• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Robe_modifierの愛車 [ダイハツ コペン]

DIYでRobeからCeRobeへ(タイヤ交換編、最終)

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年04月14日
1
DIYでRobeからCeroへ、いわゆるCeRobe。クーペコンセプトモデルのフロントに似せるように。、①フロントロアスカートを2色(オレンジ/黒)に。②フロントグリル回りをクローム仕上げ、③フロントピラーガーニッシュをシルバー(クローム)に、④ホイルをBBSとは行かないまでも、銀色のピカットしたものに、やっと本日着せ替え完了!
 フロント、165/50R16inchですが、ホイルのリム径は5J。リアは、195/45R16inchでリム径は6J。リアに関しては、かなり太く(+30mm)なので、はみ出てしまわないかかなり心配。外側には計算上は15~19mm、オリジナルより外に出ます。
(タイヤ径は計算上は+1mmだけ)
 この写真は、装着後。
2
フロントは操舵系を含むこともアリ、あまり変更はしないでいきます。5.0J(純正は4.5J)なので、そんなに引っ張ってません。
3
リアは、すでにホイルは16inchの6Jにに幅165のタイヤを履かせていました。かなり引っ張った(一様、タイヤの仕様ではギリギリセーフ)ものです。こんどは、6Jに合わせて、幅195を履いてみます。ホイルサイズは同じなんだから、タイヤの断面が角ばってきても履ける(干渉しない)かどうか? 
4
遠近法で手前(タイヤでリア側)が大きく見える訳(だけ)ではなく、本当に(軽としては、無茶に)太いん です。
 Robeでの写真の際もこのような、セッティングで、前後異サイズのホイル(幅)です。今回は、タイヤの幅を変えて Weds Leonis 16in 5J,6J+45 100-4H 165/50,195/45。
5
厳密に測定してみないと分かりせんが、ツラ位置位?
最悪、「ちょこっとフェンダー」の記載の受け売りだと、両側+9mmチョこっとフェンダーを出せるので何とかなる?
 今日は兎に角、コレで行くよ~
ちなみに、コペンはFFですからぁ。
6
桜と一緒に。その1
7
桜と一緒に。その2
8
夜桜と月とCeRobe

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

フロントタイヤ2本のみとりあえず交換

難易度:

純正パンク

難易度:

ポテンザからルマン5にタイヤ交換

難易度:

【覚書】 初回ローテーション( ̄ー ̄)

難易度:

ホイールナット締め付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/04/27 21:58:39
オレンジのセロも良いですねー(o^^o)
ご自身でのドレスフォーメーションお疲れ様でした!着せ替える方が少ない中、読んでいてとても楽しかったです。
コメントへの返答
2017/04/28 08:53:48
 コメントありがとうございます。
ドアがオレンジなので、流石に他の色は難しく、まずは、奇をてらわずこのスタイルで。
 実は、(言い訳になりますが)、フロントの色のR71の1層に「ビビットクリアーオレンジ」を塗装してあります。なので、ちょっと、明るい方向に色ズレしてます。汗)
 でもDIY、CeRobe(元からCeroでない)ぽくって、今は、気に入ってます。
 

プロフィール

「[整備] #コペン RobeのフロントをCeroに換えた(CeRobe)の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/2403057/car/1911044/4339980/note.aspx
何シテル?   07/15 20:50
Robe_modifierです。よろしくお願いします。  家(ハーフビルド)、バイク、車、なんでも 自作・DIYするのが好きです。 2017.4にDIYでC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DIYでRobeからCeroへ(完了) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 10:11:21

お友達

CopenRobeはパドルシフトの拡張性のある設計(ステアリング内)まで信号が来ている事に感動。外板の交換や、シフトゲートパネルの文字点灯、バックフォグ、最近はDIYでのキーレスドアロック連動「電格ミラー」も完成 ♪
18 人のお友達がいます
べっち?べっち? * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
*オレンジ**オレンジ* * みやみや
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム TADASHI 287TADASHI 287

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペンローブに一目惚れ、特に着せ替え可能な自由度に惚れて、いろいろイジクッテいます。 ・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.