが中身は4速ATの快適仕様。 PS2も搭載し野営の際には大活躍です。 今後、いろいろ装備を追加したいと思います...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
マフラー交換(純正→柿本GT box 06&Sへ換装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 19:27:31
PIVOT 3-drive COMPACT (THC/THC-M/THC-BM/THC-VW) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 20:48:18
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
日産 マーチ(K12)初期型に乗っています。元々は無き父親の所有でしたが乗りやすくてロン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.